2024年4月19日(金)

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ



※長くなったので別記事にしました。(月)~(金)本記事は↓
▽なんだっけ?!:あづき(1)【移動第2回】
 
・発注者:雨が止むのを待つあづき
・注文の品:雨が止みますようにってお願いする白いお人形
・ナーニさんお届け履歴:バドミントンの羽・ハンガー・てるてる坊主







・「あ~あ、今日も雨が降ってる…これじゃお外で遊べないや…」としょんぼりあづき、「お天気が良くなるようにあれ作ろうよ!」→バドミントンの羽に「よ~し、お庭で一緒にバドミントンしましょ!行くわよ~!えい!…って違~う!」




・ハンガーを手に「あ~ 洗濯物いっぱい溜まってるのよね。早く干さなきゃ~…って違~う!」









・正解のてるてる坊主を吊るすあづき。「よ~しナーニくん一緒にお願いしよう!♫あ~した天気にな~れ!」から速攻で晴れる空。「うわぁ~!もう晴れちゃった!やった~!それじゃお外でバドミントンしに行こう~!イエ~イ!」


📝なんだっけ?!、あづき初見参。新作の少ないコーナーですが移動第1回でかずむが登場したのもあって早めの登板。本編初登場とは言え歴史の長いコーナーというのもありこちらは安心して見ていられる。
全体的な緩急の付け方、テンションの高さはあつこお姉さんに近いものを感じますがそこも含めさすが6年目の安定感と言ったところであります。