グリちゃんの血尿 | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

里親募集・保護猫のページは、こちら

●ウチの子の紹介ページは、こちら

●猫のボランティアについては、こちら

●私たちについてはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

手がしびれるので、グリちゃんと

えるっこのシャンプーをサボってました。

特にグリちゃんは週に一回はするはずが

2週間シャンプーしなかったら・・・・滝汗あせるあせるあせる

 

昨日の朝から・・・・血尿笑い泣き

【えぐいので、小さい写真にしましたドクロ

5月くらいまで薬だけもらいに行って、検査の必要な子は

そこまでは通院しない予定だったのですが・・・。

 

グリちゃんは、痛がって興奮して尻尾が太くなって

足をバタバタして暴れてました。

ご飯は食べないし・・・・・、もちろん、病院に行かなくっちゃ!!

 

ダッシュで病院に行ったら、休みでした。

しょうがないので、今日、必死で行きました。

体重は3.6kgで、現状維持でしたドキドキ

抗生物質や点滴もしてもらい、

ほっとして帰って来ました。

 

実は、先月の3月にも、血尿で病院に行きました。

やはり、その時も、シャンプーを10日くらいしてなかったので、

それがいけなかったなあって、思ってました。

やっぱり、自分の具合が悪いと言っても

ちゃんとお世話できないといけませんね。

下半身麻痺のグリちゃんにとって

とにかく膀胱炎→腎盂炎になるのを防ぐのが課題です。

 

その為に、蒸れると困るから

出来るだけおむつはしないで、ケージの中にペットシートを

敷き詰めて、一日の大部分は、その中で生活してます。

 

普段は、朝晩の抗生物質と、圧迫排尿・排便させてから

抗生物質のクリームを陰部に塗って、膀胱炎を防いでいます。

 

ご飯を貰いたい時や撫でてほしい時などは

ケージの中から鳴いてアピールしてきます。

グリちゃんのために、何としても、私が元気にならなくっちゃ!!

あと20年、グリちゃんの面倒をみられるように

元気になって体力をつけなくっちゃって、決意を新たにしました。

 

でも、毎日点滴や投薬が必要なあびさくや、えるっこ、りん太郎、

Pちゃん、キャラ、ケーコちゃんなど、ちゃんとお世話は出来てるので

それなりに元気にしてますから、ご安心くださいドキドキ

 

そして、通院のかいがあって、グリちゃんは落ち着いてます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

とっても、素敵な猫の歌です。

是非、聴いて下さいドキドキ

【Re:yours】君が家族でいてくれて【オリジナル】  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.