やっぱりニガテだった(笑) | 大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きなスポーツ(競技)。スポーツをしていなくても大好きなことが、もっともっと好きに続けられる。そんな関わりを目指しています。

心屋塾アドバンス
ゆみみ先生
確定申告スッキリセミナー

に行ってきましたぁ~*\(^o^)/*

{A34179EF-1834-427F-97F4-C5ADED308D0B:01}
(写真拝借)

イランカラプテ

心屋リセットカウンセリングマスター
ウェルスダイナミクスプラクティショナー
メカニック の Joey です。



マスターコース卒業して
心屋の認定証もらって

さぁ! 開業届だそう‼︎

って思ったのも遠い昔(笑)

ダ~~ラダ~ラと
過ごしてきたわけだけれども、



(まだまだ根深い)ちゃんとやらなきゃ‼︎

っていう潜在意識が引き寄せたのか
『確定申告のプロ』
 僻地   北海道にやって来るではありませんか。

渡りに舟(詳しい使い方はわからないが)
お勉強に行ってきました~~*\(^o^)/*

{B9E584F0-4B5C-4A70-8FAF-1CE89A4E1A71:01}


結果、

やっぱり無理~


いやいや、分かりましたよσ(^_^;)

税の仕組みだとか
所得税の計算方法だとか累進税率とか
開業届を出すメリット、デメリットや
今のパート就労との兼ね合いだとか
確定申告への準備などなど。


それを、
自分一人でやっていく

ということが、
無理だッ‼︎
やっぱり苦手
ってことがわかった。


実はコレが大きな収穫

いや~、昔から細かい計算はニガテだなぁ~って思ってたんだけど、

あっ、数学は好きな方だったよ。
お金の計算とか
何にどれだけかかってとか
貯えはこれくらい必要だとか
やり繰り⁉︎ がニガテσ(^_^;)


だから、避けてきた部分があって
更にわけわからん状態(笑)


でも状況的に、
そういう知識も必要になってきた(だろうから)、
真面目に向き合ってみて、
どうなのか判断してみよう
という思いもあったのですσ(^_^;)


で、
ヤッパリ無理だっ(シツコイ)
てことがわかったからスッキリ(^o^)/

ちゃんとしなきゃ
っていう「べき・ねば」
解消されたから
スッキリ~*\(^o^)/*



そして
これらを手放すとしても
領収書(レシート)をしっかり収集する
お金の出入りを記録しておく

という、
これからやることも
ハッキリ分かったので
スッキリ(^o^)/


なので、今日この
確定申告スッキリセミナー
参加できてホント良かったぁ~*\(^o^)/*



ゆみみ先生
ありがとうございました。




オープンじゃないけど、
言霊おみくじ引かせてもらいました
{937CF4F4-0530-4B8D-A6DF-AA0A067A90B7:01}
(出金伝票もプレゼントしてもらったぁ~)

ホントその通り

今の自分があるのは
必要な時に必要な人たちに
巡り会えてきたからに他ならない

みんなありがとうございました。
これからもよろしくね。