こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

先日アップして好評だった

 

→ 連休明け!日常のリズムに戻す5つの準備

 

 

 

 

長期休暇や連休明けにちょっと一手間かけておくと家事がラクになるよというお話でした ^^

 

 

お味噌汁を作っている最中の写真。

 

メッセージやインスタグラムのコメントやDMにたくさんのご質問を頂きました。

 

 

 

 

それは

 

>IHの汚れが気になっています。

お手入れ方法を教えて欲しいです。

 

 

というもの ^^

 

 

 

 

友人が遊びに来ると、

 

「IHすごくきれいだね!新品みたい」

 

と言われます 笑

 

 

 

 

毎日せっせと料理を作っていますよ ニヤリ

 

 

いつもきれいなわけではなく、料理後、特に煮込み料理を作った後は結構汚い・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふきこぼしたり、垂れたり・・・・

 

 

こんな状態になります ガーン

 

 

 

「同じIHを使っていますが、こびりついた汚れが落ちません」

 

というメッセージも多かったんです。

 

 

 

 

すぐに拭き取っても完璧にはならず、着色汚れが日に日に溜まる。

 

クレンザーを使えば取れますが、研磨剤は入っているので細かい傷がついてしまいます。

 

 

 

 

細かい傷がつくと、次はそこに汚れが入り込む・・・・

 

という具合に悪循環で汚れが蓄積してしまいます 笑い泣き

 

 

 

 

 

そこであっという間に解決してくれるのがこちら ♩

 

 

 

 

 

 

● うろこが取れる

 

ガラスや鏡のうろこ汚れを落とす最終兵器!

 

IHについた頑固な汚れも傷をつけることなくスルリと落としてくれる優れものです。

 

 

 

 

早速、がっつり汚い状態からいつものように使っていきます ^^

 

 

 

 

 

 

 

まずは「うろこが取れる」を汚れた箇所に適量つけます。

 

 

伸びも良いので少量でOK!

 

コスパが良いところも気に入っています ^^

 

 

 

 

 

液剤を伸ばすようにスポンジでくるくる ♩

 

 

強い力は不要!

 

くるくると汚れに液剤を馴染ませるようなイメージです。

 

 

 

 

 

こちらのシンプルなスポンジ ^^

 

 

 

うろこが取れるを購入するとプレゼントでもらえる専用スポンジです。

 

今回ご好意でお送り頂きました。

 

 

 

手の平サイズでとっても扱いやすいスポンジ!

 

 

通常スポンジと、低密度スポンジが裏表になっていて汚れの強さによって使い分けることができます。

 

 

 

今まで無印良品の食器用スポンジを使って掃除をしていましたが

 

専用のスポンジが無料でもらえるのは嬉しいですね ♩

 

 

 

 

”掃除時はどんなスポンジがオススメですか?”

 

というご質問も多かったので、これで迷うことなく使えるんじゃないかな?と思っています ^^

 

 

 

 

汚れが落ちたら水拭き ^^

 

 

しっかり絞った布巾で拭き取るだけなのですごく楽です ♩

 

 

 

 

分かりやすいように半分だけ「うろこが取れる」で掃除をしてみました 笑

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカ〜!!ひらめき電球

 

 

明らかな違いです ♩

 

傷をつけることなく、こびりついた汚れもスッキリ!! ラブ

 

 

 

 

IHの汚れに悩んでいた友人にもオススメしたところ

 

「今まで悩んでいたのがバカみたいにきれいになったわ!」

 

 

と驚いていました 笑

 

 

 

 

全部掃除をしたら、この通り! チョキ

 

 

吹きこぼし汚れも、こびりつき汚れもなかったことに!

 

ピッカピカなキッチンが蘇ります ^^

 

 

 

 

 

「うろこが取れる」の最大の特徴は研磨剤が使われていないこと!

 

 

ということは?

 

 

傷をつけずに汚れだけを落としてくれるのです。

 

 

ウロコ除去専用商品の多くは、研磨剤なので汚れだけでなく素材も傷つけてしまうのが難点・・・・

 

 

 

「うろこが取れる」の主成分は希土類(レアアース)の酸化セリウム。

 

泥のような液体が諦めていた汚れ、他にも鏡やガラスのうろこ汚れ、水垢をスルリと落とすイメージです ^^

 

 

 

キッチン周りだけでなく、お風呂の鏡やガラスに付着するうろこ汚れ。

 

 

今までは削るという考えのもと、研磨剤で削り落としていましたが、うろこが取れるは、

 

 

汚れに馴染み除去するという新しい洗剤なのです!

 

 

 

 

 

 

 

そして、きれいを保つために掃除後の一手間 ♩

 

 

 

 

 

● イオンコーティング剤「プラルタ」

 

きれいになったキッチンを見ると思わず思ってしまうのが

 

使いたくない・・・・笑

 

 

 

 

そこできれいな状態をキープしてくれるコーティング剤を使っています ^^

 

 

使う道具は、プラルタとキッチンクロスのお古だけ。

 

 

 

 

車のボディに施工するコーティングを家庭でも使えるようにしたのがプラルタなのです。

 

汚れやホコリから守ってラクしてきれいが続く ♩

 

 

 

→ とっても簡単な使い方はこちらで詳しくレポートしています

 

 

 

 

 

プラルタでコーティングしておけば、この通り ♩

 

 

弾く弾く〜 ラブ

 

飛び散った油も、水拭きをするだけでするんっと落ちちゃいます ^^

 

 

 

ちなみにテレビやパソコンの画面、窓ガラスや棚などもプラルタでコーティングしておくと汚れがつきにくく掃除もとっても楽になります。

 

 

 

 

 

そして煮込み料理をした後に汚れるのはIHだけではありません・・・・

 

 

お鍋についた着色汚れもなかなかやっかい 笑い泣き

 

毎日少しずつ汚れが残り、いつの間にかこんなんなっちゃった琺瑯のお鍋。

 

 

 

 

コーヒーや茶渋で汚れたマグもなかなか落ちないんですよね 汗

 

口にするものだし、なるべく漂白剤は使いたくない。

 

 

 

でもオキシ漬けは時間もかかるしちょっと面倒・・・・・

 

 

そんなズボラな私が惚れ込んでいるもの 笑

 

 

 

 

 

それがコレ!

