キャラケーキ作り方 色のせ

縁どりは30分くらいで固まりましたニコニコ



サムネイル

​色付きクリームを作っていきます!



水と泡立て前植物クリームで作った

3原色のえのぐ


作り方はコチラ



緑あるなら青いらないですひらめき


サムネイル

​植物クリームを泡立てる
※砂糖30gくらい?
パッケージの量でよいかと。



ホイップクリームから

目、顔、髪、白い部分 用に

適当な量をそれぞれ皿に取り分ける


サムネイル

アーニャの目 青と黄色


サムネイル

​肌 黄色と赤をクリームに少したす


サムネイル

​髪 赤とクリームでピンクをつくり
  黄色を少しずつ足して調整


準備完了したので

色クリームをのせていきます!


線引きを細くやった人は

色を乗せるたびに冷凍すると

やりやすいかもしれません指差し


サムネイル

①髪の白い部分
②頭の三角の黄色
③目の下の線
ほっぺの線は爪楊枝の先に赤をつけて
さーさーさー
裏からそうっと見るとかけてます。
③目玉

一回冷凍庫へ30分くらい?


サムネイル

​④口と目の白目

またまた冷凍30分くらい?



サムネイル

⑤髪の毛

冷凍

⑥肌

冷凍

※私は⑤の間を⑥冷凍しないでやりました。軽く混ざったちょっと不満


頭の三角はチョコ

※縁どりでやった前提にしてます。

コーティング


サムネイル

​しっかり固まったら
急いで
ホイップクリームを乗せ
下の絵が動かないように
こすらないでポテポテしながら
丸い形にする。
絵がないので円周はキレイな丸になるように整えた方が良さそうです。
私は1cm弱の厚みになりました。




しっかり凍らせたあと

できた!



子供が食べるので天然色素を

お菓子の森さんで買いました指差し

あると便利



 2024.3.25追記します。

小林製薬の紅麹の回収について

食紅にも多く

原料として使用されているそうで

私も使っている為

調べましたところ

パイオニア企画さんの

色素に

該当商品なしとの事でした。

現段階です。

パイオニア企画HP





本体と美味しいクリーム編へ続く