ビリー、緊急入院! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

●保護猫のページは、こちら

●ウチの子の紹介ページは、こちら

●猫のボランティアについては、こちら

●私たちについてはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は、閲覧注意です!!

 

秋になってから膀胱炎、結石に悩まされているビリー。

ロイヤルカナンの療法食は、嫌がって食べず、サプリをあげても全く効果がなく、たまに血尿を出し、いろいろなところで粗相をして、絶叫しながらトイレをしていました。

そのたびに、パパりんに病院に連れて行ってもらってました。

あまり良くならず・・・・・仕方ないので、健康状態を見るためもあって、ししおと同じ3段ケージを二つつなげた中に、今月から入ってました。

ししおとも仲良くなって、すっかりケージの生活に慣れました。

 

ところが・・・びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

昨日から、急にご飯をまったく食べなくなり、お水も飲まず、トイレもしなくなりました。

夜になると、トイレに入ってその中で横たわるようになったんですガーン

心配で、夜中に起きては何回も見に行き、今日、仕事を休んで病院へ連れて行きました。

 

先生は、「膀胱がパンパンで、石がつまっちゃってるね。すぐにきれいにしないと。血液検査も必要だ。」とおっしゃいました。

 

石が詰まったのは、初めてです。

体重5.5kgになってました。

少しやせちゃったね。

すぐに処置してもらい、尿道に管を通してつまりをなくし、中を洗ってもらいました。

可哀そうに・・・痛かったよね、ビリー」と、泣きそうになる私。

普段は、バリカンで毛を刈るのに仰向けにするのも反抗して大変なのに、今日は、わりと素直に横になってくれてました。

ビリーは、ほかのオスよりも尿管が狭いらしく、それが結石を詰まらせる原因だそうです。

 

そして、検査結果が出ました。

ストルバイト結石だそうです。

あれ?前回はほかの病院で違う結石だったのに・・・というと、2種類同時に出ることもあるので、気にしないようにと言われました💦💦

 

問題は・・・・・!!!!

見にくくてすいせん。

急性腎不全を起こしていました。

BUN(尿素窒素)は通常32くらいまでのところ・・・・171.3

クレアチニンは通常2.1くらいまでのところ・・・・11.5

すぐに「これから、入院してもらいます。」と先生に言われました。

 

今年、亡くなった腎不全のあげっこが一番悪い時で140くらいだった気がするので、かなり危険な状態です。

まだ、4歳です。

もっともっと、長生きしてほしい・・・・今まで大切に育ててきたのに・・・なんではてなマークはてなマーク

 

家に帰るときも、血の気が引いて頭が真っ白でした。

でも・・・・・、急性腎不全は半分がケロッと完治したりするから・・・と、自分に言い聞かせていました。

 

自分でもびっくりしたのですが、ビリーのことが心配で全く食欲がありません。

退院するまで、毎日、お仕事半休でお見舞いに行く予定です。

 

可愛いラブラブビリー、頑張れスタースタースター

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

里親募集中!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.