ゆがふいんおきなわ

フォローしてね


大人2人

子供(小学生1)

子供(3才布団食事なし1)

3泊4日

のうち

2泊が北部



  北部の下のほうの観光地

ゆがふいん沖縄からの所要時間目安です

私が子連れで行くならという観光地だけ

現時点なので情報が変わって

たらごめんなさい悲しい

参考に




美ら海水族館 

車で40分


海洋博公園の中の施設のひとつ

チケットは道の駅

許田や恩納の駅とかが安いらしい

らしい(一応)

駐車場はP7が良いらしい

繁忙期間 8時半〜20時

※最終入館は1時間前


ジンベイザメが有名

イノーの生き物という小さい子でも

ナマコヒトデなどにタッチできる

浅瀬(イノー)の水槽があります目がハート

他の生物も入ってます指差し

※追記

なんと!

タッチできなくなってました!ガーン


イルカ、海亀、マナティは

チケットがなくても

みられます

それぞれにエサやりとか

体験プログラムもある


お金的にちょっと真顔

何回か行ってて

オキちゃんや海亀やマナティは

みたいかもなら

体験だけやってもいいかな?

と思います指差し飛び出すハート


チケット配布時間や金額はこちら



イルカと亀がだいたい500円くらい

イルカの餌やり

沖ちゃん劇場

スプラッシュタイムが楽しい目がハート

ぜひ濡れてよい服と

バックを入れるビニール袋持参して!目がハート


亀の餌やり



朝一夕方は空いてそう

駐車場、ビーチ、ちびっこ砦の

混雑度はこちら↓

https://oki-park.jp/sp/kaiyohaku/

 

エメラルドビーチ

車で40分


エメラルドグリーンと白砂が

キレイなビーチ

これも

海洋博公園の中の施設のひとつ

駐車場はP9(立体)が近い無料


クラゲネット、トイレ、水のシャワー室(男女別)

ロッカー室(100円、男女別)

監視員、売店

があります


シュノーケル、飲酒禁止

日陰は少ししかない


沖縄は19時でも明るい

駐車場の時間気をつけて!指差し

(チコぱん一家経験ずみ真顔)


21世紀の森ビーチ

徒歩5分 

シャワー3分100円、トイレ、クラゲネット完備

ゆがふいんおきなわから徒歩のビーチ

このサイトをみるとわかりやすい!

ありがたい指差し

https://okinawa-beach.com/21century-beach/


道の駅 許田

車で11分


きょだ

巨大なサーターアンダギー

ステーキやフルーツパフェ

天ぷら、

宝くじ?! 買おう予防

美ら海水族館など入場券が

かなりの割引価格で買える。

野菜とかお土産なんかで有名


名護パイナップルパーク

車で7分
パイナップル号が有名
あそビューとかで10%offになってたりする
1080円位と4才〜540円位みたい
前売りはパイナップル号は
別料金というのが多いから
しっかり見たほうがよい指差し

沖縄フルーツランド

車で8分


売店でフルーツのパフェ食べれます

謎ときしながら進む植物園という感じ

鳥がいたりもする

やや、高い気もするけど

不思議な国に迷い込んだ感が

子供には大人気でした!

また行きたいらしい。

4才〜600円

大人1200円

あそビューとか探すと安いのある

確か1080と540?10%オフくらい


八重食堂

車で5分 徒歩24分

コインパーキングが

目の前にできたそう

はやければ200円でいけるらしい


通称ヤカンそば
汁がヤカンに入って提供されます
美味しいニコニコ
量は少なめ

名護漁港直売所食堂

車で5分


イカ墨汁と
刺身定食と魚定食
天ぷら

ハナサキマルシェ

車で25分

新しいショッピングモール

ポーたま があります。

行ってみたい知らんぷり

ポーたまは沖縄のおにぎり屋さん

空港や東京にもある


湿度が高くて電気代がヤバいと
以前、石垣島の方が言ってたので
もし見てたら!指差し
敷きっぱなしまでいかなくても
私の感想だけど
試した中では一番よかった!
布団のカビが生えなくなったラブ


  スーパー


我が家で沖縄の

スーパーといえば

「かねひで」

地元感が好き目がハート


夕方のお弁当とか

お惣菜が指差し

もずく天ぷらとか

あと

ランチョンミートが

200円くらいだったり

イカ墨があったり


沖縄の買ってよかった

リピートお土産リストへ