日付:2023/12/3
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 6  非物質の友人
目的:やってみるだけ

 

準備のプロセス後、F10で待つ。

「全身の細胞という細胞に浸透するエネルギーを感じてください」と言われるので、感じるつもりでいる(細胞と言われても、どこ?)。

 

「心の中で唱えてください」といってアファメーション、とくに知的生命体の協力を、の部分をナレーションがいうので復唱する。

 

ナレーションの通り、彼らの光をイメージする。四箇所からの光線をイメージをする。

 

12へ以降する音。

 

「4人のガイドがやってくるのを感じてください」と言われる。「援助を求めて、光が混ざるのを感じろ」とも。

 

誰だかわからないけど、光る人型のシルエットがあるのだろうなあという感じ。

 

「彼らがあなたを持ち上げます」とナレーションに言われるのでそのようにイメージする。「肉体から遠くへ引き離します」と言われる。

ここで少し、わずかだが振動を感じる。

「上昇します」とナレーション。上昇している気になる。

 

「肉体の上にやってきました」とのこと。第二の体だけ浮いている気がするというか、イメージをする。ふわふわ感を体に感じる。

 

「一旦F12へ連れ戻す」と言われるのだけど、あれ、さっきF12じゃなかったっけな。それじゃ上昇したところはどこなんだろう?

 

下から4人と自分が降りてくるのを眺めている気がした。

 

F12でリラックスし、もう一度持ち上げてもらう。「より高く」と言われる。ここからフリーフローとなる。

 

 

いやなことをやめようと思う。今日の昼ごはんはつくらないぞ。と決める。そこに罪悪感を持たない。人の気持ちより自分がどう感じているか優先しよう。今日のコーヒーはカフェインレスで全部やるぞー

(夫の分は普通のカフェインあり、自分はカフェインに弱いのでカフェインレスと分けていたのが面倒で、夫のも全部カフェインレスにしちゃうぞ)

あと一人の時間が欲しい。夫に任せて一人になろう。

 

姿はわからないけど、いつもありがとう、とガイドさんたちに気持ちを送る。

ヘミシンクだけで、いろんな気づきがあったわけではない。リズ・ブルボーさんの本とか、なんとなく手に取った本とか、嫌われる勇気とか、youtubeとか、人のブログとか、それも全部メッセージなんだと思う。知らんけど、そう思うことにしている。

神々しいこととは限らない。感謝して、あとは私が実行する。

 

ここ最近で一番おおきな気づきというのが、どうも私は他人の感情を優先しているらしいということ。夫の顔色を、最優先に考えている。自分のことは後回しにして。他人の願いを叶えようとして、自分の人生の時間を使って、エネルギーも使って、それで自分の願いが叶うわけない。自分の願いは自分で叶える。

 

と、いうようなことを考えていた。

 

F12から1まで、数えて戻る。

 

 

自分がダメンズ製造機だと自覚し始めた今日この頃。

答えを追い求めて行くうちに、そんな情報が入ってくる。

受け取ることができない、相手に尽くす女はダメンズ製造機であると滝汗

私は違うと思っていた。

 

今回「F12で問題解決」をやったのだが

背景説明が必要だと思うのでまずはそちらから。

 

 

車問題で頭が痛い。

東京23区在住で徒歩とレンタカー、シェアで事足りるエリアであるのに、なぜ分不相応に車を所有しているのかというと、生活に余裕があるからではない。これは父が亡くなった時にとりあえず相続したもの。

 

個人のこだわりのような品物が一つもなかった父の形見でもあるし、父の残像のあるものはなんとなく処分したくない気持ちもあるし、子供がいると車があると助かることも多い。というわけで、こっちへ持ってきて所持していた。

 

同じく相続人である姉は、無条件で譲ってくれた。

 

だが、悩みどころは維持費。駐車場代と車検代を捻出できる世帯収入ではないのだが、父に助けてもらえばとりあえず維持出来るので、所有を続けている。

 

「父に助けてもらう」の意味を説明する。

私の口座管理方法は、ざっくり3つ。

①生活費用。私名義の口座に、夫と私がお金を集めて、家に必要なお金を払う口座。

②個人用。私の個人的に欲しいものや必要なものを支払う口座。

③父の遺産、母の遺産(実家の処分費を譲り受けた)を投入した口座。今は父の家の維持管理費用(これも私が相続)を支払う。

 

