こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

昨夜更新した

 

→ すごい!と褒められた5年以上愛用している無印良品

 

 

引き続き本当にたくさんの方にご覧頂きすごく嬉しいですー!!

 

 

 

 

 

そして、先日更新した

 

 

→ 毎日でも食べたい!息子に褒められた簡単トースト

 

 

アメーバ公式Facebookでも取り上げて頂きましたあせる

 

こんなズボラな朝食を・・・・

申し訳ない 笑

 

 

意外にフォロワーさんからも大好評だったので、まだの方は是非チェック頂けたら嬉しいです ♩

 

 

 

 

 

 

 

夕方帰宅したら、息子たちが揃ってリビングで昼寝?夕寝? 笑

しっかりブランケットに包まって爆睡していた。

 

 

部屋で横になるとがっつり寝てしまうから、二人でリビングで横になることにしたんだとか 笑

 

 

 

 

帰宅後、眠気との戦いになる中学生。

 

私も中学生の頃は、眠くて眠くて仕方がなかったな〜

 

 

 

眠かったら寝る。

 

私は気の向くまま過ごしていた気がするけど、塾や習い事がある息子たちはそうもいかないのか・・・・

 

 

ちょっとしたことだけど、

 

 

"偉いな"って思ったら

 

「偉いね!」

 

と口に出して言うことにしている。

 

 

 

 

褒めて伸ばす、そんな理想的には行かないけど、せめて思ったことは素直に口に出してみる努力をする。

 

子育てにゴールがあるとしたら、既に折り返し地点は過ぎている。

 

 

 

年々褒める回数が減ってしまう今、それだけは何とか改善したいなと思っている課題です。

 

 

 

 

褒められるって大人になっても嬉しいものですよね ^^

 

先週

 

「塾の送迎、毎日ちゃんとして偉いね」

 

母に褒められた 笑

 

 

 

当たり前でしょ?

 

って言ってしまったけど、当たり前のことを褒めてくれる人がいるってありがたいことです ^^

 

 

 

 

 

 

最近前置きで脱線しがちですが、楽しみにしていると言って下さる方が多くて甘えています 笑

 

 

日記のように書き留めておくと、後に自分で読み返した時に結構楽しい。

 

 

お時間ある時に、お付き合い頂き、共感したり笑顔になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

さてさて今日の本題 ^^

 

先日のお買い物マラソンで購入したものが早速届きました ♩

 

取り寄せ商品だったけど、想像以上に早く届いて驚き!

 

 

 

 

リビングと土間で愛用しているお気に入りの壁掛け時計。

 

 

 

 

 

 

アルネヤコブセンのステーション 🕛

 

シンプルだけど、とにかく見やすい。

 

 

 

 

息子たちも、

 

「リビングの時計が1番見やすい」

 

と好評 ^^

 

 

 

壁にかけるだけで、一気に北欧感が増すアイテムだなと思う。

 

 

そんな見やすくて、1番お気に入りの時計。

 

腕時計が発売されているのを見つけて、

 

 

これは〜!!

 

と思い、楽天市場のお買い物かごの中でずっと温めてきました 笑

 

 

 

 

楽天ヘビーユーザーである主人がそれを見つけてくれるのを今か今かと・・・・・ニヤリ

 

そしてその日はやって来た!

 

 

 

「これいいんじゃない?!一緒に使えそうなデザインだね」

 

と嬉しい一言!

 

 

 

自分1人しか使わないものってちょっと気が引けません? 笑

 

旦那さんと共有できるってだけでハードルが一気に低くなる ^^

 

 

 

 

今年入ってから、既に大物買いをしている私 笑い泣き

 

救いの一言で購入を決めました ♩

 

 

 

 

 

こちらの記事、すごく好評でした!

素敵〜!!のメッセージが多くて嬉しかった!!

 

→ 震える手で会計した30代最後の大物買い

 

 

 

 

 

そして待ちに待った腕時計が届きました!!

 

ヤコブセンの写真入り、シンプルでおしゃれなボックスに入っています。

 

 

 

中にはヤコブセンの代表的な作品がずらり!

