仙川美容室ハッチヘアー 人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ 松っちゃんさん】プチ | Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

Hacchi hair 【ハッチ ヘアー仙川】

【似合わせ・髪質の改善】アンチエイジングやくせ毛に特化したマンツーマンヘアサロンです
たしかな価値あるものを価値あるあなたへご提供いたします

こんにちは。

 

 

 

本日はプチLINE相談です。

 

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ 松っちゃんさん】です!

 

 

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 スイカさん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 / Yさん】←ボブ

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 / Mさん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ I さん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ H さん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善/ T さん】←メンズ

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 / まとさん】

人気シリーズ【似合わせ髪質の改善 /S さん】←ミディアムショート


(;´д`)長〜。


 

 

 

松っちゃんさんは高校時代の友人です。

 

バスケ部のキャプテンだった彼女は、

 

今では立派な肝っ玉かーちゃんでございます!

 

富士額でサラっサラショートだった彼女を思い出します(*´-`)←そこ?

 

 

 

さてキャップ松ちゃんから、こんなラインを頂きました。

 

 

 

「blog全部読んだでぇ(^-^)(中略)髪を肩上ギリギリ縛れるくらいに切ったんやけど、なんかザクザクって感じで気にいらないのよね(>_<)  縛ると毛先がいかにも切りましたみたいな。しかもガタガタで(T-T) 織田に髪切ってほしいわぁ~!!」(原文まま)

 

 

 

 

個人的な内容や、私のあだ名は伏せてます。はずかしいので

 

 

 

さて。

 

何が問題なのでしょうか。

 

1、ザクザクした感じ

2、いかにも切りました感

3、ガタガタ

 

表現は違えど、この3つ同じ意味をなしていませんか?

 

 

 

そして、一番にあげられる共通原因がこれ。

 

 

雑。

 

 

では何を「雑」と指すか、ですが。

 

 

 

この「ザクザクとした感じ」はどのような質感でしょうか?

 

「髪の束、カタマリができている、均一なめらかではない」感じではないでしょうか。

 

何故このような状態になるか?ですが、

 

 

1、均一に切っているようでミリ単位で細かいカットをしていない

 

2、全くセニング、もしくはチョップカット等なじませるカットをしていない

 

が考えられます。

 

 

 

 

要はこれです。

 

 

 

言われた通りの長さに「ただ切った」

 

仕上がりのイメージや毛質、毛の流れを考えず、ただ切った。

 

 

 

 

もはや美容師としてのスピリットの話になってしまいますが。

 

担当された方は考えてカットなさったのでしょう。

 

でも本気で彼女の事を考えてカットされたのでしょうか。

 

彼女の髪質を、さらっさらの髪質を考えてカットされたのでしょうか。

 

彼女が家に帰った時の事を考えてカットされたのでしょうか。

 

カットして店を出ればもう顔を合わすことはないと、どこかで思ってらっしゃったのかもしれません。

 

 

 でもカットされた方は、

 

 その髪型を頭の上にのせて生活するんですよ?

 

次回来店される数か月間もの間。

 

 

 

それがガタガタだろうが、ぶっさいくだろうが、似合ってようが、切りすぎだろうが、その髪型と共に過ごされるわけです。

 

。。。。。。

 

 

 

ちょっと熱くなってしまいました。

 

 

 

しかしですね。

 

一人一人に責任というものを感ぜざるを得ないです。

 

 

 

担当者さんが本当に髪の事を考えカットされたのなら、

 

少なくとも彼女のいう「ザクザク」はもう少し違ったものだったかもしれません。


 

私も日々精進です。

 

 

 

織田

電話予約はこちら↓

0362795129

ネット予約はこちら↓

予約クリック

 

髪の悩み、髪質改善、髪質を生かしたヘアスタイル等、手ぐしで似合わせが再現できるヘアサロンです。

日ごろのお手入れが驚くほど改善されます。

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村