2024年6月23日(日)

📺️おかあさんといっしょ【2024/06/17(月)~06/22(土)】



※ファンターネ!は別記事


【2024年6月17日(月)】



▽(月)🎵じべたべったん【スタジオ】/🎵地球の歌/🎵かくざとういっこ/ファンターネ!:オヤツフエフエマシーン(アンモさんの発明品シリーズ)【2024年 第64話|通算 第319話】/🎵みててカーニバル/はみがきじょうずかな/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(29)・あすひちゃん|ギーオン・ニョロニョロ│坂登り・かずむ→あづき【第31回】/ふしぎ大自然:もぐら/🎵からだ☆ダンダン【床→かずむ│座→あづき】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【みもも&ゆうまやスタート】

【ピックアップ】

▽きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(29)・あすひちゃん|ギーオン・ニョロニョロ│坂登り・かずむ→あづき【第31回】




・「ニョロニョロしながらだったら通ってもいいぞ」とギーオン。「ニョロニョロ何があるかな?(かずむ」「ヘビ(あすひちゃん」「ヘビさんか!確かにニョロニョロしてるもんね(あづき」
ニョロニョロ通過の3人を見送り「やるな…。でもジャングリラはもっと大変だぞ(ギーオン」


📝5月第三週(5/20~)に続き今週はきらぴかハッケンジャー(月)、シルエットはかせ(水)の週。先月は火曜のクレッピーと木曜のけけちゃまは再放送でしたが今回はどうなる。けけちゃま再放送なら以前の形がまた見れるはず。
あとスタジオのお子さま、先月は4月末と同じだったのでエンディング参加なくても問題無かったですけど、ゆうまや衣装確認する限り今回はそうではないらしい。となるとかわいそうなので来月フォローあるかも知れない



【2024年6月18日(火)】



▽(火)🎵たまごパカッ!【スタジオ】/🎵とり【2022年12月23日(金)・ふゆスペシャル~モリーノとあそぼう②~・やぎさんゆうびん出張版・まやピアノVer.】/🎵ムギューだいすき【現行🆕】/ファンターネ!:ちくわ隊長【2024年 第65話|通算 第320話】/🎵みててカーニバル/パジャマでおじゃま/おえかきクレッピー:カエル【第7回】※2023年6月5日(月)の再放送/ふしぎ大自然:おっとせい/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】

【ピックアップ】

🎵ムギューだいすき【現行🆕】














📝情報量の多い新クリップ。先月から月1でハッケンジャーとシルエットはかせが復活してますが、基本的にはこのメンバーが正式な曜日コーナーだと言う事を印象付けるクリップ



【2024年6月19日(水)】




▽(水)🎵なんでもグーチョキパー【スタジオ】/🎵むかしはえっさっさ/🎵さかな【現行🆕】/ファンターネ!:ドーロ ~第一章~【2024年 第66話|通算 第321話】/🎵みててカーニバル/ルチータのてをあらおう!:手首をくるくる&しっかり拭いてVer.【第74回】/シルエットはかせ:ソフトクリーム【第2回】※お子様参加/ふしぎ大自然:おおかみうお/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき│座→かずむ】/🎵きんらきらぽん【ロケVer.】

【ピックアップ】

🎵さかな【現行🆕】









📝「くものしま」「ちょっとまってふゆ」「くいしんぼおばけ」でお馴染み村田さち子さん作詞による曲。調べた限り89年に出版された「NHKこどものうた楽譜集第19集」に収録されていたというところまではわかってますが、過去クリップも見当たらないのでこの暇を持て余した光る平安貴族の唄遊び映像があってるのかどうかもわかりません(

※シルエットはかせは別記事



【2024年6月20日(木)】



▽(木)🎵わ!【スタジオ】/🎵おおきなわがあれば/🎵くじらがきいている/ファンターネ!:ふうせんはそらとともだち【2022年 第77話】※2022年9月22日(木)の再放送 /🎵みててカーニバル/みもものいただきます!【第75回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【好きな音は何ですか?】なぎとちゃま(千葉県)|あづきちゃま(12)【第38回】※2023年6月8日(木)の再放送/ふしぎ大自然:あかがに/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

※けけちゃまは再放送(2回目)




【2024年6月21日(金)】




▽(金)🎵ボロボロロケット【スタジオ】/🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!/🎵ちかてつ/🎵かえるのがっしょう/ファンターネ!:ミミコ姉さんの直してみよう【2022年 第108話】※2022年12月13日(火)の再放送/🎵みててカーニバル/ファンキーマーキーチャンネル:おかめをやります【第63回|移動第10回】/なんだっけ?!:雨が止むのを待つあづき(1)・雨が止みますようにってお願いする白いお人形・バドミントンの羽・ハンガー・てるてる坊主【移動第2回】※2024年4月19日(金)の再放送/やころのたためるかな!【第75回】/ふしぎ大自然:てんぐざる/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→かずむ│座→あづき】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【やころ&かずむスタート】

※なんだっけ?!は再放送




【2024年6月23日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽「お姉ちゃん、妹になって甘えたい」の巻
▽「まる子、雨に濡れない方法を考える」の巻




📺️サザエさん
▽尊敬されるカツオ
▽姉さんは社交的
▽傘忘るべからず 












▽第24戦
・自分の手:パー
・サザエの手:チョキ
・結果:負け(´・ω・`)
・6月通算:1勝2敗1分
・2024年通算:7勝6敗11分

📝2連続グーだからパーで勝てる訳無いの忘れてた(´・ω・`)