要するに、①②はある種婚姻生活によって生成した資金と言えるけど、③は完全に私の資金なのである。車の費用(駐車場代、車検)も、③から捻出していた。

 

父の家の管理費は夫に責任はないのでいいのだが、車は月日を経るごとにだんだん微妙になってくる。どう考えても、車は家庭の用事で活用されており、家のものと言って良い状態になっている。これの費用を私が支払うことにずっともやもやしていた。

 

①で支払えないのは、いろいろあって、何かと夫の収入が途絶えることがあり、また仕事辞めたいと言っているんだけど。

 

だから今度から、①から出す。それが無理なら・・・ていうか無理でしょ!?分不相応なので車を手放す。でも、維持してみる?そういう経緯があっての「問題解決」・・・。

 

------

日付:2023/12/2
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 2  問題解決
目的:車のお金の出所問題で悩んでいる


準備のプロセス、F10を経て、F12へ誘導される。

F12で、星空の夜の丘の上にいるイメージをした。

 

山小屋がある気がする。中から人が出てきて、お入りなさいと言われる。

中へ入れてもらう。屈強な筋肉モリモリの壮年男性、西洋人の感じ。丸テーブルに案内され、ビターなココアをもらう。家の中には動物(犬とか)がいたり、暖炉か薪ストーブ的なものがあったりする感じ。

 

ナレーションが入り、

「F12の状態で、あなたの抱える疑問や問題を取り上げてください。あなたの完全な意識の中にその問題を送り、明確な答えや解決策がくるのを待ってください。」と言われる。これを3回繰り返す。

 

1回目、私の抱える問題を投げる。というか、さっきのおじさんに聞く。

 

車を維持するか、手放すか、どっちが良いと思います?私が金を払いたくないなら、手放すしかないかなと思うんですよ。維持するのは分不相応なので。

 

おじさん「本音で言うと、どっち?」

 

はあ。車はあった方がいい、かな。レンタカー屋に取りに行ったり、返したり、ハイシーズンに予約が取れなかったりするのは面倒。夫の病気の時も家の前から出られて助かったし。本音で言うと、手放したくはないです。でもそんなことをする収入はない。

 

おじさん「肝心なのは、君がお金を払うときの痛みだよ。いやでしょ?とりあえず、お父さんのお金を使うのをやめよう。その上で、車を頑張って維持する?手放す?」

 

 

2回目、私の抱える問題を投げる。

 

家の金で払って、大丈夫ですかね。

 

おじさん「旦那さんに相談したらいい。いくら足りないって。」

おじさん「とにかくやってみよう。君が払うのはおかしい状況だよ。もうお試し期間(父が亡くなって、車を相続して2年以上経つ)は終わったろ?要るのか要らないのかの結論は要る。もうお父さんの遺産としてより、自分たちが車をどう見ているかで結論を出して」

「いったんやってみて、ダメなら手放すことにしたら?もっとだんなさんを信じた方がいい。君がそう(だんなは金がないと)思うからぶらさがってくる。頼った方がいい」

 

3回目、私の抱える問題を投げる。

 

ボーナスは自分のためか家族のためどっちで使う?正月の旅費はどうする?

(私は賞与あるけど、夫はない。)

 

正月の旅費の件とは。姉がみんなで泊まりに行こうと姉夫婦とうちの家族の分の宿をとってくれた。姉が費用を全額出すと言っていたのだが、正月料金がそこそこ高いので全額甘えるのはいやだなと思って自分たちの分だけでも出そうと思っている。

 

姉がなぜ「全額出そう」と言っているのか私にはわかっている。そうやって強引にでも話を進めないと、自分の好きなことができないから。姉なりの頑張りがわかっているから。

 

多分私の賞与で行けるが・・・また私の賞与を自分の好きに使えないのか、という思いと家族に貢献してもいいじゃないか、という思いと。

 

おじさん「だんなさんに言おう。貯金しかないなら、貯金を使えばいい。家(将来家を建てたいので貯金している)の前に、責任分界点をちゃんとしないと。エネルギー漏れを治すのが先」

 

姉に全部頼るのもおかしいけど、夫婦のうち私ばっかり出すのは違うよな。

みたいな感じ。。。3つ目は集中を欠いた。

 

