2024年5月26日(日)

〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ【2024/05/20(月)~05/25(土)】



※ファンターネ!は別記事


【2024年5月20日(月)】





▽(月)🎵ぴぴハピー【スタジオ】/🎵イカイカイルカ/🎵まど/🎵たぬきのレストラン/ファンターネ!:モリロック feat.ララ姉さん【2024年 第55話|通算 第310話】/🎵くじらがきいている/はみがきじょうずかな【仕上げはお父さんVer.】/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(28)・ようすけ君|ギーオン・ごろんごろん│坂登り・かずむ→あづき【第30回】/ふしぎ大自然:ほたて/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→かずむ│座→あづき】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・4人Ver.】 

【ピックアップ】

▽きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(28)・ようすけ君|ギーオン・ごろんごろん│坂登り・かずむ→あづき【第30回】





・ごろんごろん出来るか尋ねるギーオン、3人ごろんごろん。「ごろんごろんしながらだったら通ってもいいぞ」→3人通過。「ハハハハ…!上手!でもジャングリラはもっと大変だぞ(ギーオン」

📝3月26日(火)を最後に(新作は19日)なんの告知もないまま消息を絶ったきらぴかハッケンジャー、突然の復活。ジャングリラの存在を匂わす動きはありましたが特に説明もなくコーナー進行したので尚更よくわからない事に。
再来週は通常通りさすらいのポーズマンですが今後どうなるのか、明後日はシルエットはかせが復活しますし、この日のエンディングもお子様無しだったりと変則的な週になりそう。

追記:スタジオのお子様は4月29日(月)と同じでした



【2024年5月21日(火)】





▽(火)🎵森の音楽家【スタジオ】/🎵ほしぞらカーニバル【現行🆕・振付:大島毅】/🎵わらいねこハッピネス/🎵虫歯建設株式会社/ファンターネ!:ヤコロノアタマスキタロウ【2024年 第56話|通算 第311話】/🎵くじらがきいている/パジャマでおじゃま/おえかきクレッピー:車【2023年4月17日(月)の再放送】/ふしぎ大自然:てんぐざる/みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート・4人Ver.】

📝船内おえかきクレッピー、久しぶりの放送でしたが再放送。そして昨日に続きスタジオのお子様は4月30日(火)と同じ。明日以降も同様かも知れない。復活のシルエットはかせが新作かどうかも雲行きが怪しくなって来ましたが果たして



【2024年5月22日(水)】



▽(水)🎵かえるのがっしょう【スタジオ】/🎵ふしぎなポケット/おすしのピクニック/🎵地球の歌/ファンターネ!:ワシもギターが弾けたらなぁ【2024年 第57話|通算 第312話】/🎵くじらがきいている/ルチータのてをあらおう!:手首をクルクル&しっかり拭いてVer.【第71回】/シルエットはかせ【第1回】※お子様参加再開/ふしぎ大自然:いわどり/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき│座→かずむ】/🎵きんらきらぽん【ロケVer.】

※シルエットはかせは別記事


【2024年5月23日(木)】



▽(木)🎵あめふりくまのこ【スタジオ】/🎵雲の手紙/ファンターネ!:流れ星観察会【2022年│第69話】※2022年9月8日(木)の再放送/🎵くじらがきいている/みもものいただきます!【第72回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【どんな絵を描くのが好きですか?私は果物の絵を描くのが好きです】/ゆいちゃま(大阪府)|かずむちゃま(5)【第44回】※2023年10月5日(木)の再放送/ふしぎ大自然:やどかり/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート・4人Ver.】

【ピックアップ】  

▽しりたガエルのけけちゃま:質問【どんな絵を描くのが好きですか?私は果物の絵を描くのが好きです】/ゆいちゃま(大阪府)|かずむちゃま(5)【第44回】※2023年10月5日(木)の再放送



📝今週は変則的な週となってますがけけちゃまは伝説の山田ゴンザレス回の再放送。詳細は↑。ついでにジャイアントゴリンチョス回も置いときます。この形がまた見れるのかどうか、シルエットはかせのように不定期開催を見据えてるかも知れない



【2024年5月24日(金)】



▽(金)🎵ねこときどきらいおん【スタジオ】/🎵メダルあげます/🎵おおきなわがあれば/ファンターネ!:リボン弁当【2022年 第61話】※2022年8月11日(木)の再放送/🎵くじらがきいている/ファンキーマーキーチャンネル:お絵描きをします【第60回|移動第7回】/なんだっけ?!:シンデレラあづき・馬が引っ張ってくれるカボチャで出来た素敵な乗り物・カボチャの馬車【移動第4回】/やころのたためるかな!【第72回】/ふしぎ大自然:ごりら/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→かずむ│座→あづき】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・4人Ver.】

※なんだっけ?!は別記事



【2024年5月26日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん~アニメ35周年記念 季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり⑥~
▽「まるちゃん目ざまし時計を買う」の巻【単行本2巻その14】

📺️サザエさん
▽ボク流、カクトク術
▽信用のおけぬヒト
▽一人で出来るです
















▽第20戦
・自分の手:グー
・サザエの手:チョキ
・結果:勝ち(・∀・)v
・5月通算:2勝0敗2分
・2024年通算:6勝4敗10分

📝いつ以来か覚えてもいませんが久しぶりの金賞(・∀・)v 今月は特番関連でスタンプ少ない&以前のパターンに戻ってるので獲りやすかったですね