新しい猫が来た! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

里親募集・保護猫のページは、こちら

●ウチの子の紹介ページは、こちら

●猫のボランティアについては、こちら

●私たちについてはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

3月に入ったころから、家の前の外猫用に

24時間出してある、ご飯がとっても

減ってることに気が付きました。

 

手術済みばかりのウチの近所ですが

年に一匹くらいは未手術の猫が現れます。

 

そして、3月の終わりくらいに、裏の塀を鳴きながら歩く

黒白のタキシード猫を発見。

遠くて、耳カットが見えなかったので、

トレイルカメラの出番ですラブ

 

4月になって、12時間くらい仕掛けてみました。

 

やっぱり・・・最初は・・・・

ご近所アイドルMちゃんがカメラの前で

くつろいでくれてましたあせるあせるあせる

去年もですが、カメラだと知ってるように

カメラの前で踊ってるMちゃん・・・・

こんなお茶目な姿もドキドキ

さすが、アイドルラブラブラブラブ

 

肝心のタキシードも、もちろん写ってました。

この子、やたらとご飯を食べに来てました。

一日に5~6回も食べに来るなんて、

妊娠猫だったらと焦りました。

体も小さいし・・・でも、顔はオスっぽいんだよなあ・・・なんて

写真見ながら思ってました。

やたらと食い意地が張ってるので、

午後から出かけた日に、ご飯をわざと抜いて

夜帰ってきたら家の横で待ってるので、

すぐに捕獲器で捕獲。

男の子だったのですが、すごい下痢だったそうです。

食べすぎか腸が弱いか、お腹の虫などと先生が言ってるのですが、

多分・・・「食べすぎ」だと思いました。

 

妊娠猫じゃなくて、良かったです照れラブラブ

 

そして、今回、他の手術済みの猫も写ってましたが、

かわいいお客さんの姿も写ってましたドキドキ

すずめのカップルですおねがい

すずめも、猫のご飯食べるのかしら?

一生懸命つついて、食べてる姿が写ってました。

私は、パパりんとの約束で家の前でしか

野良猫にご飯をあげませんが、タキシード君が

リリース後も来てるので、今までの3倍くらいの

ご飯をあげることになりました。

 

せめて、Mちゃんやタキシード君が綺麗なお水を飲んで

飢えないでいてほしいので。

 

タキシード君、いついてくれるといいなあグラサン

 

Mちゃんが猛女なので、なかなかいつく雄猫がいなくて笑い泣きあせるあせるあせる

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

とっても、素敵な猫の歌です。

是非、聴いて下さいドキドキ

【Re:yours】君が家族でいてくれて【オリジナル】  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.