こんにちは、科学者にしてカウンセラーの無憂です。

 

 

先日もご紹介した、sachikoさんによるフレーズ・クラウドセラピーのご感想は読まれましたか?

 

 

これとは別にもご本人からご感想を頂いているので

こちらの記事でご紹介します。
 

 

 

大雑把にどんなご相談だったかと言うと

 
自分のやりたいビジネスをやろうとすればするほど
いろいろと不安が出てきてしまう。
 
起業あるあるだと思います。
 
 
かくいう私も今このセラピーを大きくしようとして
いろいろ手を打っています。
すると普段とは違って
いろいろ感情が浮上してくるのが分かります。
 
なにかに挑戦している状態とはすなわち
居心地の良いコンフォートゾーンから出ている状態ですね。
 
 
 
やりたいことをやろうとすればするほど、
その反作用のように、
自分を止めようとするような
ネガティブ信念(観念)が浮上してくる、
のでしたね。
 
なのでむしろこういう不安が出てくるというのは
方向性は正しい、というサインだと理解してもよいのです。
 
出てきた不安に対してどう対処するかというのが
むしろポイントになります。
 
 

ビフォー・アフターの変化は、こんな結果になりました。

 

 

 

こちらが sachikoさんからのご感想です。

 

 

 

 

今回フレーズクラウドセラピーをさせていただきました。

 

私はいつも、不安な気持ちがあっても、

無理矢理ポジティブに変換して、

ネガティブを使わないようにしていたのですが、
気がつけばいつもネガティブな感情に覆い被せられて、

鬱々としてしまう性格でした。

 

私の中の陰の言葉の反対側を言語化するのがちょっと難しかったですが、

一気にバランス取れちゃいました:sparkles:

その後私のお仕事をした時、

あんなに自信がなかったお仕事が

緊張しないでできました:sparkles:

 

フレーズクラウドセラピーは凄いパワフルです:sparkles:

何だかスプーン曲げみたいに
力を入れずに『くにゃっ』と曲げられた感じ:sparkles:


そして 一度この原理が分かれば
ずっと使えますね:sparkles::sparkles:

これ特許取れるんじゃないですか:sparkling_heart:

〇〇○としてこれを提供したら
怪しまれず沢山の方にやってあげたら
薬は要らないかも知れませんね:sparkles:

無憂さんも お話ししやすかったですし、

ご自分でも心の苦しさなど経験されての事だったので、

セッションの時にも相手に寄り添い、

伴走してくださるので、

安心してセッションさせていただきました:sparkles:

 


毎回心の中で 鬱々と辞めたいのに辞めれない心の癖を 

クルッと反転させて 陽の方に転換させてくれるのが
フレーズクラウドセラピーだと思います:sparkles:


悩んでいる時間が勿体ない:heavy_heart_exclamation_mark_ornament:
たつた90分で 今迄の悩みをクルッと転換させ、

悩みが無くなっちゃいますので、

このセラピーやらない手は無いですネ:sparkling_heart:

ありがとうございました:rainbow:

 

 

 

ご感想終わり。

 

私はいつも、不安な気持ちがあっても、

無理矢理ポジティブに変換して、

ネガティブを使わないようにしていたのですが、
気がつけばいつもネガティブな感情に覆い被せられて、

鬱々としてしまう性格でした。

ご本人はこれを「性格」と表現しておられますが

私から見ると、

これはどちらかというと教育や学習の問題だと思います。

 

感情に対してどのように接していけばよいのかということを

学校ではちゃんと習わないので、

(もちろん学校の先生も答えを知らないので)

多かれ少なかれ皆さん我流でなんとかしようとして対処していきます。

 

でもその方針が我流ゆえに問題を抱えている場合が多いのですね。

 

 

無理やりポジティブに変換する」というのは

俗にいうポジティブ思考という系統だと思いますが、

これはネガティブ感情がなぜ発生したかという原因を観ないまま

目をそらす対処法です。

 

一時的には効果があるのですが、

ネガティブ感情そのものはじつは残っているので、

きっかけがあればモクモクとまた復活してきます。

 

すると、

 

気がつけばいつもネガティブな感情に覆い被せられて、

鬱々としてしまう

 

ということになってしまいます。

 

 

ネガティブ感情は、ギフトの配達を知らせる不在票のようなもの、

と捉えています。

 

ただ普通の不在票と違うのは、

不在票が来た、というのは

ネガティブ感情に襲われることで分かるようになっているんです。

 

 

受け取りに失敗すると不在票がどんどん溜まっていきますね。

これが、

 

ネガティブな感情に覆い被せられて、

鬱々としてしまう

 

状態なわけです。

 

 

不在票ですからギフトを受け取れば
役割を終えてしまうわけで
ネガティブ感情も消えて戻ってきません。
 
このギフトというのが
「気づき」ですね。
 
 
私の中の陰の言葉の反対側を言語化するのがちょっと難しかったですが、
これは練習すればどんどん慣れて早くなります。
 
 

