日付:2023/11/30
時刻:am2:00
曲目:ゲートウェイWAVE 6  離脱点
目的:寝ながらやったらどうなる?

 

書かない間に、何度かトライしているこの「離脱点」。2:00だけでなく、他の時間にももう一回やっている。

 

いわゆる体脱系の曲で、私は現時点で体脱はできていないわけだけど、体感的にはちょっとなんかある感じなので、面白さはある。

 

いつもは家族で川の字で寝ている寝床ではなく、隣室の座椅子でやるのだが、今日は聴きながら寝てみようと思って、トイレ覚醒のついでにやってみた。なので記録という記録は取らず、振り返りのみ。

 

 

で、何と言ったらいいか。

準備のプロセスから集中できず寝かかる。F10ではすでに寝ている。記憶はもう覚醒音までないのだが、何か夢を見ていたようだ。どんな夢かは覚えていない。ただ、覚醒音に来るまでに、うっすら時間の経過があることは感じていて、おそらくフリーフロー中だけど背中がヤバイことになっていて

 

ヤバイこと・・・説明できないのだが浮遊感。もわもわしたものが背中から突き上げてくる感じ。ちょっと気持ち悪い。乗り物に乗った後みたい。

 

うわーなんか背中がヤバいーーーと思いながら覚醒音を聞いて目覚める。

 

体脱できてはいない。もしかすると見えない存在の方たちが何かを・・・という可能性はあるが、自覚的にはまったくなし。熟睡しすぎかな。

 

というのを夜中に2セットやっている。2度とも同じように、背中がヤバいことになった感じ。

 

 

やっぱり寝たら体験を持ち帰れない。と思って、いつも通り4時過ぎに覚醒状態で、だけど布団でそのままやってみたけど、今度は感覚は薄かった。いつも通りメモもとったけど、これと言って書くべきこともなく。

(途中で布団に息子が乱入してくるし)

ただ、感覚的なものは薄くなるけど、覚醒してやれば第二の体で寝返りする観察の練習にはなりそう。

 

というわけで、一晩に3回離脱点を聞いた。

覚醒状態で体感が薄いのは、リラックスが足りないんかねえ。

 

------

 

pickの承認が降りたのでnoshの広告でも貼ってみよう。

私は実際に結構買っている。夫が病気休業の間に昼ごはん用にとっていたのだけど、その後も休日の昼ごはんとか作るのめんどうな時に使っている。基本的に定期購入なのがめんどい。スポット買いするには配達間隔を空けるしかない。最短納期は3日程度必要。容器がデカくて場所を取るのも難点。最低6食購入+配送料で、決して金額は安くはないが、自分の精神エネルギー消費はお金に換算したほうがいいと思う。糖質はだいたい20g以下のものが多くてまあまあ低いが、添加物までは期待してはいけない。

 

nosh(ナッシュ)