ゆがふいんおきなわ

フォローしてね


大人2人

子供(小学生1)

子供(3才布団食事なし1)

3泊4日

のうち

2泊が

ゆがふいんおきなわ


  ​沖縄旅行

朝着です。

日数を増やすより

朝早くするほうが安かったのでひらめき

ただ、直前に

色々問題ありでした真顔

詳しくはこちら→


ゆがふいんおきなわ

2泊

初日のみ朝食付き

2日目は早朝からシュノーケルのため

朝食はなしにしました。

最終日は

那覇宿泊(朝食とプール付き)


我が家は

庶民なので

割安だけど

子連れにとってよい宿

親のメンタルのために

接客があったかい系の宿

トイレなどがキレイ

古くても掃除がいきとどいてたらok!

遊びに便利か(プールや温泉)

に注目して

行くようにしてます!予防


前回と言ってもコロナ前

大分前だね予防

ゆがふいんおきなわに宿泊。

系列のゆがふいんbiseが

すごく、あったかいサービスで

古いけど

広くて好きだったのですが

今年は何故かやってない悲しい


ゆがふいん系列を信じて

またまたゆがふいんおきなわに

泊まることにしました!


マハイナも部屋が

裸足フローリングという

子連れに最強の設定だけど

プールも温泉もあるけど


やっぱり海

でこちらになりました


  ゆがふいんおきなわ

今年はどうかまだわからないけど

調べたりしたのと

いままでの記憶をたよりに

書いていきます指差し


梅雨明けにまた行くので

答え合わせかねて

感想書きます指差し

よかったら見てくださいひらめき


場所

北部にあり

空港から車で約1時間半


あがり館と本館

私の思うに

あがり館は新しめ

食事会場もあがり館にある

HPだとリゾート系で広めとある


本館は宴会場やフロントが中心

HPだと

宿泊部屋数はあまりなく

ビジネスユース

コンパクトな部屋


ビーチが徒歩

21世紀の森ビーチ5分

これにつきる!

クラゲネット、シャワー、トイレ付き

日陰少ない

ポップアップテントは欲しい


雨の日

状況が大丈夫なら

系列のマハイナ(車で30分)の

お風呂やプールに入れる

(フロントに要確認)


アメニティ

子供用あり

※パジャマも事前予約


バイキング

0.1.2.3才はなんと無料あんぐり

4.5才は500円だけはらいますニコニコ

シンプルだけども沖縄感もある

良心的目がハート


  近くの観光地

詳しくはこちら


海洋博公園

車で40分

美ら海水族館、エメラルドビーチ

植物園、ちびっこ砦などがある公園


21世紀の森ビーチ

徒歩5分 

(シャワートイレネット完備)


道の駅 許田 車で11分

巨大なサーターアンダギー

ステーキやフルーツパフェ

天ぷら、

宝くじ?! 買おう予防

美ら海水族館など入場券が

かなりの割引価格で買える。

野菜とかお土産なんかで有名


名護パイナップルパーク

車で7分
パイナップル号が有名

沖縄フルーツランド

うちの子供には

大人気でした!

また行くらしい


八重食堂

通称ヤカンそば

名護漁港直売所食堂

車で5分


ハナサキマルシェ

車で25分

新しいショッピングモール



  ゆがふいん沖縄のへや

あがり館


結構前









私的にやや高いけど行きたい

取れなかったときのため

念の為

同じ人いたら知らんぷり

誤認もあるかもしれないから

ご参考程度にね予防


    

ビーチつき


かねひで喜瀬ビーチパレス

建物が新しいから部屋がまあ綺麗!

ビーチ付き

BBQもある

(一人3000円位)


水上アスレチックがある!!

しかも小さい子用の

ミニアクアもある!

宿泊者も有料

2500円と2才〜5才は500円

外部は3000円と500円


他にも

マリンアクティビティもある

宿泊者は200円くらい安くなる

ただし5才以上ものがメイン

年の差兄弟なら

下が部屋で昼寝中とか

にさせないと

かわいそうかも

でも、部屋で昼寝とか

ビーチありならでは!

泊まりたい目がハート



我が家で沖縄の

スーパーといえば

「かねひで」

地元感が好き目がハート