 

 

 

 

 

● スクラブウォッシュ

 


 

プロ仕様のスクラブ洗剤!

 

 

プロ仕様だからといって専用の機械や道具は一切不要!

 

スクラブウォッシュとスポンジがあればOKです ♪

 

 

 

 

ズボラな私が惚れ込んでいる理由は、

 

食器洗いのついでにできちゃうところ!

 

・お湯を用意することもなく
 
・漬けおくこともない
 
 
 
 
水を含ませたスポンジにスクラブウォッシュを適量つけて泡立てます。
 
あとはいつも通りお鍋を洗えばOK!!
 
 
 
 
この手軽さでスッキリきれいになっちゃうなんて嬉しすぎですよね ラブ
 
 
 

 

 

 

料理のやる気を半減させる汚れたお鍋が

 

 

真っ白!ピカピカの琺瑯鍋に戻りました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

油汚れに強いスクラブウォッシュ ^^

 

換気扇のフォルターの油汚れや、魚焼きグリルの頑固な汚れもこれ1本で解決!

 

 

 

 

→ 放置していた魚焼きグリルの掃除はこちら汗

 

 

 

 

キッチン=油汚れ

の嫌〜なイメージが一層されること間違いなしです チョキ

 

 

 

 

 

 

大掃除で大変な思いをしたというフォロワーさんからのコメントも多かった年末。
 
優秀な洗剤を使えば掃除は苦痛なものではありません ^^
 
 
 
 
大の掃除嫌いだった私が、掃除好きに変わったのは
 
 

結果が出る洗剤に出会ったから ♩

 
 
 
 
 
なんとなくやっとこ!
 
 
きれいになるから掃除しよ!
 
 
に変わったからだと思います。
 
 
 
 

今回ご紹介した掃除は、各箇所5分程度の作業!

ズボラな私がきれいをキープできているのは優秀な洗剤のおかげです。

 

 
 
 
メッセージを頂いた方、お待たせしてすみませんでしたあせる
 
暮らしのヒントになれば嬉しいです ^^
 
 
 
 
 
 
 

大人気の2種セット!
すごく売れているそうです ラブ
 
 
 
 
 
 
 

汚れをきれいに落とした後にコーティング!
プラルタとのセットも大人気のようです ♩
 
 
 
 
 
 
楽天お買い物マラソン期間中、スクラブウォッシュのセットは
 
通常100mlのところ今だけ増量!!
 
お値段そのままで200mlボトルになっているようです ^^
 
 
 
 
お得な期間に是非チェックしてみて下さいね!
 
 
 
 
 
 
 

 

楽天お買い物マラソン期間中に使えるお得なクーポン発券中!!

 

こちらから100円OFFクーポンがゲットできます・・・・・(

 

セール期間中は楽天で買うのが1番お得 ♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年初めての開催で盛り上がる

 

楽天お買い物マラソン!!

実質明日が最終日!あせる

 

 

 

 

2店舗購入でポイント2倍!

 

3店舗購入でポイント3倍!!

10店舗購入でポイント10倍!!!

 

1店舗1,000円以上、購入店舗数に応じてポイント還元率がアップしていきます ^^

 

 

 

今回もエントリー必須です ♩

 

 

 

エントリーはこちらからできます ^^

 

2店舗以上購入の方はエントリーが絶対お得です!

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は5の付く日!

 

楽天カード利用でポイント5倍です ♩

お買い物は今日が断然オトク ♡

 

 

エントリーはこちらからできます!

お忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン中の参考にご覧頂けたら嬉しいです。

↓↓

 

● 第1弾ポチ報告はこちらからご覧頂けます

 

● リピ決定!家族に好評だった1,000円の訳あり品

 

● 5分で絶品!何もやりたくない日のお助け食材

 

● いい匂い〜必ず褒められる4つの香りアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から仕事始めのスコープさん!!

 

コミュも盛り上がっています〜!!

ブロガーさんたちのレポが満載 ♩

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告が続々!!

オススメ商品やリピ買い品がお買い物の参考になります。

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から始めたHAUL!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

 

 

 

 

 
 
 

年明けから数日ご紹介している福袋の中身!

本当にたくさんの方にご覧頂き嬉しいですーー!! ラブ

↓↓

 

● 無印良品・福缶2020 中身公開

 

● カルディ・オリジナル商品福袋 中身公開

 

● カルディ・もへじ福袋 中身公開

 

● カルディ・食品福袋 中身公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の無印良品福袋!

抽選で当選した方が中身を公開されています ♩

 

当たった方羨ましいですーーー笑い泣き

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意っ!!

並ばないと買えない人気の福袋の中身がどどーーんっ!と公開されています ラブ

まだ間に合うものもあるので、要チェックです ♩

↓↓

 

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

40歳目前!お金と時間を無駄にしないセルフケア

 

早茹で3分!カップ麺より早くて旨い絶品パスタ

 

きっかけはコレ!旦那が掃除好きになったわけ

 

冷蔵庫の常備品・ダイエットにオススメな美味しいお菓子

 
 
 
 
 
 
 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^