2024年6月19日(水)

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ

▽シルエットはかせ【第2回】※再開後カウント



・「時々やって来るシルエットはかせのお時間で~す!みんな1ヶ月振りだ。お元気でした?会いたかったぞ!ハハハハ…!いい影を探して旅をしていたらまた久しぶりになってしまったが、今日はな、みんなに影のプレゼントを持って来たぞ」とはかせ、「なになに?」と期待のまやあづ。
「フフフフ、甘くて冷たくてきっとみんなも大好きだと思うぞ」




・かずむの予想は冷たい冷麺の上に載っている甘いスイカの影。「おにいさん体操の練習のあとよく食べてたな~」「かずむ君とってもエモーショナルなんだがハズレットです~」「あ~残念」





・エモーショナルな前振りも終わり本題へ。第一の影、梅干しの声が多い中、まやの予想は甘いキャンディー→ハズレット。「あ~残念(まや」
第二の影、アイスクリームの声も混じる中、正解はソフトクリーム








・答え合わせを終え「ではみんなにソフトクリームの影プレゼントだ~!はい影のプレゼント」
シルエットポーズのあと「では諸君また時々遊ぼう。それまでいい影で待ってるんだぞ。さらばだ~!」「バイバイ!また来てね!(まや」






📝2回目のお子さま参加復活シルエットはかせ。今のところきらぴかハッケンジャーと合わせて第三週、月1ペースですが今後は不透明。
今回はソフトクリームの影をプレゼントされて戸惑ったり楽しんだりするエモーショナル(?)なお子さま方が見どころ