3回の質疑応答がおわると、ワンブレステクニックの案内となる。

「深く息を吸って頭部に新鮮なエネルギーを送りこみ、息を止めてください。そして12という数字に続き、あなたの抱える問題を思い浮かべてください。そして息を吐いたとき、あなたという存在から出した最善の答えや解決策を知ることができます」

 

練習して活用せねば。

本当は自分は答えを知っているらしい。

 

 

吉良久美子さんのyoutubeが、響いた。

 

 

 

日付:2023/12/1
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 2  1ヶ月のパターン化
目的:今月のやること

 

エネルギー変換ボックスを煮えたぎる大鍋にして、色々入れる。調理人に任せて調理部屋を出るイメージ。

 

F10で待つ。カリン塔のイメージ。

 

F12へ移行するナレーションが入る。星空の丘の感じ。

 

<肉体のパターン>

猫背を治す。ジョジョ立ちのイメージ。

冷え性を治す。薄着で平気。

 

<精神のパターン>

人は人。夫の不機嫌、息子の不機嫌は私に関係ない。私のせいではない。

彼らの機嫌を治すのは彼らの仕事。私は私の心配だけする。

やること減らそう。

(と思って、ホットクックをレンタルしようとしている。減るかな?)

 

<感情のパターン>

人との良い縁でWIN-WINの無理のない仕事。

(要するに、「予算はないが仕事はやってくれ」というオーダではないこと)

完成させる達成感。

おまかせ案件でも把握できればOK。

 

(※おまかせ案件・・・協力会社に丸投げして管理だけしてマージン取るやつ。私はこれに罪悪感を持っている。ちゃんと関与して交通整理と結果の回収をすれば、マージン分の価値は生み出しているはずだ)

 

<大きな自我のパターン>

私は私、やりたいと思ったことをやる、やめたいことをやめる。

(精神と被るけど)人の機嫌は自分のせいではない。境界線をきっちりさせて、自分を確立していく。

 

<存在したい場のパターン>

自分のしたいことを自分の意思で、タイミングで実行できるポジション。自分のやるべきことをやっている。好きな人とだけ付き合う。

 

<行いたいこと>

計画を立てて、どこかへ行くか誰かに会う。レポートをする。金をもらう。

 

<達成したいこと>

誰かの助けになる。前後の変化を助けて行く。

 

 

F10へ移動して、良い言葉の洗脳(体の健康的な)がある。

 

------

割と現職を思い浮かべながらやった。「今月」なので遠すぎる目標立ててもいかんと思うのだけど、実際はナレーションのペースに慌てて、「えっ?」みたいな感じになってるところもある。

 

あと家庭内かな。なんでも自分のせいと思いがち。それをやめないとなあ。

 

 

 

 

日付:2023/11/30
時刻:am2:00
曲目:ゲートウェイWAVE 6  離脱点
目的:寝ながらやったらどうなる?

 

書かない間に、何度かトライしているこの「離脱点」。2:00だけでなく、他の時間にももう一回やっている。

 

いわゆる体脱系の曲で、私は現時点で体脱はできていないわけだけど、体感的にはちょっとなんかある感じなので、面白さはある。

 

いつもは家族で川の字で寝ている寝床ではなく、隣室の座椅子でやるのだが、今日は聴きながら寝てみようと思って、トイレ覚醒のついでにやってみた。なので記録という記録は取らず、振り返りのみ。

 

 

で、何と言ったらいいか。

準備のプロセスから集中できず寝かかる。F10ではすでに寝ている。記憶はもう覚醒音までないのだが、何か夢を見ていたようだ。どんな夢かは覚えていない。ただ、覚醒音に来るまでに、うっすら時間の経過があることは感じていて、おそらくフリーフロー中だけど背中がヤバイことになっていて

 

ヤバイこと・・・説明できないのだが浮遊感。もわもわしたものが背中から突き上げてくる感じ。ちょっと気持ち悪い。乗り物に乗った後みたい。

 

うわーなんか背中がヤバいーーーと思いながら覚醒音を聞いて目覚める。

 

体脱できてはいない。もしかすると見えない存在の方たちが何かを・・・という可能性はあるが、自覚的にはまったくなし。熟睡しすぎかな。

 

というのを夜中に2セットやっている。2度とも同じように、背中がヤバいことになった感じ。

 

 

やっぱり寝たら体験を持ち帰れない。と思って、いつも通り4時過ぎに覚醒状態で、だけど布団でそのままやってみたけど、今度は感覚は薄かった。いつも通りメモもとったけど、これと言って書くべきこともなく。

