仙川美容室ハッチヘアー 人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/Y太郎さん 】メンズカット | Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

【似合わせ・髪質の改善】アンチエイジングやくせ毛に特化したマンツーマンヘアサロンです
たしかな価値あるものを価値あるあなたへご提供いたします

こんにちは(*´-`)

 

 

 

なんだかメンズカット難民の方が多いんですかね?

 

人気シリーズで最近反響が多いのがメンズカットシリーズなんですよ。

 

基本わたしはメンズカットが好きです。

 

以前も書きましたが女性のばっさりショートカットも好きです。

 

特にショートボブよりも短ければ短いほど得意です。ベリーショートとかね♪

 

女性ショートカットにボディーパーマとか可愛いいじゃないですか( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

好きなのは、短くなるほど髪質や似合わせが重要になってくるからなんですね。

 

似合わせって顔や頭の骨格、目や鼻などのパーツバランス、

 

顔パーツから生え際までの距離などを見ながら、髪質を考慮しつつ顔に合わせていく作業です。

 

これは、どの美容師さんもされていますm(_ _)m

 

 

 

雑誌やヘアカタログ、インスタのアップする画像が、

 

しっかりブローされていたり、コテでルーズなカールをつけたりするのは、似合わせだったりデザインだったり

 

雰囲気を更に良くするため

 

なんですね。

 

 

更にさらに、髪型だけでなくカメラマンの照明(ライティング)やメイク、もちろん衣装や小物もすべてが合わさって

 

 

その人の雰囲気が引き立ちます。

 

 

実際かわいいく見えますし「似合ってるな」と感じさせられます。

 

 

 

 

それらは全て相乗効果なんですね。

 

肉無しカレーや、ニンジンとルーだけのカレーも美味しいかもしれませんが、

 

それぞれの具が合わさって引き出される美味しさもあるのではないでしょうか。

 

 

 

実際、カタログを見てお客様が「これ良い」「これ可愛い」と指すスタイルって

 

7~8割方おなじスタイルの同じモデルさんを指されます。

 

不思議でしょ?

 

何十ページもある中から、同じモデルさんの同じ場所を皆さん指さされるんですよ。

 

髪型だけみれば、ニュアンスは違えどベースはすべて同じカットのモデルさんやスタイルも

 

沢山あるなかで、なぜそのモデルさんばかり指さされるのでしょうか。

 

 

 

単純に可愛いんです。

 

良い感じなんです。

 

 

 

そのモデルさんの髪型、顔、服装、メイク、雰囲気すべてが。

 

 

 

なので、私はカタログを見せる時、モデルさんの顔や雰囲気がわかる部分を手で隠してから

 

説明したりします。

 

隠すことで「髪型」そのものに目がいくでしょ?

 

髪型以外のものに騙されない(笑)。

 

そうすることでハッとされるお客様もいらっしゃいますし、より仕上がりがイメージしやすくなります。

 

。。。。。

 

 

なんだか久しぶりに脱線しまくりました。

 

これはこれで違うカテゴリーにいれればよかったかな。。

 

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ 新人Nさん】←トリートメントのみ

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ M2さん】←髪質が変化

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/NN子さん 】←髪質が柔らかい

 

 

ささ!本題に参ります。

 

今日のお客様はこの方、Y太郎さんです。

はい。お疲れです(笑)

 

Y太郎さん前回長めに残した襟足が収集つかなくなっています。

 

長めがお好みですが、長さを残しつつ少しさっぱりバランスよくカットします。

 

はい。長めにさっぱりしました(*´-`)

 

カットした後、イルミナカラーのオーシャンで明るめに仕上げています。

 

Y太郎さんは普段なにも付けない自然派です。

サイド(耳の上)とハチ両方に膨れる浮き癖があります。

 

尚かつ、顔バランス的にトップにボリュームを出し過ぎると

この参考写真のように頭が長く見えてしまいます。

 

ですので髪の重さで膨れる癖を抑えつつ、ワックス等つけなくても

 

髪型が収まるようにカットしました。

艶つやです(*´-`)

 

セット剤、洗い流さないトリートメント等つけていません。

 

乾かしただけで、気になるおでこの部分も隠しつつ、スタイルとしてカッコよく仕上がりました。

 

Y太郎さん御来店ありがとうございました!

 

織田

 

人気シリーズトップはこちら↓

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 スイカさん】←髪欠落ダメージ

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 / Yさん】←ボブ

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 / Mさん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ I さん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ H さん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ T 男さん】←メンズカット

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 / まとさん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 /S さん】←ミディアムショート

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ 松っちゃんさん】←LINE相談

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/前髪さん】←くるん前髪

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ M男さん】←メンズカット「おでこの悩み」

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ Y男さん】←メンズカット「量が多い」

 

 

 

 

電話予約はこちら↓

0362795129

 

髪の悩み、髪質改善、髪質を生かしたヘアスタイル等、手ぐしで似合わせが再現できるヘアサロンです。

日ごろのお手入れが驚くほど改善されます。

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村