 

シンプルでありながら機能的。

 

 

 

北欧インテリアはもちろん、日本の家屋にも馴染みやすいことから年々ファンが増えているんですよね ^^

 

 

 

ギフトにもオススメ!

 

来月はホワイトデーですね 笑

 

 

 

 

 

開けた瞬間、

 

 

「か、かわいい ♡」

 

 

ステーションをまるっと小さくした腕時計 ^^

 

可愛すぎでしょ・・・・

 

 

 

レザーバンドの裏にもヤコブセンのロゴ入りです。

 

 

 

 

 

 

サイズは、

 

・34mm

 

・40mm

 

の2サイズ展開。

 

 

 

大きめをつけるのも可愛いかも?

 

と思ったけど、シックなデザインなので34mmを選びました。

 

 

 

ちなみに、主人は腕が細いので34mmで違和感なし 笑

 

 

 

 

 

 

私がつけると、このくらいのサイズ感です。

 

 

大きすぎず、小さすぎず。

 

絶妙なサイズ感!

 

 

 

カジュアルなスタイルにも合う ♩

 

 

 

 

 

もちろんスーツにもしっくり来るデザイン!

 

 

卒業式や入学式のフォーマルなスタイルにも合わせやすいのが嬉しいです。

 

もちろん見やすい文字盤はステーションそのもの。

 

 

 

 

 

 

帰宅後、スタンバイした姿すら素敵。

 

 

スマホで時間を確認することに年々慣れてきてしまったけど、

 

やっぱり時間は時計で確認するのが1番。

 

 

 

最近腕時計の存在を見直すようになった。

 

 

 

腕まくりをしたり、薄着になる季節はもうすぐそこ。

 

ファッションアイテムの1つとしても取り入れやすいのでガシガシ使っていこうと思っています。

 

 

 

 

受験生の息子が買った無印良品の時計。

 

ヤコブセンの腕時計を見た長男が

 

 

「この選択もあったのなら教えてよ!」

 

と言っていたけど、君にはまだ早いよ 笑

 

 

 

 

「自分で働いて買いなさい ^^」

 

 

 

 

「これ気に入っているから俺はこれを大事に使うよ〜」

 

と言っていました ♩

 

 

 

 

 

見やすさは無印の腕時計もとっても優秀!

受験生の親御さんから大きな反響がありました!!

 

→ 受験生の息子が即決した無印良品

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい欲しくなってしまうファッション小物。

 

小物欲を抑えるのが大変です 笑

 

 

もう少しで40代に突入する私。

 

大人がつけたい腕時計、購入して良かったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は楽天カード利用でポイント5倍のスペシャルデー!

 

エントリーをお忘れなく ^^

 

 

 

 

 

 

本日はこちらも対象日!

エントリーでポイント2倍 ♩

 

こちらからエントリーできます。

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックス関連の新商品が発売した無印良品!

早速レビューが気になります ♩

↓↓

 

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のセールがすごいことに!!あせる

早速店舗へ行ってみよ ♩

 

ムジラーさんたちの戦利品はこちらでチェックできます!

↓↓

 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

限定販売のトリュフ ♡

すごく美味しそう〜 ラブ

↓↓

 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの息子がいる我が家の強い味方「コストコ」

 

購入品紹介記事が大好評でした!!

お買い物のヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

→ すごい行列!次々売れてたコストコ人気商品(食品編)

 

→ 誘惑に負けて購入した人気のお菓子(スイーツ&ドリンク編)

 

 

 

 

 

 

 

コストコのエクゼクティブカードの特典とは?!

すごく分かりやすく解説して下さっています ラブ

 

新商品のスイーツがめちゃ美味らしい・・・・笑い泣き

次回リベンジします ♩

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクが買えた!と話題になっている場所 あせる

 

・ホームセンター

・しまむら

・ドンキ

・コストコ

・コンビニ

・無印良品

 

 

 

こちらをこまめにチェックしています・・・・

購入できた情報がアップされています ラブ

↓↓

 

ドラッグストア!でお得なお買い物! 健康ブログ・テーマ
ドラッグストア!でお得なお買い物!

 

 

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ
しまむらパトロール*しまパト

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 10分で完成!無印良品でラクするバレンタイン

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^