こんにちは、現役の科学者にしてカウンセラーの、無憂です。

 

あんまり好きな話題ではないといいつつ
前回は憑依について記事を書きました。
 
というのは、
こういうことでお悩みの方は
案外多いと考えているからです。
 
 
 
その記事に対して、というより
実際はその後、とある方のブログをフォローしたことについて
公開コメントの申請を頂きました。
 
 
そのまま黙殺というのも考えましたが、
このブログのテーマとも関わっていると思いましたので
取り上げることにしました。
 
元は公開コメントのつもりで書かれているので
お名前をそのまま出してもよいのかもしれませんし、
あるいは出されることを希望されているのかもしれませんが
もしかするとご迷惑になるかもしれないので
ここではお名前は伏せてメッセージを転載します。
 
記事へのコメントそのものは公開していません。
 
 
 
絶學無憂さんへ質問します。

私は、スピリチュアルは幽霊の世界だから現実の生活しようを掲げて活動する霊能者Aです。

あなたは、スピリチュアルに振り回され、幽霊に憑依された体験を書くBさんの「□□□□□□□□□□□」のフォロワーになりました。

私AはBさんをお祓いをして、スピリチュアルと縁を切らせました。
Bさんに代わり質問します。

あなたは、幽霊に憑依された経験がありますが、それ以外のものは正反対です。
あなたは、スピリチュアルを肯定されています。
そのあなたが、スピリチュアルの危険性と幽霊の世界と書いたBさんのフォロワーになられたのは何故ですか?
何かBさんの記事に共感するものがあったのですか?
それとも、参考になるようなものがあったのですか?
Bさんをフォロワーする行為は、あなたのお考えを自ら否定したものになっていることを自覚されていないのですか?

あなたの真意を知りたく、質問しています。
是非とも、あなたのお考えをお書きください。

あなたの返答を楽しみにお待ちしています。
 
まずはご質問ありがとうございます。
 
 
ちょっと分かりにくいかもしれません。
 
私がBという人(素人の方)のブログをフォローしました。
 
それに対して、Aという霊能者の方が、
Bという人の代わりに
メッセージ、質問状のようなものを公開コメント(申請)として
私に送ってきたわけです。
 
 
いろいろ思うことはあるのですが、
まず、「何故ですか?」と書かれているので
そこについて正面からお答えしましょう。
 
そのあなたが、スピリチュアルの危険性と幽霊の世界と書いた
Bさんのフォロワーになられたのは何故ですか?
 
これはですね。
おそらくまったく期待されてない答えかもしれませんが
アメーバキング2のなせる技です。
 
もっと言えば記事に合わせて「憑依」というのをキーワードに使ったので
なぜ?という理由の答えはこれでしょう。
 
 

 
アメーバキング2というのをご存じない方のためにご紹介すると
アメブロ専門の有料の集客ツール(ソフトウェア)です。
 
ブログ記事を数年掛けて何百と書いていても私のブログの
フォロワーは150人くらいでずっと止まっていましたが、
アメーバキング2をやって半年くらいで1000人に増えました。
 
いったいどうやったら数が増えるんだろうとずっと思っていたところ
フォロワー1万越えの人の提供するビジネス講座で紹介されていて
その方もやはり最初はアメーバキング2で土台を作り、
YouTubeに進出したことでブレイクしたそうです。
 
とりあえずブログのフォローを1000くらいまで増やしたいという方はかなり確実な投資なので
やってみてはいかがでしょう。
 
 
このようなツールを使うことを好ましくないと思われる方はおられるでしょうが、
フォローしましたと言っても、それだけで何か迷惑をかけるわけではありませんし、
実際これがきっかけで私のブログを知り、
セッションを速攻で申し込まれて結果を得られたという方もおられます。
 
フォローしました、という通知が行くので
何割かの方はそれをきっかけにブログを見てくださり、
そのうち何割かの方は私のブログに興味を持ってくださって
フォローしてくださりますが
それ以上のことはできません。
 
そもそもきっかけが無ければ必要とする人のところに
お届けできないわけなので、
私は必要だと思ってやっています。
 
 
ただアメーバキング2で達成できるのは
よくて1000人から1500人が限度とも言われているので
そろそろやめたいとは思っています。
 
ちなみに、私がフォローしてもそれだけでは
ほぼ何も起こりません。
そのまま放置しているとしばらく経ってから
おそらく私の方からフォロー解除することになります。
 
ビジネスとして成立しているくらいですから
このツールを使っている人も多いでしょう。
 
 
2000人とか3000人とかに一件くらいの割合で
今回のようにメッセージだったり、苦情だったりが来ることはあります。
その方にとっては迷惑になってしまっているわけですので
その場合は即座にフォロー解除して、
再び誤ってフォローしないように対処しています。
 
何かBさんの記事に共感するものがあったのですか?
それとも、参考になるようなものがあったのですか?
Bさんをフォロワーする行為は、あなたのお考えを自ら否定したものになっていることを自覚されていないのですか?
上記のように、そもそもフォローした時点では
記事を見ていなかったというのが事実です。
 
このメッセージを頂いたあと
Bさんのフォローは解除した上で、
Bさんのブログを遅まきながら拝見しました。
 
 
 
メッセージにもありますが、
Bさんははっきりとブログ上で
反スピリチュアルと、スピリチュアル撲滅を掲げておられます。
またブログ上ではAさんがよく登場されているようです。
 
