家族紹介 | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

☆★☆めぐジュリ家の家族のご紹介☆★☆

 

ドキドキ2019年4月28日現在=17にゃんず+1わんこドキドキ

もう、これ以上は、我が家には猫を迎える予定は御座いませんあせるあせる

チューリップ「虹の橋の向こうから、私たちを見守っている家族」のご紹介チューリップ



☆みけっこ1
一応、主役です<(_ _)>推定6~8歳。
2013年10月10日に保護。
子育てを終えて、第二の人生は家猫修行から始まる・・・!

2018年3月27日に全顎抜歯の手術をして、元気いっぱいに生活中。

推定2006年生まれだそうです。
あげっこ2
 2012年12月末に生後3ヶ月くらいで
かめっこのお友達にとボランティアY様のお宅から迎える。
(その為、めぐジュリはあげっこの里親さんです)
脅威のビビリっぷりで家庭内野良生活驀進中!!
すけ☆ろっく(兄)3
 みけっこの子供。2013年9月10日
生まれのおとめ座。ゴルゴ13に激似だが、
いたって能天気な甘ったれの坊ちゃん猫。食いしん坊。
肩乗り猫。
一人が大好きだけど、甘えん坊。
くろみっつ☆(妹)4
 みけっこの子供。2013年9月10日
生まれのおとめ座。天真爛漫だが、みけっこと同じで
気が強い。掃除機と焼き芋、たい焼きの尻尾が大好き。
「か~るおぢさん」似。
生まれつき、前足の指どうしがくっついてたため、
すけ☆ろっくとともに、ウチの子にしました。
えるっこヒミツ
2013年12月10日に、身寄りのない飼い主が不治の病になり

ウチに迎えました。2003年8月18日生まれ。

巨大ヨークシャーテリア。インテリマッチョを
自認するブロンドの男の子。13歳かに座。猫好きだけどイジメられる毎日。
我が家の「セコム」として、警備主任してます。

2018年4月に全盲になり、8月に、脳腫瘍によるテンカン発作と、腎不全と診断。

毎日の投薬や点滴で、一生懸命生きてます。
ちゃぴ5
 2013年8月~9月生まれの男の子。
養女に行ったちゃっぴーの兄。妹と違って、
不良少年だったが、くろみっつ☆に一目ぼれして
更生し、素直な子に変身!

今は、大好きなすけ☆ろっくのあとをついてまわる、ストーカー。
千尋(ちひろ)6
 2014年5月7日、川で溺れてるのを
救助された生後3週間くらいの男の子でした。
我が家の11番目の猫ちゃんに。
やんちゃで元気いっぱいの甘えん坊。
2015年末、FIPと診断され生死をさまよいましたが、
奇跡的に回復。ただし、現在は慢性肝炎のため元気に闘病中!?

2017年1月に検査したら、健康体でした。

噴射大魔王の為、マーキングを止めるべく、大きな三段ケージの中で過ごしてますドキドキ

権田原ごんぞう7
2015年7月16日にトラックの荷物がひしめくところに
ヨチヨチ鳴きながら出来てきて保護。前日くらいに生まれたみたいです。
ウチに来た時に66gしかない未熟児でした。お腹の虫にも負けず
すくすく育って、ウチの4男になりましたドキドキ

不思議少年で、全く鳴きません。猫の癖に閉所恐怖症な上に内また。

メンズの中で一番のモテ男。
あずきん(妹)8

2015年9月生まれ。

ししおの妹。元・あんずちゃん。あまりにも具合の悪そうなししおと仲良しで、
とっても可愛い性格のため、里子に出すのを辞めて、ウチの子にしました。
くろみっつ☆と同じで甘えん坊で膝に乗ってきます。
赤ずきんちゃんの「か」を抜かして、あずきんと呼んでいます。

パパりんのストーカー。Q太郎とパパりんの愛を巡る三角関係に!?
権田原こぐま(弟)00
 2015年の10月に兄弟で、道に捨てられてたそうで
肩に飛び乗るのと、膝に乗ってお昼寝が大好きなウルトラ甘えん坊。
Q太郎と仲良しの為、いつまでも一緒にと思いウチの5男にしました。
何故か、珈琲が大好きで、私のを必死に飲もうと襲ってきます!?

