2021年6月25日(金)



0655
みいつけた!【5月28日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【6月4日(金)の再放送】
かいじゅうステップワンダバダ【一期・再】
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355
🎥ピーターラビット
聖戦士ダンバイン(HDリマスター) ※OVA三部作



〈Eテレ〉
📺️0655
▽びんようき
🎵それぞれの立ち話ソング~ダチョウの3兄弟~/タカアンドトシ ※リクエスト枠
▽日めくり:ポッゲンドルフ錯視
🎵うし あるあるある/朝霧三姉妹
🐮電動ブラシでこすられるのが好き/こすられる部分は自分で調整する/顔につむじがある



📺️みいつけた!【5月28日(金)の再放送】


▽サボ子のおうち①:サボテン界のスーパー書道家、「トゲたそううん(武田双雲)」さん登場
▽デテコイス:スコップさん。「イスが穴掘って何が悪い?」「夢は土の中にも埋まってんだぜ」「行き止まりなら無理すんな。一回休んで他に行け」
▽イスダンス:東武トレジャーガーデン
▽サボ子のおうち②:そううんさんとかきかきコーナー
🎵わーわーわー~はじめてのウソ~

📝5月28日(金)の再放送。来週は6月第一週(6/7~)の再放送。他、6月29日(火)の19時から「みいつけた!サボ子スペシャル」あり。内容は↓
・サボうえよしお【2019年9月6日(金)の再放送】
・サボ子のドキドキリポート・カーリング編in軽井沢アイスパーク【2019年3月1日(金)の再放送】
・オフロスキーvsサボ子・レジ袋飛ばし対決/ハンカチ引き対決【2019年10月28日(金)の再放送】
と、オール再放送の模様。



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人挨拶、「元気~ゲロゲ~ロ!(一同」。「さぁ今日はカエルのように雨の日を楽しんじゃおう!(ゆういちろう」「テレビの前のみんなも元気にピョンピョンしよう!(あつこ」

OP:かえるのがっしょう

🎵あめふりりんちゃん

🎵ハオハオ

🎵たいこムーン


📝一目瞭然ですけど真ん中の2曲は、絵:おーなり由子/アニメーション:堀口忠彦


▽ガラピコぷ~:嗚呼すれ違い【2019年6月10日(月)の再放送】


・大きなカニを巡っての3人によるすれ違いコント


📝2020年の再放送が続いてましたが久しぶりに2019年から。もっと古いのも見たいところ。て言うか、ガラピコのおたまじゃくし回の完結編は今日やればよかったのに


🎵そらそらそうめん


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):チョロミー、ムームー、ガラピコ、だんご3兄弟、ありがとうの花



・しろやぎセレクション:兄姉が体操をしているところ

・くろやぎセレクション(2枚):1歩2歩さんぽ。左側は風船を持って散歩しているところ、右側は指を3にして散歩しているカットから。「♪(さんぽ)のところだね!(あづき」



・今週のリクエスト:あら!どこだ。髭や耳を探しているところを描写、「いろんな動物の髭や耳を探すのって面白いよね!(まこと」



🎵あら!どこだ


▽調整フレンズ:かえる(ヒキガエル)



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装Ver.


📝来週は6月第一週(6/7~)の「やぎさんゆうびんスペシャル①~⑥」再放送。他、6月29日(火)の18時20分から「うたのリクエストスペシャル」あり。こちらは今は無きワンパコの玉五郎リクエストコーナーみたいな内容になりそう。
また6月30日(水)の18時20分からは「スタジオライブスペシャル」。こちらは以前行われた全7回の中からのセレクションとの事。




📺️パッコロリン
▽びしょびしょダンス



📺️いないいないばあっ!【6月4日(金)の再放送】


▽OP:カエル
🎵ピカピカブ~!
▽音アニメ:手拍子
🎵たのしいパンのじかんです!
▽ちいさなともだち:ゼリー
▽ゼリーを食べ終え寂しいワンワン、次はみかんゼリーが食べたいらしい。そんなワンワンの為に空き容器と紙でみかんゼリーを作るはるちゃん。桃ゼリーとマスカットゼリーも用意。好きなのをどれでも、と言われマスカットに手を出すワンワンだが先にはるちゃんに取られ「みかんか…」
▽はるちゃんシアター:カタツムリ
▽ころころなあに?:カタツムリ
▽ED:空き容器でワンワンパトカー、うーたんは帽子、はるちゃんはネックレス制作。後ろには風鈴も。バイバイしてから再び工作開始
▽金曜エンディングセレクション:食べてはいけないパン屋さん、食べてはいけないパク子さんのパン、アジフライチーズサンドイッチ、ふしぎなかべで水族館と動物園、雨上がりからのお散歩に出発

📝6月4日(金)の再放送。来週は6月第二週(6/14~)の再放送。他、6月30日(水)の18時55分から「ワンワン・ザ・ワールド」の再放送あり。



📺️かいじゅうステップワンダバダ【一期・再】
▽レッドのはちゃめちゃサッカー!



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ブックラーノのオトクイズ(2)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽19ー20:おじゃっちマン【初回2016年5月19日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー35:斜堂先生と戸部先生の段【初回2017年5月26日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽父の日にアドベン茶(「アドベン茶で大冒険」てんとう虫コミックス36巻)
▽キライなテストにガ~ンバ!(「キライなテストにガ~ンバ!」てんとう虫コミックスプラス1巻より)



📺️クレヨンしんちゃん~お二人はぶアツいゾSP~(再)
▽夫婦の危機を相談されるゾ【2012年8月31日放送】
▽風間くんのパパが帰ってくるゾ【2011年5月6日放送】
▽久しぶりのデートだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#64:2021.5.4 福岡国際センター



〈日テレ〉
🎥ピーターラビット



〈Eテレ〉
📺️2355


▽日めくり:「カレンダーの3×3マス」の巻

▽ID:ピタゴラスイッチのもじもじ装置

▽日めくり:占い

▽トビー「今週も、おつかれさまでした。」



〈BS12〉
📺️聖戦士ダンバイン(HDリマスター) ※OVA三部作
▽#1:鳳麟の章