「歌う」という、勇気の一歩を。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

経理のスペシャリスト、

永井由美子(ゆみみ)です♪

 

 

大阪で行う確定申告セミナー:残席2です。

 

 

 

 

さてさて。

 

本家のページ(笑)で告知されてから

だいぶ時間が経ってしまったけど、

わたし、歌いますっ\(^o^)/

 

 

シンガーゆみみ(名前は要検討)、始動しますっ\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ゴスペルを歌って17年半。

 

辞めてから、はや数年。

 

 

やっと、

人前で歌うことを決意しました♪

 

誰でもエネルギー遣いになれちゃうワークショップ に、

相棒みかりんと歌いに行きます\(^o^)/

 

 

 

わたしね、

20代後半にはゴスペルを習い始めて、

それからは月2回はレッスンで歌ってたわけだし。

 

多い時は、年間、20本以上のイベントがあったりしてね。

 

アマチュアながら、

結構な頻度で、楽しくやっていたのです。

 

10年以上続けるうちに

メンバーも仕事や子育てや家庭の事情などで

忙しくなったりして、

イベント参加も年数本くらいに減って。

 

細々と続けてる、って感じだった。

 

そして、数年前、

何か違う、と違和感に気がついてしまい。

 

そのまま違和感を飲み込んで続けるという

選択肢もあったとは思うけど。

 

当時のわたしは、そうしたくなかった。

 

一度止めたらどうなるか、知りたかった。

 

20代後半から、

歌い続けてきたから。

 

それがなくなったら、

どうなるのか。
 
大げさに言うと、
私の人生から歌をなくすことが出来るのか
知りたかった。
 
でね、
「私は歌いたいのかな?」っていう疑問を
持ち続けていたの。
 
 
最近では、
ダンナが家でウクレレを弾くので。

 

それに合わせて、

歌える曲は歌ってる。

 

30分くらい、歌い続けることもある。

 

でも、それだけ。

 

カラオケも、

年1くらい?

たまーに行くけど、

そこまで行きたい気持ちもおきないし。

 

なので、

たまに家で歌ってるだけで、

満足だったの。

 

 

 

それがねーーーー。

 

アドバンスフェスティバルのイベント後に、

同期のびわっちと、

ランチしたりして話す機会があって。

 

ランチの店で11時から5時過ぎとか(笑)、

たっぷりのんびり話してたらね。

 

image

(店内で写真撮り忘れたので別れ際に。右側にいるびわっちと。うしろの店はNew Days!!)

 

びわっちに言われたのです。

 

「歌いたいのかな?」って疑問持つ時点で、

歌いたいでしょ。

だって、私そんな疑問もたないもん。

 

てさー。

確かにっ!!!!

 

そっかー、私歌いたかったのか、ってね。

そういわれて、気がついたんだよね。

 

 

 

私のいたゴスペルグループは、

宗教色は薄かったんだけど、

音楽レベルはめっちゃ高かったのです。

 

譜面を見ただけで楽器ないのに音を取って歌える人もいたし、

(絶対音感あると出来るらしい)

自分で音楽教室やってる人もいたし、

初期のメンバーからはプロの歌手になってる人もいるし。

 

それでなくても、

普通の人も、

めっちゃみんな歌うまくてねー。

 

ソロのオーディションもなんどか受けたけど、

最近はぜんぜん受からなかったから。

 

もう、諦めてたよね。

わたし、上手じゃないんだ、って。

 

ホントは一人で歌いたかったんだよね。

 

でも、、、。

音程に自信ないし。

裏声ほっそいし。

音域も下がってきてるし。

なにより、

上手じゃないし――――!!!!

って。

 

でもね、のあとのイイワケは

いっくらでも出てくる。

 

それでも、

びわっちと話していた時、

そんなでも、歌いたいかも、って

思っちゃったのです。

 

そしてね、

アイデアマンで商売上手のびわっちからは

いろーーーんなアイデアが出てくるのです。

 

びわっちすごいわ!

って感心しながら、

勇気を出して、

一歩を踏み出すことを決めました。

 

 

今回、

大阪で行うさつきちとレミちゃんのイベント

誰でもエネルギー遣いになれちゃうワークショップ

で、歌いまーすっ\(^o^)/

 

 

人前で歌うのって、

気持ちいいのよね♪

 

たぶん、ゴスペルやってた17年半のうちに、

200回くらいは人前で歌ってるから、

その気持ちよさは知ってる♪

 

ただ、

今回は相棒みかりんとふたり。

 

 

ソロも、

歌ったことはあるけど、

たぶんもう10年以上やってない。

 

一人で1曲まるごと。

歌えるのか!?

 

そりゃ歌えるか。

 

みんな席を立ち始めたらどうしよう、

そんなわけないか、

本人の都合(どうしてもトイレ行きたい)もあるしね、

とか、

 

いろいろ考えすぎちゃって、
楽しみと不安を、
行ったり来たりしています(笑)
 
でも、
きっと、
楽しい(≧▽≦)
 
心の奥底で、
とっても喜んでいる私がいます。
 
あーーー
心配だけど、
とっても楽しみ♪♪
 
 
わたしのデビューライブ。
 
初めてのライブで緊張してるとこや、
やらかすかもしれないとこや、
ステキ(かもしれない)歌声など、
いろいろ楽しめると思う(笑)
 
そうそう、今回、

「誰でもエネルギー遣いになれちゃうワークショップ」

だからねー。

 
歌に、めいっぱいエネルギー載せて歌うよ(≧▽≦)
今回の、勇気出したエネルギーがいいかな♪♪
 
ぜひぜひ、
聴きに来てくださいっ\(^o^)/
 

 

 

 

誰でもエネルギー遣いになれちゃうワークショップ

 

詳細・申し込みはこちら

 

 

ゆみみでした♪