(途中で布団に息子が乱入してくるし)

ただ、感覚的なものは薄くなるけど、覚醒してやれば第二の体で寝返りする観察の練習にはなりそう。

 

というわけで、一晩に3回離脱点を聞いた。

覚醒状態で体感が薄いのは、リラックスが足りないんかねえ。

 

------

 

pickの承認が降りたのでnoshの広告でも貼ってみよう。

私は実際に結構買っている。夫が病気休業の間に昼ごはん用にとっていたのだけど、その後も休日の昼ごはんとか作るのめんどうな時に使っている。基本的に定期購入なのがめんどい。スポット買いするには配達間隔を空けるしかない。最短納期は3日程度必要。容器がデカくて場所を取るのも難点。最低6食購入+配送料で、決して金額は安くはないが、自分の精神エネルギー消費はお金に換算したほうがいいと思う。糖質はだいたい20g以下のものが多くてまあまあ低いが、添加物までは期待してはいけない。

 

nosh(ナッシュ)

 

 

日付:2023/11/27
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 6  離脱点
目的:第二の体を感じたい。

 

今日も同じのをやったのだけど、今日は寝たので昨日の記録。

記録方法は、ブラインドで聞きながらメモをしている。終わった後にノートに書き足して、清書はデジタル(以前はEvernoteに書き溜めていた。)。

 

だから細部を後で思い出しやすいのだけど、記録に集中しすぎて、体感を疎かにしてしまうことがある。多分数をこなして、ナレーションの内容と流れを体に叩き込んでしまうといい気がしている。

 

 

 

変換ボックスは横2列×縦4列のコインロッカー。

リーボールは心臓の中心に光を集めて、そのまま大きくして行く感じ。

F10で待つ。割と時間が余裕だった。

 

「エネルギーの体を感じてください。肉体を取り巻くエネルギー体を感じてください。振動が増大していきます。」のような感じで第二の体を感じるよう促される。

 

「外側に拡張します」「離れていきます」「肉体から遠ざかります」

というナレーションが続き、実際に微細な振動を感じる。

 

 

「F12へ移行します」といわれ、F12に誘導される。

浮いているつもりになる。

でも、近いとしたら、バイロケってやつかな。

 

F12へ移行する音の最中に、一瞬大きめの振動が来たけど、F12につくと落ち着いてしまう。

 

「エネルギー体の中で浮かんでいます」「寝返りをして回転してください。仰向けからうつ伏せになります」とナレーション。

 

左に肉体でない方でひねったつもりにすると、ゆらっとした気がした。

 

「心の目を通し、自分の肉体を見て」と言われる。

とくに見えない。

 

「浮かび上がるのを感じてください・・・上に、肉体の上に」

「それを観察してください」

といってフリーフローになる。

 

深呼吸してみたりすると、一瞬また振動が来た。

けどそれだけ。

 

肉体に戻って行く誘導が入る。

 

「F12の状態で、感謝の気持ちを放射してください」

 

健康で、夫と子供という自分の家族がいて

東京に住んでて(ボロ賃貸とか狭いとかいつも不満を言っていたけど、2つのJRの駅に徒歩15分以内でいけるし、周辺の相場を考えると家賃が超お得な物件だし)

子供も元気で、夫の病気(この話もいつか書こう)も治って、不満ばかり言っていたけど、とりあえず私も夫も仕事があって生計が成り立っている。

周りの人と比べていただけではないのだろうか。保育園に行き出してから、1億とかするはずの持ち家の人とか息子の同級生の家庭で普通にいて、自分がおかしいと思ってしまったような気がする。分不相応のところに住んでしまったが、掘り出し物の賃貸のおかげで利便性を享受できている。

 

というようなことを考えた。

 

12から1まで丁寧にカウントダウンが入っている。

------

 

パネルヒーターが壊れてしまってショック。

似たようなのを使っていたけど、これ欲しい。タオルケットを覆うようにしてかければこたつみたいになる。早朝のヘミシンクのお供に欲しい。

 

 

日付:2023/11/26
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 6  ローカル1で広がる
目的:なんとなくやってみる

 

準備のプロセスをこなしてF10で待つ。

意外と長かったので、慌てなくてよかった。

 

「第二の体を感じて親しんでください」と言われるので

そうかこの辺にあるのかな、みたいに、とりあえず第二の体が存在することを自己洗脳する。こっちが本質なんだと言われる。へー真顔

 

「F12に移行しながらエネルギーが拡張していきます」「外側へ向かって広がります」

とあって、広がるのだと想像してみる。

広がるような音が入るので、本当にそんな気がする。

「広がります」とさらに暗示をかけてくる。

 

F12に到着。

「振動の増加を感じろ」と言われる。

振動してきた気がした。上半身にくすぐったさを感じる。

「身軽になることを感じろ」と言われる。

リラックスしながら軽くなる想像をする。

 

「上に向かって浮かびます」と言われる。

ふーん?

