2024年6月22日(土)

〈Eテレ〉 
📺おかあさんといっしょ~帯広①~

※月~金の本記事↓
【2024年6月22日(土)】





▽(土)帯広①:ばん馬・ばんえい競馬の紹介/🎵くるくるヘリコプター【スタジオ】/🎵バスにのって【スタジオ】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:消えた目覚まし時計さんの脚【第18回】※2024年3月27日(水)の再放送/やぎさんゆうびん:ゆうまや(10)|🎵ヒューララブンブン!|🎵あつまれ!ファンファンファン(坂田おさむ・神崎ゆう子)【リニューアル第10回】/あ・そ・ぎゅ~:動物園/ファンターネ!とうたおう!:🎵ようこそファンターネ島へ ※2022年10月27日(木)放送分より【第10回】/🎵みててカーニバル/🎵おおきなたいこ/🎵ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!/ふしぎ大自然:ぐあなこ/🎵からだ☆ダンダン【スタジオ】



【ピックアップ】

🎵くるくるヘリコプター/🎵バスにのって





📝今回は北海道十勝、幕別町から。VTRはばん馬、ばんえい競馬の紹介



▽やぎさんゆうびん:ゆうまや(10)【リニューアル第10回】





・掲示板(落選枠):新幹線でゴー!ゴ・ゴー!、おてんきじどうはんばいき、ねじまきジミー



・今週のリクエスト:ヒューララブンブン!。「ルチータの横で楽しそうに踊っているのはかずむおにいさんだよ!(まや」「おお!2人とも元気にヒューララしてるね!(ゆういちろう」

🎵ヒューララブンブン!



▽みんなの思い出ソング

・おかいつ65周年企画、今回は『あつまれ!ファンファンファン』



「こちらはおさむおにいさんとゆう子おねえさんだね。『あつまれ!ファンファンファン』はおかあさんといっしょが始まって30年を記念して作られたんだ!1989年10月の月歌でもあるんだよ。ゆう子おねえさんから聞いたんだけど、この歌は当時、よくコンサートで歌われていたんだって!(まや」

「へぇ~そうなんだ!『♬ファン ファン ファン ファン』って踊るところがとっても楽しいんだよね!(ゆういちろう」

「みんなも一緒に踊ってね。それでは『あつまれ!ファンファンファン』(まや」「どうぞ!(2人」


🎵あつまれ!ファンファンファン/坂田おさむ・神崎ゆう子【詞:井出隆夫/曲:越部信義】
※1989年10月の月歌














・1989年10月の月歌。30年記念の月歌だそうですが他に何かあるか調べたところどうにもデータがない。30年記念の月歌というのは1990年に「30周年記念 キャラクター・オン・ステージ2~あつまれファンファンファン」なるVHSが発売されてるのでその辺の関係かも知れない。




・なお最近では2023年11月8日(水)にスタジオで歌われています