その後私のお仕事をした時、

あんなに自信がなかったお仕事が

緊張しないでできました:sparkles:

 

不安が課題だったのですが、

その後で実際にお仕事をする場面で

緊張せずに出来た、

とリアルな変化を報告していただいるのが貴重です。

 

何だかスプーン曲げみたいに
力を入れずに『くにゃっ』と曲げられた感じ:sparkles:
 
これは体験者ならではの表現ですね。
 
とても不思議な感じがよく表されています。
 
たぶん合気道の達人に投げられる感じに近いんじゃないかと想像しています。
 
ちなみに私はスプーン曲げはできませんよ。
 
 

毎回心の中で 鬱々と辞めたいのに辞めれない心の癖を 

クルッと反転させて 陽の方に転換させてくれるのが
フレーズクラウドセラピーだと思います:sparkles:

 
その通りなのですが、
それをクライアントの方ご自身にやって頂く
というのがまたユニークなところだと思います。
 
 
他の人が言ったら間違いなく殴られそうな言葉
(自分が信じていることと真逆だから)を
クライアントの方が自分で見つけてきて、
自分で勝手に納得されてますね。
 
 
なんでこんなことがうまくいくのか実に不思議ですが、
これこそがネガティブとポジティブのバランスが持つ特性
なんだろうと思っています。
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
 
 
さて、sachikoさんからは数日後にさらに後日談が届きました。
 
こっちのほうがさらに大きな驚きが表現されていました。
 
 
 
無憂さんにお礼が言いたくてメッセージしました:sparkles:

ここ何年かアカシックを仕事にしようと思ってからの
私の体のこわばりがなんと:bangbang:
なくなって居たんですよ:bangbang:

私は起きると普通に戻るのですが、
起きるときに、ものすごい体の緊張と胸が締め付けられる
胃が締め付けられるような
強迫観念のようなエネルギーが体に取りまとっているのは感じていて、
ずっとそれから抜け出ることができなかったです。

毎回3時5時とかに動悸とともに起きてしまって、
目が覚めると体がめっちゃこわばっていて
胃のあたりがキリキリしていたんですが

なんとなんと今日は1度も目が覚めずに
たっぷりアラームが鳴るまで寝られたんです:sparkles::sparkles::sparkles:

このフレーズクラウドセラピーすごい威力です:sparkles:

これも何かの記事に載せてくださっていいですので、
たくさんの方に受けていただけたら
みんなの心が軽くなるんじゃないかなって
ほんとに実感しました:heavy_heart_exclamation_mark_ornament:
 

そして1回だけじゃなくて、私よりももっと重い人がいると思うんです。

そういう人のために完全にすべての悩みを解消するスーパープログラムみたいなの作って

半年コースとか、何回コースとかに分けてもいいのかなぁなんて思いました:sparkles:



ヒプノのように催眠状態に入らなくても
普通の顕在意識の中で簡単に陰から陽に変わってしまう体験は、
さすがとしか言えません:sparkles:

本当にありがとうございました:rainbow:

私なんか、わかってたんです:sparkles:
無憂さんにセッションしてもらったほうがいいな!っていうのは
初めからインスピレーションが来ていたので:sparkling_heart:

やっぱこういうことだったんですね:sparkles:
私のハイヤーセルフが教えてくれたんですね〜:sparkling_heart:
 
 
ご感想終わり。
 
 
saichikoさん、セッションのときにはおっしゃってなかったのですが
強迫観念のようなプレッシャーから体に異常を感じるほどになっていたんですね。
 
それが意外にも一発で解消されてしまっていたと。
 
これは私にとってもとても嬉しいご報告でした。
 
 
 
たくさんの方に受けていただけたら
みんなの心が軽くなるんじゃないかなって
ほんとに実感しました:heavy_heart_exclamation_mark_ornament:
 
はい、私もそう思っています。
 
お悩みの方は、物は試しとぜひ受けてください。
結果にご不満の場合は、
一週間以内にその旨だけ伝えて頂ければ全額返金しますので。
 
 
そして1回だけじゃなくて、私よりももっと重い人がいると思うんです。

そういう人のために完全にすべての悩みを解消するスーパープログラムみたいなの作って

半年コースとか、何回コースとかに分けてもいいのかなぁなんて思いました:sparkles:
はい。
 
これももちろん考えています。
一回でかなり解消されてしまうので
半年もやるとたぶんお題を探すのが大変になると思います。
 
正式なローンチはまだ手が回らないのですが、
ご興味のある方は
zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com まで
もしくは Facebook 経由で
直接ご相談ください。
 
 
 
 
 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 
ライン公式アカウントへのご登録はこちらのボタンもしくはQRコードから!
無料特典として、セルフセッションに使える、フレーズクラウドセラピー専用のウェブアプリをご紹介させていただいております。
 
Add friend
 
 
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。