「上に、上に」

とまたナレーション。

 

あれ?なんかやべぇ!?(としか言い表せない感覚)

 

「肉体から離れていきます」とナレーション。

 

といいつつ、特に離れた感覚もなく、さっきのふわっときた感じはもうなかった。ただのフリーフローになったけど、何もなく。

 

何もないのでは仕方がないのでモンローさんの本にあったように、未来の自分と”他の誰か”がここにきて、自分の第二の体を肉体から引っ張り出すイメージでもしてみた。

 

ちょっと雑念か寝たか、途切れて、(クリックアウト?)

”他の誰か”に少量のカスが入ったゴミ袋を渡された。私のどこかから出てきたカスらしい。”他の誰か”にありがとうと言って見送った。

(これはきっと、自分が想像したものではない)

 

振動が減少して行くナレーションに入り、丁寧なカウントダウンになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付:2023/11/25
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 6  ローカル1を知覚する
目的:体感系を養う

 

モンローさんの本には”ロカール”と書いてあったような気がする。

あまり数をやってない曲。なぜなら「面白み」がないから。

 

しかし、冒頭のナレーションがなんか怖いこといわれたなーと思ってて、またまたナレーションを聞いてみたくてやってみた。まああとは「思考系」「想像力系」がちょっと飽きてきたので「体感系」をやろうかな?という感じ。

 

冒頭のナレーションとは

 

---引用---

ここまで習熟してきたということで、あなたには一つの責任が生まれました。あなたに続き、意識を進化させて行く人々のための、新しい世界観を共に作り出す責任です。

----------

いや何が怖いって、「責任」という言葉がね。。。なぜ自宅で一人で黙々とトレーニングしていて責任が発生するのか?驚き

その前に数はやってるけど全然習熟してないよ魂が抜ける

(絵文字の出し方を覚えた)

 

準備のプロセスを早めのピッチでこなしてF10で待つ。

ナレーションが再開し、肉体を取り巻く第二の体を感じろと言われる。

この辺で「エネルギーが広がる」と言われながらシュワシュワする音が流れて、F12へ誘導されるのだが、この間ずっと体に微細な振動(震源不明)を背中側に感じていた。

 

F12に到着。ここから第二の体の腕を使って、物を触る練習をする。

まず右手。指の方向に手を伸ばす。よく知っている物を触るというので、その方向にあるであろう、『ざっくんショベルカー』を触る。

 

 

それからもっと向こうへ、壁の近くにあるチューブ上のリップをさわる。ぷにぷに。壁や天井、シーリングライトの埃っぽさを感じる。

 

それから左手。

家の中じゃつまんないな、と思って、息子の保育園(徒歩5分)に手をおでかけさせる。廊下にかけてある、息子のシャカシャカしたジャンパーを触る。それから、年長クラスにある積み木を触って。

 

肉体へ、第二の体を戻す。

 

だから何?って内容ですみませんあせる感情的な何かは特に起こらない。

と言ってもきっと、これは次のエクササイズで役に立つはず・・・。

 

知らない物を触ってそれがなにか当てる、というのも楽しそうだが協力者が必要なんだよな。事情を話して協力してもらえる人がいないので試せない。

 

 

---

 

最近つかっているヘッドフォンはこれ。PCとスマホと両方切り替えたいので、マルチポイント(デバイスの複数接続いけるやつ)が良いね。

もっと上級なものが欲しい。ノイズキャンセリングがあれば最高だけど、これはついてない。お値段が手頃。やっぱイヤホンはずっとしてると耳が痛くなるよ。(難聴の危険もあるらしい)。オーバーイヤーでノイズキャンセリングがあるやつに、今度はしようかな。これも悪くない。

 

 

 

