こんにちは、理系の心理カウンセラー、無憂(むゆう)です。

 

土、日は朝から晩までセーリングのコースで今は体がバキバキになっています。『ツバメ号とアマゾン号』の世界、楽しいですよ。

 

ハートから生きる

 

 

前回に引き続き、「岩瀬アキラさんとタイラー・エリソンさんの電子書籍、「ハートから生きる」の冒頭の三話があまりにも私のストライクゾーンであり、私が岩瀬アキラさんのYouTubeチャンネルから、これは!と思ってメモしたやつが連続で並んでいたシリーズ」第三回。

 

名前長いな。

 

願望実現に興味のある方は皆さん必見ですし、とりあえずネガティブ感情をなんとかしたい、と思っている皆さんにとっても、実はこの話は表裏一体で密接に繋がっています!

 

バシャールと同じ星、エササニの宇宙人でライオクと名乗る存在とのチャネリングセッションの様子です。

 

宇宙人とか聞いたら引いてしまうわー、という人は、もったいなさすぎるので、その部分は括弧に入れておいて、メッセージの中身だけでも吟味してください。

 

 

 

 

この動画も、私の頭の中を覗かれたのかと思うくらい、ドンピシャで、これはヤバい!と思いました。
 
 
 
 
これについては、こないだの記事で扱った通りですね。
 
 
これは見た瞬間にヤバい!と思いました。
 
同等で正反対の equal and opposite エネルギーですからね。
 
まさに陰と陽のバランス。
 
でも、この場合は、悩みからスタートしているのではなく、
願望からスタートして、ブロックとなるほうのエネルギーが出て来るわけで、
フレーズクラウド・セラピーを、右から始めて左に進めるようなものです。
 
 
 
 
 
 
今、私も、このフレーズ・クラウドセラピーがもっと多くの皆さんの役に立てるように
いろいろ工夫を始めているところですが、
そのようにしてやりたいことを始めると、
たしかに、感情が揺れるようなテーマが浮上してくる頻度が上がったのを感じます。
 
私の場合、浮上して心が揺れ始めたのが分かれば
即バランスを取ってしまいますから、
結構な急ピッチで展開していきます。
 
 
 
 
 
 
副作用として、逆方向のエネルギーが浮上してきたときに、どう反応するか。
「ああ、こんなことで抵抗を感じるなんて私はダメだ」と、
このネガティブなエネルギーに同調したり反応したりてしまうと、
せっかくの願望実現のためのエネルギーがキャンセルされてしまうのだと。
 
そしてそのために願望実現が遅れるということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この説明は興味深いですね。
抵抗があることそのものがまずいわけではなく、
抵抗があるのがまずいのだとジャッジするのが悪いんだと言っているんです。
 
これってつまり、いつもの話なんですが、
物事にどのような観念を持って反応するか、によって感情体験が決まってしまう。
 
この場合は、願望実現をやろうっていうときに、
そんな抵抗が出てきたらダメだ、と思っているために
実際にそれが出てきたときに(仕組み上必ず出て来るようになっているようですが)
ネガティブにジャッジして反応してしまう。
 
するとそこで感情を発生しますから、
その感情に対して引き寄せの法則が働く結果、
願望実現はキャンセルされてしまう。
 
 

 

この副作用はもう必ず起こるものだと知っとけと。

 

知ってましたか、皆さん?

 

 

そうなんですよねー、

ここで言っている抵抗ももちろんそうなんですが

ネガティブ感情が発生するのってサービスなんですよ。

 

私は、ネガティブ感情とはギフト(気づき)の未配を伝える不在票ではないか、と考えています。

 

お客さん、新しいギフトが届いておりますよ、というのをなぜか

ネガティブな、いや~な気持ちでゲロー、伝えてくれる不在票です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ来た、やっぱり。

フレーズクラウド・セラピーでポジティブに手放せますが、ここではライオクがどのように解説するかに注目。

 

 

 

 

ここまではいわゆる内観という作業ですが、

掘ったり探しに行ったりする必要はない、

中立的でポジティブで受容的でオープンな状態でいればいい、

と言っているので、

そこがちょっと特殊かもしれません。

 

 

 

 

こうして、ネガティブ信念(観念)と、ポジティブな真理とを比べることで、

ネガティブ信念を手放すという仕組みは

フレーズクラウド・セラピーとよく似ています。

 

しかし、個々のケースで独自にギフト(気づき)をポジティブ側に探しに行くのではなく、

基本的な真理と比べてみれば、そんなもんウソだとするが分かるだろ、

と言っています。

 

 

このライオクお薦めの方法については、

既にちょっと試してみたのですが、

正直効果があまりはっきりしませんでした。

やり方が悪いのかもしれないので、結論を出すのは慎重にする必要があります。

 

ですがもしかすると、この辺が、宇宙人であるライオクには分かりにくい

地球人ならではの引っかかり方なのかもしれません。

 

 

同じ電子書籍の中で少し後のほうで

同じような感じでライオクが質問者に答えていて、

どうですか?これで気分はよくなりましたか?と聞いているのですが

質問者のほうは「うーん、まだちょっと引っかかっているような感じです」と答えていて

理路整然とした話の割には手放しはあまり上手く行ってないんですね。

 

もし読者の皆さんで、これやってみたら効いたよ、っていう人がおられたら

是非コメントをくださいね。

 

 

 

 

今のところ私のイメージしている流れはこうです。

 

願望からスタートします。

 

ちょっとすると反作用によって「抵抗」が出てきます。そしたら「やった、出てきた!」ニヒヒとちょっと変態的に喜びます。

この状態では、この抵抗の中身になっている観念を自分ががっつり信じているために

願望実現のエネルギーは無効化されています。

 

そこでこの抵抗エネルギーのほうだけに一旦注目して、

普通にフレーズクラウド・セラピーをやればよいのです。

すると、ギフトが見つかって気づきを得ます。

バランスが得られることで抵抗エネルギーの観念を手放すことができ、

中立の視点からギフトのほうを選びます。

 

すると、元の願望にギフトで得られた分が加わって、よりパワフルに願望実現に向かっていく。

この状態ってポジティブ側に傾いてバランスが取れていないように見えますし、

実際そういう図にしてしまったのですが、

実は、抵抗エネルギーが取れた後は、

「まんなか」の位置がずっと右側にシフトするんじゃないかと思いますね。

 

中立な「まんなか」というのはコンフォートゾーンでもあるので、

抵抗を感じていない、居心地のよい状態です。

新しいゴールを達成した状態を想像したそのエネルギーで

抵抗感がないわけですから、自分の部屋のベッドで寝ているような気楽なものです。

 

 

この願望からスタートして抵抗を見て、抵抗に関わる観念を手放して、という流れ、

実は何のことは無い、キネシオロジーでは誰もが習う「ゴール設定」のセッションの流れそのものなんですね。

 

 

 

 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。