こんにちは、現役の科学者にしてカウンセラーの、無憂です。

 

またしばらく多忙になってしまい、更新が滞りがちです。
 
そんな中、先日はテニスに行ったら、対戦相手のじいちゃん二人組から
「あんたちょっと今日はプレイが良すぎるんだけど
今すぐそれやめてくれんかのう、頼むわ」あせる
と嬉しい苦情を受けました。ニヤニヤwwwww
 
「サーブの猛練習でもしたのか」と言われるので
「ここ数年狂人のように練習してきたよ」と答えたのですが
 
「そうじゃなくてここ数週間は?」
 
「これはねえ、
背中のここの筋肉を緩めたらいきなり振り切れるようになったんですよね。」
 
と答えたら、ああそうか、リラックスだな、なるほど、
と納得されておられました。
 
この日はたまたまゾーンにあって実際超絶いいプレイが多かったのですな。
 
二週間経つとだいたいちゃんと元通りのポンコツに戻ってましたw
 
テニスは一日にしてならず。
 
 
 
さて、今回はYouTubeで神社チャンネルの羽賀ヒカルさんが
興味深い投稿をされていたので
ご紹介します。
 
動画自体は神社のお祓いについて、
ということなのですが、
もっと言えば、
皆さんも実際どうなの?って気になるのが
ずばり憑依現象でしょう。
憑依している悪霊をどうやって祓うのかという話。
 
憑依というのは、幽霊やお化けに取り憑かれる、というあれです。
 
古くは源氏物語の中にも
夕顔が女性霊(生き霊説もあり)に憑依されて
一晩で殺されるという衝撃的なエピソードがあります。
 
西洋にも posses とか haunt という
取り憑くという意味の英単語がありますし
昔から似たような概念は有るようですね。
 
 
他にもっといい話が有るだろうと思うので、
私は今も気持ちとしてはあまりお化けの話をしたくないのですが、
カウンセリングやっていると、
どうもそれ以外では説明がつかないようなケースが
結構多いのと、
私自身もかなりキツイ「憑依体験」を過去に経験していますので、
私自身は憑依現象は「ある」という立場です。
 
 
こちらが羽賀ヒカルさんのお師匠の北極老人のお話。

 

 

 

悪霊の祓い方?

簡単さ

 

あなたが主体的に運命を切り開こうとして

魂を燃やすとき

悪霊は勝手に離れていく

 

誰かや何かのせいにしているとき

真の意味で除霊されることはない

 

これ、分かるなーと思いました。

 

皆さんは

誰かや何かのせいにしているとき

真の意味で除霊されることはない

と北極老人が言い切る理由、

なぜそう言えるのかが説明できますか?

 

 

 

こういうのは引き寄せの法則で理解できます。

 

「誰かや何かのせいにしている」という状態の独特のエネルギー

というのがあるわけです。

 

なにか不都合なことが起こっているが、

これは〇〇のせいだ、じぶんのせいではない

つまり自分は被害者だ、という被害者意識。

 

こういう状態でいると、

その意識と感情に引き寄せの法則が働いて、

その雰囲気、エネルギーに合致するような

現象が引き寄せられる、と考えますね。

 

「自分は被害者だと思っている人」のエネルギーと、

「霊の憑依の影響を受けている状態の人」のエネルギーって

近いわけですよ。

 

どっちも他者から、いわれのない被害を受けている状態ですから。

 

 

なので私のブログでも浄霊のためのお祈りの方法を

無料で公開しておりますが、

本当に手を付けるべきなのは

皆さんの考え方の中に

そのような憑依現象を呼んでしまうような

そんな考え方が無かっただろうか、ということです。

 

そこにアプローチをしない限りは

浄霊ができてもまたすぐ他の霊を拾ってしまうということになりがちです。

これだとまさに対症療法になりますね。

(ここはケースバイケースで

浄霊だけでスッキリされてそのまま安定する方もおられますが

そういう方にとっては根本療法だったことになります)

 

 

憑依を受けて霊障が出たら

それを普通は強烈なネガティブと捉えますが、

こんな体験すら、そこから何を学べたかということを

きっちりと見れば、

陰陽のバランスが取れます。

 

 

私も2016年の憑依体験のときは

「死にたい」などと自ら口走ったり

体調も人生最悪になったり

まあそれは大変でしたが、

もう一回人生やり直していいよと言われても

このときの憑依オプションは

「あり」でまたお願いします。

 

なぜならあれが無ければ

得られなかった様々な学びがあったからです。

 

 

 

憑依現象ですが

カウンセリングの中では

起こるはずの数値変化が起こらないという形で

浮上化することが多いです。

 

あれおかしいな?と思って調べると

憑依ありとなるので

この浄霊をやっていただく。

 

すると不思議とさっきまで残っていた

観念や感情がスッキリ解放されて

この結果から判断するにたぶん憑依が悪影響していたんだろう

と解釈しています。

 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。