イヤホンはこれ使ってる。ノイズキャンセリングがあるので主に電車用。これもマルチポイント。イヤホンっていいもの使いたければ、ヘッドフォンより割高だよねえ。ノイズキャンセリングは電池の消耗が激しい。

 

 

日付:2023/11/24
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 2  F12入門
目的:F12の感覚を復習する

 

ここのところ失敗続き(寝る、雑念まみれ、息子が起きる)でまともに記録できていない。今日もちょっとアヤシイのだが。

 

今回はF12入門の冒頭のナレーションが聞きたかったという動機があった。

 

------引用------

あなたは変化の入り口、エントランスにいます。はじめに、明らかな事柄をいくつか申し上げておきましょう。

 

一連のエクササイズは、学んだ上で活用するツールにすぎません。

エクササイズがあなたに変化をもたらすのではなく、あなた自身があなたを変えるのです。これらのツールにより、様々な変化をコントロールできるようになります。

 

変化の内容も、他の誰かではなく、あなた自身で決められます。

あなたを変える決定をできるのは、あなたを置いて他にいません。

自分をよく知っているのは、自分自身だからです。

 

現時点で、ご自分が本当に肉体以上の存在であるということに対し、疑問をお持ちかもしれません。あるいは、肉体をどれだけ超えた存在なのかという。

まずは、想像よりはるかに肉体を超越した存在であるという可能性を考えてみてください。

 

これから行うエクササイズにより、このような事柄は明確になるでしょう。

それにより、ご自分が、どれだけ単なる物質を超えた存在なのかを理解できるのです。

 

人から聞いたり本で読んだりすることによって、信じ込むことはできます。

しかし、本当に理解するためには、ご自身で探求しなければなりません。

それにより、初めて変化は起きるのです。

------引用------

 

まず準備のプロセス。それからF10にいって待機。

リラックスできてるのはいいのだが、取り止めもないパッシブなイメージが現れては消え・・・(あ、これは寝るやつだ)

 

とりあえずナレーションに従ってF12へ誘導されるのだが・・・

ここで心臓付近を震源とする強い振動を、かなりはっきりと感じた。次のナレーションまでの間、ずっと続いていた。

 

「深遠な意識を探ってください」

というナレーションが入る。

いつもこのへんで「うーん??」となる。意味がよくわからない。

短いフリーフローがあって、F10へ一度戻るように誘導される。

 

しばしの間、それからまたF12へ。

少し長めにフリーフローがある。

多分寝た。

 

F12からまたF10へもどり、ここでアファメーションを思い出してと言われて、いつものやつをナレーションがそれをいう。

 

それから、前向きな文言で体調や心の調子が良くなるようなことを吹き込まれる。

 

 

寝てしまった時は、公開するのやめようと思ったんだけど、冒頭の振動もあったし、一応今回はギリギリセーフ(?)でアップロード対象とする。

 

ヘミシンクを受け身で聞いてればいいということではないこと。

肉体以上の存在であると言われても、感覚的には意味がわかっていないこと。

いくら知識を仕入れても、体験しないことには「仮説」にすぎないんだよなあ。

言い様によっては、「あれも体験これも体験全て体験」という考えがあるのだけど

(体験できなかった、という体験)

私が言いたいのは、そういうことじゃない。具体的にはガイドを認識したいとか、生き方の迷いが晴れるとか、自己受容できるとか、そういうところに行き着きたいのにできない。

 

できないけど、まずはリラックスできていればいいじゃないか。

 

 

アイマスクについて

目ん玉に密着しないタイプは目ヤニつかないし日中やっててマスカラとかあったらいいんだけど

全体を覆うタイプの方がリラックスはしやすいな。ヘッドホンだとポジショニングがイマイチだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

日付:2023/11/19
時刻:am4:30
曲目:生体マップ
目的:感情のMAPを癒す

 

最近変換ボックスがマンネリなので、金庫にしてみる。

大体、横500mm 縦900mm 奥行500mmくらい?の。黒っぽいオフィス向けのやつ。

 

結局何もうまく行ってないという焦りとか、必死になって足掻いてしまうような、そういうものをぶち込む。

 

F10に行けばいいのだが、私からすると準備の時間がやや短い。

ワンブレステクニックは知ってるけど、どうもしっくりこないので毎回毎回省略せずにリーボールもアファメーションもやるんだが。曲によっては間に合わない。いまのところ、ワンブレスではしっくりこない場合は、再生停止かやる前にある程度準備しておく。