パパりんのストーカーで、肩に乗って電気のコードと遊ぶのが大好き。

パパりんが呼べば来る、肩を叩くと乗るという、一心同体の猫。
権田原Q太郎♀(姉)9
 黒猫の着ぐるみを着て、ファスナーを閉め忘れた白猫の女の子。
小熊ちゃんのお姉さん。両目ともウィルスにより角膜炎になりました。
酷い状態だったため、小熊ちゃんと一緒にウチの子にしました。
右目は特に腫れ上がり大変でしたが、委縮してきて摘出手術は必要なく、独眼竜になりました。

超・気が強く、あずきんとパパりんの寵愛を争う間柄。
権田原イネ10
 2016年7月2日に炎天下の中段ボールに生まれたての

2匹が遺棄されました。体の弱い子達で必死の子育てをしましたが、

妹のヨネは生後一か月余りで突然の心臓発作で天国に。

ヨネの為にも元気に育てたいとウチの6男にしました。

下痢が続き、現在治療中。がに股だけど、お坊ちゃん猫。

権田原ぽん吉11

 2017年4月19日生まれ。

看取ってあげるはずだった三毛猫のラー子がにゃんとも清潔トイレの中で

産んだ3兄妹。巣箱を取り替える際に、床に落ちたまま動かず

ほっといても回収されないため、私たちで保護。ウチの7男になりました。

こんな純真そうな顔して、ものすごい食いしん坊の暴れん坊!!

ししお♂12

2017年6月保護。推定2017年5月生まれ。

TNR先で運命の再会を果たした、あずきんの兄のししおの生まれ変わりドキドキ

ぽん吉とすぐに仲良くなり、元気に走り回ってます。

ウチの8男になりました。

長毛になり、図体は大きくなりましたが、こう見えても、のんびりおっとりな性格。

Q太郎によく殴られてますあせるあせる

 しじみ・ゴールドマリー♀13

2017年3月26日生まれ。

しじみ、あさり、マルコ、ポーロの4姉妹兄弟。

あさりとマルコは里子に行き、ポーロが生後10日で天国に行き、

しじみは、一度、トライアルに行きましたが、先住猫の具合が悪くなったので

返してもらいました。

かなりの、のんびり屋さん。

グリちゃん♂14

2017年7月19日のかめっこの一周忌の日の出会い。

推定2017年7月14日生まれ。

タマコの通院の時に、近所の人がお庭に小さな赤ちゃん猫が捨てられてると

駆け込んできて、縁があって私が保護しました。178gの生後1週間くらいの赤ちゃんでした

保護してすぐに、寝返りを打たないため下半身麻痺と気が付きましたドキドキ

それでも、大きく育って3.7kgに成長。

毎日の排泄介助が必要で、膀胱炎が大敵なため

抗生物質の飲み薬や塗り薬は必需品。

頑張れ!!グリちゃん!!

権田原くま♀15

推定2017年6月27日生まれ。

ショコラのいた場所。

2017年7月4日保護の190gのクマの子。。。。じゃなくて

黒猫の男の子だと思ったら、黒サビの女の子。

元気はつらつで、グリちゃんと仲良く育ってます。

たった一人のグリちゃんのお友達で、控えめな女の子で、

皆と仲良しなので、いつまでもグリちゃんといてほしく、我が家に迎えました。

りん太郎♂16

推定2016年5月生まれ。
2016年6月初旬、駅前のロータリーのわずかな植え込みで
親子で暮らしてました。TNR依頼で出向いて保護。
ひと際小さい450gくらいの男の子でした。
保護先で、痙攣やテンカン発作を何回も起こし入院。
発作は収まり退院して我が家に迎えました。
現在は、一日三回の投薬は欠かせません。

投薬しても、テンカン発作がまだまだ、あるため、

ウチの子に迎えました。

ビリー♂17

2018年5月下旬生まれの黒長毛の仔猫。

大きくなるにつれ、何だかマントヒヒみたいになってきました。

元気いっぱいで、すっかり、ウチに溶け込んでしまったので、

手放せなくなり、ウチの子になりました。