確定申告がすっきりわかるセミナー、大阪開催が決定しました\(^o^)/ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー!!

 

経理のスペシャリスト、

永井由美子(ゆみみ)です♪♪

 

ご好評いただいています、

「フリーランス初心者のための、確定申告がすっきり分かるセミナー」を、

大阪で開催しまーーす♪

 

ぜひ参加したいとの声を頂いたので、

やっちゃうことにしました\(^o^)/

 

4年半ぶりの、大阪での開催です。

 

すぐに申し込みたい方はこちら⇒ 申し込みフォーム

 

 

 

このようなことで悩んでいませんか?

 

・個人事業主でやっていくのに、経理っぽいことをどうすればいいのかわからない

 

・確定申告ってなんなの?なにすればいいの?

 

・健康保険や厚生年金と、確定申告って関係ある?

 

 

・扶養のままで仕事を続けるにはどうすればいい?

 

・扶養のままか抜けるかの基準がわからない

 

・扶養のままで開業届を出していいの?

 

 

・領収証を集めたりとか、した方がいいの?

 

・領収証ってそんなに大事なの?

 

・開業届ってなに?どうすればいいの?

 

・開業届を出す基準は?

 

 

・どこまで経費に出来る?

 

・確定申告がお得になる方法があるって聞いたことがあるけど、どういうこと?

 

 

・確定申告の・・・・わからないところが、わからない!!

 

 

 

そう、確定申告っていったいなんなのか、

何をしなくちゃいけないのか、

ナゾですよね(笑)

 

個人事業主(フリーランス)になると、

経理っぽいことを、自分でやらなければいけなくなります。

 

税理士さんの頼んでお金で解決!が一番ラク。

 

とはいっても、

お金もかかるし、

そもそも、税理士さんってよくわかんないし・・・。

 

まず自分で出来ることはやってみたい。

 

で、

まず最初の1歩めから、わからないんだよー!という方のためのセミナーです。

 

 

 

このような方にオススメです

 

(対象者イメージ:開業届をこれから出す方~出して3年以内の方・扶養を検討している方)

 

 

 

・起業はじめたばかり(フリーランスなりたて)

 

・自分のペースで仕事がしたい

 

・扶養のままで仕事を続けたい

 

・扶養から抜ける基準が知りたい

 

・開業届を出したい

 

・心屋塾認定講師を目指している

 

・開業届をだすかどうか決めたい

 

・健康保険や厚生年金を、どうすればいいのか知りたい

 

 

 

・確定申告の不安を解消したい

 

・確定申告はしたことあるけど、実はよく分かってない

 

・確定申告の基本のルールを知りたい

 

・経費として認められる範囲が知りたい

 

・領収証の集める基準が知りたい

 

・領収証のないものをどうしたらいいのか知りたい

 

・自宅を経費に出来るのか知りたい

 

・青色申告って何なのかどうしたらいいのか勉強したい

 

・お得な方法を知りたい

 

 

・漠然としてる「確定申告」ってものを、知りたい・勉強してみたい♪

 

 

 

フリーランス初心者向け「確定申告がもう怖くなくなるセミナー」  の内容

 

     確定申告の基本的なこと

     確定申告書しなくちゃいけない人

     開業届とは、ナンなのか

     開業届を出した時・出さないときの違い

     開業届の記載項目と内容・書き方

     青色申告って何なのか

     扶養のままでいたいときの注意点

     扶養でいること、社会保険(所得税・住民税)と税金との違い

     経費にできる範囲

 

     自宅を経費にするルールとやり方

     領収証が発行されないものを経費にするには

 

     税務調査は怖くない

     消費税って関係ある?

     青色申告について学んでみよう

     経費が65万も増やせる方法

 

 

えーっと、ここ↑を読んでもチンプンカンプン!ってなってても大丈夫(笑)

 

セミナーを受けたあとに↑読むと、「あーなるほど~♪」ってなるよ恋の矢

 

 

 

開催日時・場所・参加費

 

【日時】8月23日(金曜) 10:30~16:00

 

【会場】 新大阪駅徒歩6分 エクレア会議室

   大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-14 702号室 

 

【参加費】  15,000円   ※当日、現金をお持ちください

 

【募集】  6名

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

4年半ぶりの大阪での開催。

 

少人数でこじんまりと行う予定ですので、

お早めにお申込みくださいね♪

 

 

 

受講いただいた方のご感想

 

 

起業家さんは、みーんな受けるといいな、と思いました。

 

確定申告って中国語だと思ってました

 

◇聞いてよかった。確定申告セミナー

 

分かることが増えるって楽しいね~❤

 

やっぱりニガテだった(笑)

 

☆ ゆみみさんの確定申告すっきりセミナー ☆

 

 

 

イチから自分で資料を作り、

開催のたびにブラッシュアップを重ねてきた、

私の自信作です\(^o^)/

 

ぜひ“すっきり”分かって、

不安を解消しちゃってくださいねー。

 

お会いできるのを、楽しみにしています(⌒▽⌒)

 

 

ゆみみでした♪