 

 

体の輪郭を、白いラインで思い描くよう指示のナレーションが入る。

というか、終始ナレーションが具体的なので、ナレーションに従えばいい。ものによって「今日は手応えがなかった凝視」というやつもあるが、こういう具体的なやつは確実に何か収穫があるので、良い。

 

白は肉体のエネルギーの要素全てを足し合わせたもの、だという。

 

白くした輪郭を、赤に変える。

赤は血液の循環を表すらしい。

白に戻す。

 

次に明るい青に変える。

青は全身の神経を表す。

白に戻す。

 

次は黄色に変える。

黄色は全身の分泌腺と臓器を表す。

 

次はオレンジ。

筋肉と骨格を表す。

白に戻す。

 

白は全部を足し合わせたものだとまた言われる。

その白のMAPで全身を覆う。

「暗かったり、チラついたりするところに注意してください」

と言われる。

 

うーん。別に何ともないが。

まあよくわからんけど、考えすぎたり、気を使いすぎたりすることがあるので、脳みそと心臓をターゲットにすることにして

 

エネルギーバーツールを取り出せと言われる。

前に私は「あ」の方の狛犬の口に咥えさせているイメージをつくっているので、狛犬の口からドラゴンボールのようなガラス玉を取り出す。それを光らせて、ハリーポッターの魔法使いの杖(ワンド?)風にする。

 

MAPの、さっきの暗かったりチラつくところに、エネルギーバーツールから紫のなにか(光線)を出して注ぎ込む。

注ぎ込む、というか先端を尖らせて、こめかみから刺しちゃう。

で、末端の方にぷく〜っと綿菓子上に、不純物が吸い取られて形になる。

 

というイメージをしているのだけど、これは『マジカルたるルートくん』(江川達也作)という漫画が昔ジャンプで連載されていて、”眠気すっきりん”という魔法の道具があって、そのイメージを拝借した。主人公の本丸くんが、授業中に眠くて困るので頭に刺すと、眠気がわたとなって棒の末端に取り出せる。(そのワタは、人に投げつけて眠らせることもできる)というアレだ。

 

頭からとれたワタは、洗い流して足元からどっかいく。

そんなことをしていると、心臓は時間がなく、次へ。

 

 

頭から足先まで不純物を流していけということを言われるので、

エネルギーバーツールを壁につけて、シャワーをイメージして作る。キュルキュル蛇口をひねって、紫のシャワーをあびる。

 

MAPを赤にして、暗いとこ、チラつくところを確認。ないけど心臓にしよう。紫を注いで、白に戻す。

 

ここで脱線して、じゅうたん(オフィス向けのグレーのタイルカーペット)が汚れてるから取り替える。

 

MAPを青にして、悪いところを確認。別にないけど、紫を注ぐ。白に戻す。

 

MAPを黄色にして、悪いところを確認。そういや、長年の便秘体質が一転して、軟便体質になってしまったので、ちょっとやりすぎた。お腹を治す。

 

余談ながら、これには理由があって、食事を根本的に変えたから。花粉症も治った。便秘より軟便のほうがマシだと思う。

 

白に戻す。

 

MAPをオレンジにして、悪いところを確認。尾てい骨が時々痛いので、紫を注ぐ。

白にする。

 

 

ここで、「背後を見てください」というナレーションが入る。

今度は感情のMAPだという。

背後っていうのは具体的にいうとどこなのだろうと思ってしまう。

肉体付近でなく、もう一つ重ならない程度の近くに、JOJOのスタンドみたいなのがいると想像。(スタンドも、初期の頃は背後霊みたいなかんじだった。回を追うごとにかなり主人の元を離れるような術者がふえたよね)

 

感情のマップを、明るく、クリアにしていく。明るすぎてもだめらしい。癒しと浄化の紫を注げというのでそうする。

 

 

なんかよくわからないけど、やった後のスッキリ感が良くて、結構好き。

 

 

 

息子が保育園から何かを持って帰ってきた。

ただのA4用紙に、ひらがなのスタンプを一文字ずつ自分で選んで押したもの。

 

 

「たからのばばあ」とある。

 

なんのこと?と思いつつ、そのひびきだけで

あ、あれのことだ

と思い当たった。

 

「高田馬場」

 

口頭では何度言ってもわからない。

漢字を覚えるまで訂正できる気がしない。