自分がダメンズ製造機だと自覚し始めた今日この頃。
答えを追い求めて行くうちに、そんな情報が入ってくる。
受け取ることができない、相手に尽くす女はダメンズ製造機であると
!
私は違うと思っていた。
今回「F12で問題解決」をやったのだが
背景説明が必要だと思うのでまずはそちらから。
車問題で頭が痛い。
東京23区在住で徒歩とレンタカー、シェアで事足りるエリアであるのに、なぜ分不相応に車を所有しているのかというと、生活に余裕があるからではない。これは父が亡くなった時にとりあえず相続したもの。
個人のこだわりのような品物が一つもなかった父の形見でもあるし、父の残像のあるものはなんとなく処分したくない気持ちもあるし、子供がいると車があると助かることも多い。というわけで、こっちへ持ってきて所持していた。
同じく相続人である姉は、無条件で譲ってくれた。
だが、悩みどころは維持費。駐車場代と車検代を捻出できる世帯収入ではないのだが、父に助けてもらえばとりあえず維持出来るので、所有を続けている。
「父に助けてもらう」の意味を説明する。
私の口座管理方法は、ざっくり3つ。
①生活費用。私名義の口座に、夫と私がお金を集めて、家に必要なお金を払う口座。
②個人用。私の個人的に欲しいものや必要なものを支払う口座。
③父の遺産、母の遺産(実家の処分費を譲り受けた)を投入した口座。今は父の家の維持管理費用(これも私が相続)を支払う。
要するに、①②はある種婚姻生活によって生成した資金と言えるけど、③は完全に私の資金なのである。車の費用(駐車場代、車検)も、③から捻出していた。
父の家の管理費は夫に責任はないのでいいのだが、車は月日を経るごとにだんだん微妙になってくる。どう考えても、車は家庭の用事で活用されており、家のものと言って良い状態になっている。これの費用を私が支払うことにずっともやもやしていた。
①で支払えないのは、いろいろあって、何かと夫の収入が途絶えることがあり、また仕事辞めたいと言っているんだけど。
だから今度から、①から出す。それが無理なら・・・ていうか無理でしょ!?分不相応なので車を手放す。でも、維持してみる?そういう経緯があっての「問題解決」・・・。
------
日付:2023/12/2
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 2 問題解決
目的:車のお金の出所問題で悩んでいる
準備のプロセス、F10を経て、F12へ誘導される。
F12で、星空の夜の丘の上にいるイメージをした。
山小屋がある気がする。中から人が出てきて、お入りなさいと言われる。
中へ入れてもらう。屈強な筋肉モリモリの壮年男性、西洋人の感じ。丸テーブルに案内され、ビターなココアをもらう。家の中には動物(犬とか)がいたり、暖炉か薪ストーブ的なものがあったりする感じ。
ナレーションが入り、
「F12の状態で、あなたの抱える疑問や問題を取り上げてください。あなたの完全な意識の中にその問題を送り、明確な答えや解決策がくるのを待ってください。」と言われる。これを3回繰り返す。
1回目、私の抱える問題を投げる。というか、さっきのおじさんに聞く。
車を維持するか、手放すか、どっちが良いと思います?私が金を払いたくないなら、手放すしかないかなと思うんですよ。維持するのは分不相応なので。
おじさん「本音で言うと、どっち?」
はあ。車はあった方がいい、かな。レンタカー屋に取りに行ったり、返したり、ハイシーズンに予約が取れなかったりするのは面倒。夫の病気の時も家の前から出られて助かったし。本音で言うと、手放したくはないです。でもそんなことをする収入はない。
おじさん「肝心なのは、君がお金を払うときの痛みだよ。いやでしょ?とりあえず、お父さんのお金を使うのをやめよう。その上で、車を頑張って維持する?手放す?」
2回目、私の抱える問題を投げる。
家の金で払って、大丈夫ですかね。
おじさん「旦那さんに相談したらいい。いくら足りないって。」
おじさん「とにかくやってみよう。君が払うのはおかしい状況だよ。もうお試し期間(父が亡くなって、車を相続して2年以上経つ)は終わったろ?要るのか要らないのかの結論は要る。もうお父さんの遺産としてより、自分たちが車をどう見ているかで結論を出して」
「いったんやってみて、ダメなら手放すことにしたら?もっとだんなさんを信じた方がいい。君がそう(だんなは金がないと)思うからぶらさがってくる。頼った方がいい」
3回目、私の抱える問題を投げる。
ボーナスは自分のためか家族のためどっちで使う?正月の旅費はどうする?
(私は賞与あるけど、夫はない。)
正月の旅費の件とは。姉がみんなで泊まりに行こうと姉夫婦とうちの家族の分の宿をとってくれた。姉が費用を全額出すと言っていたのだが、正月料金がそこそこ高いので全額甘えるのはいやだなと思って自分たちの分だけでも出そうと思っている。
姉がなぜ「全額出そう」と言っているのか私にはわかっている。そうやって強引にでも話を進めないと、自分の好きなことができないから。姉なりの頑張りがわかっているから。
多分私の賞与で行けるが・・・また私の賞与を自分の好きに使えないのか、という思いと家族に貢献してもいいじゃないか、という思いと。
おじさん「だんなさんに言おう。貯金しかないなら、貯金を使えばいい。家(将来家を建てたいので貯金している)の前に、責任分界点をちゃんとしないと。エネルギー漏れを治すのが先」
姉に全部頼るのもおかしいけど、夫婦のうち私ばっかり出すのは違うよな。
みたいな感じ。。。3つ目は集中を欠いた。
3回の質疑応答がおわると、ワンブレステクニックの案内となる。
「深く息を吸って頭部に新鮮なエネルギーを送りこみ、息を止めてください。そして12という数字に続き、あなたの抱える問題を思い浮かべてください。そして息を吐いたとき、あなたという存在から出した最善の答えや解決策を知ることができます」
練習して活用せねば。
本当は自分は答えを知っているらしい。
吉良久美子さんのyoutubeが、響いた。