2024年4月5日(金)

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ

※長くなったので別記事にしました。本記事は↓
▽なんだっけ?!【移動第1回】
 
・発注者:サラリーマンかずむ
・注文の品:自転車に乗る時に頭を守る為に被るあれ
・ナーニさんお届け履歴:カメ・ボウル・ヘルメット





・遅刻しそうなサラリーマンかずむ、駅まで自転車で行けば間に合う模様。忘れ物を思い出しナーニさんにお願い。「早くしないと…だけど急がば回れ」→カメに「急いでもカメさんのようにの~んびりゆっくり!…って違~う!」
立ち去るカメに「あれ?今のうちのカメコ?でもあの色はかめいちろう?」




・ボウルを手に「はいは~い!今日は朝ごはんにピッタリ、ホットケーキを作りますよ~。まずは生地~!混ぜて~まぜまぜまぜまぜ…って違~う!」
明日は早起きしてホットケーキを焼くと誓うかずむ。











・正解のヘルメットを被ったところで着信。「お疲れ様です!佐久本です!えっなんだって?猫が木に登って降りられなくなった!?ナーニ!変身エンブレムを。サンキュー!変身!今助けに行くからね~」




📝金曜に移動したなんだっけ!?。初回は新作、ナーニさん×かずむ。サラリーマンと見せ掛けてヒーローに変身、イメージカラーは赤。これはかずむちゃま初登場回で話したあのヒーローがモデルか。
けけちゃまはリニューアルしましたが、その乾きを癒やしてくれそうなナーニさん×体操組の今後に期待。問題はこのコーナーの新作が極端に少ない事。遡っても去年10月のお弁当まや以来ですし、曜日移動でテコ入れあるかどうか。
あとファンキーマーキーチャンネルも金曜に移動。