ある意味ではこれはまさに私のブログのテーマでもあるのですよ。
 
 
どこが?と思われるかもしれません。
 
 
スピリチュアル撲滅
スピリチュアル
撲滅に分けて考えます。
 
 
まずスピリチュアルについて。
 
私は確かにスピリチュアルなものの考え方に慣れていますが、
「スピリチュアルは素晴らしいものなんでしょう?」
ともし聞かれたら、「んー、そりゃなんとも言えんな」という立場です。
 
世の中をスピリチュアルありの人と、無しの人に無理矢理二分したとして
スピリチュアルありの人のほうが、無しの人よりも素晴らしいか、
人格的に優れているかというと、
そこは全く関係ないのではないかと見ています。
 
全然、スピリチュアルなんか興味ないけど
めちゃくちゃ素晴らしい人ってたくさんいるんですよね。
 
逆に、スピリチュアル超大好きで、
プレアデスがどうちゃら、星がどうちゃら
という話ばっかりの人とはたぶんあまり話が合わないと思っています。
 
 
現実的な生活のほうが大事ということについては
むしろ共感するくらいです。
 
どちらかというと、
最近ではこのブログをスピリチュアル寄りの立場で始めてしまったのは
失敗だったかなあと考えているくらいです。
 
なぜならスピリチュアルに興味ない人には読んでもらえなくなるから。
でも、二元性の統合という仕組み・原理は
その人がスピリチュアルかどうかとあまり関係なく役立つはずなので
これだと大きな機会損失が生まれてしまうわけです。
 
 
撲滅のほうについて。
 
これはですね、
よりブログの中心テーマに近くなるんですが
〇〇撲滅、ということは、〇〇は悪で、自分は正義、っていう
二元性の世界観の中におられる、というように私は解釈します。
 
私自身も、そのような正義と悪の世界観で4年くらい生きていたから分かるのですが
自分の内側が真っ二つに引き裂かれて分離する滝汗ような状態で、
実際やってみるとこの状態って結構つらいんですよ。
 
 
スピリチュアルといっても
悪い話は人間社会の平均並みにいくらでもあるはずで、
そういうひどいのを経験された上で
撲滅したくなるのも話として理解できます。
 
今現在はAさんもBさんも
スピリチュアル撲滅という方向で精力的に活動されているようなので
その方向を極められたらよいのではと思います。
そしたら私も撲滅されるのか〜あせるまあいいけど
 
ある時点で、おや?と思うことがもしあれば(もしもの話ですが)
そういえば二元性の統合っていう話をしてたやつがいたなと
そのときに思い出していただければと思います。
 
自分の内側の分離エネルギーを統合すると
めっちゃ気持ちいいです。
これは請け合います。
 
 
実はこの話は、最近の重要な記事の内容にも関連します。

 

 

 

望ましくないものに対してダメだと言わなくてよい、っていう

バシャールの超絶わかりにくい、

スピリチュアルといえばとてもスピリチュアルな話題でした。

 

 

 

自分の好まない事柄を invalidate する(妥当だと認めない)、っていうのが

いわば撲滅運動そのものなんですよ。

 

 

動画の主旨は

自分の好まない事柄をけしからん、と言っていると

それは硬い壁に向かって

スプリングをぎゅっと押し込んでいるようなもので

いつか反動で跳ね返ってくる、

自分の好むものを選ぶときに、好まないものをけしからんという必要はないんだよ、

という内容でした。

 

 

この場合は、自分の好まない事柄=スピリチュアルですね。

 

スピリチュアル撲滅運動を掲げてブログを運営すると

スピリチュアルをやりつつ

アメーバキング2で集客している人たち(結構たくさんいるはずです)が

キーワードやハッシュタグによって自動的にフォローしてしまう。

 

つまり一番イヤなスピリチュアル系の人たちが

記事も読んでないくせに、

「フォローしました」っていう通知が届いてしまう。

 

っていうのが起こっていることだと思います。

 

 

 

私の言うように

撲滅運動があまり心地よいものではないのだとして、

じゃあ、撲滅運動を撲滅したらいいんではないか、

とお考えの読者の方もおられるかもしれません。

 

 

でもそれをやった瞬間に、自分も撲滅運動に参加してしまうんですね。

ミイラ取りがミイラになるポーン

ああややこしい。

 

 

ということもあって、

私はスピリチュアルの半分は闇だと思いつつも

スピリチュアル撲滅は興味ないですし、

そういう闇のスピリチュアルはそこにそのままいてください、

という考え方になりますね。

 

また、かといって自分とは異なって

スピリチュアル撲滅運動をされているAさん、Bさんのような人たちも

そのまま継続されたらいいんじゃないかなと思います。

もしかしたら撲滅に成功してよりよい社会になるかもしれませんし。

 

 

 
というのがだいたいご質問への返事になっているのではないかと思います。
 
私が勝手にBさんのブログをフォローしたことによって
Bさんが不快に思われた、ということはあるのだと思いますし、
それに関してはご迷惑をおかけしました。
ここにお詫びすると共に、フォローは解除させて頂きました。
 
 
 
 
と言いつつ、私も思ったのですが
何がスピリチュアルで、何がスピリチュアルではないか、というのは
時にはっきりしているようで、
はっきりしないことも多いですね。
 
 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。