こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

気温の差が辛い季節。

 

暖かくなったと思ったら一気に寒さが戻る。

家の中では、気温に関わらず体を温めることは継続しています。

 

 

油断するとすぐに体調に現れる、ちょっとした体調の変化も敏感に、上手に付き合っていけたらと思っています。

 

 

 

 

昨年から少しずつ取り入れている体のセルフケア。

 

意識していなかった時に比べて、体調に波がなくなった気がします。

 

 

 

 

きっかけはコレ!

 

→ 早速実行!素敵な人がやっている5つの習慣

 

 

 

 

 

特に心がけているのは就寝前と睡眠。

 

寝入りは良い方だと思うのですが、大事にしているのは「質」

 

 

 

1日のうち、かなりの時間を費やしているのが睡眠。

 

 

 

朝起きた時に

 

 

"体がだるい"

 

"疲れが取れていない"

 

 

 

そんな風に感じていた頃。

 

 

 

大切な時間をここまで費やしているのに、残念な結果だな〜と思ってしまったのです。

 

 

寝る前のヨガ、マッサージ、クリーム・・・・

 

毎日のルーティンになっているもの。

 

 

 

 

就寝前に体をケアすることで、睡眠の質が向上 ^^

 

翌朝のコンディションがすごく良くなりました。

 

 

 

 

最近は睡眠の質を上げるために、リサーチを開始。

 

枕や寝具も現在リサーチ中。

 

 

 

良いものが見つかったらご紹介したいと思っています。

 

 

 

 

大きなものの前に、まずは小物から ♩

 

買って良かった快眠グッズをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

たまたま立ち寄ったニールズヤードでビビッと来るものに出会ってしまった ♩

 

 

就寝前に嬉しい癒される香りのアイテムと、

 

最近疲れが気になっていた目のケアグッズ。

 

 

 

 

 

まずはこちら ^^

 

 

 

 

 

● グッドナイトピローミスト

 

 

就寝前にシュシュっとして香りを楽しむアイテム。

 

 

空間にシュッとして深呼吸。

 

枕やシーツなどにシュッとして香りに包まれながら眠るのもオススメです。

 

 

 

 

就寝前に香りを楽しむことで、

 

 

● 寝る前スマホをやめることができた

 

● 不安や緊張が軽減されて、脳を休ませることができた

 

 

 

 

香りはラベンダーを中心としたブレンド。

 

店頭で香りを試したところ、

 

 

"良い香り〜 ♩"

 

と一瞬で惚れてしまった 笑

 

 

 

 

・ラベンダー

 

・カモミール

 

・ゼラニウム

 

・マンダリン

 

・ベチバー

 

 

 

 

ブレンドテーマは

 

"日中の活発な頭と体から、眠る準備へと切り替える香り"

 

 

 

 

 

シュッとするだけで、眠りのスイッチが入る。

 

 

就寝前に香りを楽しみながら目を閉じて、睡眠に入るまではひたすらリラックス。

 

良い香りに包まれることで、体も頭もリセットされるような不思議な感覚です。

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

最近気になっていた目の疲れ。

 

自宅でケアできるものを探していたところに、温活もできる便利なものに出会いました。

 

 

 

同じニールズヤードのもの。

 

 

→ ビューティナイトアイピロー

 

 

 

 

小豆入りのピロー、そしてカバーは100%シルクで肌触りも最高です。

 

カバーはシンプルにニールズヤードのロゴ入り。

 

 

 

目が疲れると、肩や背中へと痛みが移動する私・・・・

 

いつの間にか全身の疲れに繋がる面倒な場所です。

 

 

 

 

 

 

カバーから出して電子レンジで温めて使います ^^

 

 

500Wで20秒〜30秒。

 

カバーに戻して目に乗せます。

 

 

 

じんわり温かく、とっても気持ちがいい。

 

 

 

100回〜150回繰り返し使えるので経済的。

 

めぐリズムも愛用していますが、ちょっと疲れを癒したいという時に

 

 

躊躇してしまうんですよね 笑

 

 

 

これなら、繰り返し使えるからちょっとした隙間時間でも躊躇なく使える。

 

 

 

 

 

ピローミストをシュシュっとして香りと温かさを一緒に楽しむこともできます。

 

 

 

就寝前だけでなく、疲れて帰宅した日も。

 

電子レンジで温めて、ソファにゴロンとしてアイケア ^^

 

 

 

 

体も気持ちもスッキリして、1日の最後まで家事を頑張れる ♩

 

 

 

 

 

アイピローは保存袋付き。

 

使わない時には保存袋に入れて衛生的に収納できます。

 

 

 

 

ちなみに、保存袋にはアイピローとピローミストが一緒に収納可能。

 

電子レンジが使える場所であれば、外泊時にも重宝しそう。

 

 

 

 

セルフケアは自分のためでもあり、自分の周りの人のためでもある。

 

 

セルフケアを始めて良かったことは、

 

前よりも家族に優しくできるようになったこと。

 

 

 

 

自宅で少しずつ体のケアをすることで、疲れが溜まりにくくなり気持ちも軽くなった気がします。

 

 

プロのケアではないけど、ケアをしたという安心感が大切だな〜って ^^

 

 

 

 

ストイックなダイエットと違って

 

 

気持ちがいいから自然と続く

 

 

それがセルフケアの良いところ。

 

 

 

 

 

反響が大きかった記事 ^^

同じように買い替えた方が多くて驚きました あせる

 

 

→ 40代目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねることをマイナスに捉えがちだけど、

 

私は歳を重ねるごとに自分の体と上手に向き合えるようになった。

 

 

 

長年付き合っている自分の体。

 

どこが弱いとか、疲れが出やすい場所とか、自分が1番よく分かる 笑

先手必勝。

 

 

 

気持ちよく暮らす技を身につけて、これからは自分の時間も楽しみたい。

 

歳を重ねるのも悪くない ^^

 

 

 

 

そんなお話でした 笑

 

 

 

これいい!というものが見つかったら、またご紹介させて下さい ♩

 

 

 

 

 

 

40代目前。
体の変化で取り入れたもの ^^
 
大好評だった記事はこちら!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

部屋のアロマは、MARKS & WEB のアロマランプを愛用中。

 

 

火を使わず移動も楽々!

記事もすごく反響がありました ♩

 

→ 手軽に楽しむアロマランプ

 

 

 

 

 

ニールズヤードのアロマランプもシンプルで可愛いですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの息子がいる我が家の強い味方「コストコ」

 

購入品紹介記事が大好評でした!!

お買い物のヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

→ すごい行列!次々売れてたコストコ人気商品(食品編)

 

→ 誘惑に負けて購入した人気のお菓子(スイーツ&ドリンク編)

 

 

 

 

 

 

 

コストコのエクゼクティブカードの特典とは?!

すごく分かりやすく解説して下さっています ラブ

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のセールがすごいことに!!あせる

早速店舗へ行ってみよ ♩

 

ムジラーさんたちの戦利品はこちらでチェックできます!

↓↓

 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

限定販売のトリュフ ♡

すごく美味しそう〜 ラブ

↓↓

 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクが買えた!と話題になっている場所 あせる

 

・ホームセンター

・しまむら

・ドンキ

・コストコ

・コンビニ

・無印良品

 

 

 

こちらをこまめにチェックしています・・・・

購入できた情報がアップされています ラブ

↓↓

 

ドラッグストア!でお得なお買い物! 健康ブログ・テーマ
ドラッグストア!でお得なお買い物!

 

 

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ
しまむらパトロール*しまパト

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 10分で完成!無印良品でラクするバレンタイン

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^