こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

昨日の朝ごはん!

 

→ 混ぜるだけ1分!究極のズボラ朝食

 

 

たくさんの方にご覧頂き嬉しかったです〜!

 

TKG好きのフォロワーさんが多くて、反響が大きく感謝感謝です ^^

 

 

 

アレンジを楽しむのにやっぱり最高なメニュー。

 

卵ってどんな食材とも相性が良すぎて本当に優秀だな〜

 

 

 

まだの方は是非チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

新玉ねぎが出回る季節 🧅

こちらのアレンジも大好評です ^^

 

→ 子供の食いつき抜群!新玉を使ったズボラ飯

 

 

 

 

 

 

友人が農家のおばあちゃんから聞いたというレシピが最高に美味しい!

レンチンだけでこんなに美味しく玉ねぎが食べられちゃうなんて最高です ♩

 

→ 農家さん直伝!甘すぎて驚きの新玉レシピ

 

 

 

 

 

 

今朝はパンな気分だった私。

 

しかし、納豆男子な長男は納豆が食べたいと言い出した 笑

 

 

 

最近買い物に出かけると納豆を買わない日はないかもしれない・・・・

 

なかなかの消費量だと思います。

 

 

 

 

納豆とパン、大好きな組み合わせ。

 

食べたことがないという友人には必ず驚かれるけど、試した後は必ず

 

 

「信じられないけど美味しかった!」

 

という反応が返ってくる 笑

 

 

 

 

まだの方是非1度試して欲しい ♩

 

 

 

 

そんなわけで今朝は、友人にもらった美味しいパンで、家族みんなが大満足な1枚を作りました ^^

 

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

トマトと納豆のチーズトースト

 

 

 

最近ハマっているトマト納豆。

 

納豆トマト? 笑

 

 

 

ミニトマトってお弁当に使うけど、結構余ったりしますよね。

 

痛みも早いのでなるべく早く使い切りたい野菜の1つ。

 

 

 

 

夕食の納豆にカットしたミニトマトを投入したところ、

 

 

これイケる!酸味が相性バッチリだ!

 

 

となったことから、納豆を出す日は積極的に入れていたミニトマト 笑

 

 

 

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● ひきわり納豆 1パック

 

● ミニトマト 2個

 

● とろけるチーズ お好みの量

 

● マヨネーズ 大さじ1

 

● 塩胡椒 少々

 

● ドライパセリ  少々

 

 

 

 

 

 

作り方

 

① 納豆を付属のタレを入れて混ぜておきます

 

② パンにマヨネーズを塗り、納豆を乗せて広げます

 

③ ミニトマトを6等分にカットして②の上に乗せます

 

④ とろけるチーズをかけてトースターで5分焼きます

 

⑤ 塩胡椒、ドライパセリを散らして完成!!

 

 

 

 

 

フレッシュなままのミニトマトも美味しいけど、焼くと甘みが増してこれまた最高に美味しいんですよね ^^

 

 

納豆が苦手な方はニオイにも敏感かもしれないけど、

 

 

チーズと一緒に焼くと、納豆の臭みが軽減される気がします。

 

 

 

 

まだ火曜日だけど、今週はきっとこれが1番お気に入りになりそうな予感 笑

 

石窯パンも美味しかったよ〜!

 

 

 

 

息子たちも

 

「美味しすぎ!毎日でも食べたい!」

 

とべた褒めでした 笑

 

 

ありがとね〜 笑い泣き

 

 

 

 

美味しすぎる朝のスタート ♩

 

是非試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

カフェみたい!と嬉しいメッセージを頂く朝ごはんですが、きっとそれは器のおかげだと思う 笑

 

毎朝、

 

「今日はどれを使おうかな?」

 

と悩む時間すら楽しい ^^

 

 

 

 

 

今朝使ったのは、大久保ハウス木工舎さんのパン皿。

 

 

丁寧に手作業で削られたプレートは、中央に向かって傾斜があり

トーストを乗せると自然と空間ができる仕組み。

 

 

そのおかげで最後までサクッとしたトーストを楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

作品展でも大人気の木工作家さん。

 

なかなか購入できない貴重な作品ですが、楽天のショップさんで取り扱いされています。

 

 

 

 

届くのは少し先になるけど、待つ価値がある1枚だと思います ^^

 

 

 

 

 

キッチンツールも大久保さんの作品を愛用中。

 

使い込んで色も良い感じに変化してきました ^^

 

 

 

→ こちらで魅力を熱く語っています 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの息子がいる我が家の強い味方「コストコ」

 

購入品紹介記事が大好評でした!!

お買い物のヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

→ すごい行列!次々売れてたコストコ人気商品(食品編)

 

→ 誘惑に負けて購入した人気のお菓子(スイーツ&ドリンク編)

 

 

 

 

 

 

 

コストコのエクゼクティブカードの特典とは?!

すごく分かりやすく解説して下さっています ラブ

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の献立に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のセールがすごいことに!!あせる

早速店舗へ行ってみよ ♩

 

ムジラーさんたちの戦利品はこちらでチェックできます!

↓↓

 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

限定販売のトリュフ ♡

すごく美味しそう〜 ラブ

↓↓

 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクが買えた!と話題になっている場所 あせる

 

・ホームセンター

・しまむら

・ドンキ

・コストコ

・コンビニ

・無印良品

 

 

 

こちらをこまめにチェックしています・・・・

購入できた情報がアップされています ラブ

↓↓

 

ドラッグストア!でお得なお買い物! 健康ブログ・テーマ
ドラッグストア!でお得なお買い物!

 

 

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ
しまむらパトロール*しまパト

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 10分で完成!無印良品でラクするバレンタイン

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^