2021年2月20日(土)



おかあさんといっしょ スタジオライブ(5)~雪~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
はたらく細胞【二期】
はたらく細胞BLACK



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ スタジオライブ(5)~雪~

冒頭:ゆうあつ挨拶


ゆういちろう「今日は雪の歌をいっぱい歌いますよ」

あつこ「私は子供の頃、雪だるまを作って遊ぶのが大好きでした!」

ゆういちろう「僕はお友達と雪を投げて遊ぶ雪合戦が楽しかったな~」

あつこ「雪って空からのプレゼントみたいよね」

ゆういちろう「うん!今日はそんな雪の歌を最後まで楽しんで聴いてね」

※以下、トークパートなし




🎵ゆきふるるん【作詞:小野ルミ/作曲:福田和禾子】




🎵そらからのプレゼント【作詞:ふじわらゆみえ/作曲:斎藤ネコ】




🎵ブーツをはいたぞうさん【作詞:冬杜 花代子/作曲:深町純】




🎵雪はこどもに降ってくる【作詞:山川啓介/作曲:渋谷毅】


▽ガラピコぷ~:雪だるま祭り~準備編~【2018年12月4日(火)の再放送】


・雪だるま祭り前日、お泊まりに備えて荷物を纏める回。準備編、と当時は書いてますけど続編など無かった。あと下の本放送時の記事のガラピコぷ~画像は今回のに差し替えてます



▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:特別編~木に変身の術~【2020年11月28日(土)の再放送】


・2020年11月28日(土)のスタジオライブ(2)でお披露目された「木に変身の術」の再放送





🎵白いいき【作詞:ふるさわけん/作曲:中村弘明/編曲:林アキラ】





🎵ウィンターワンダーランド【作詞:R・スミス/作曲:F・バーナード/訳詞:山川啓介/編曲:林アキラ】


▽調整フレンズ:ひよどり



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】




📝二週連続となったスタジオライブ、ピアノは前回に引き続き林アキラ先生、ここではおにいさん、というのは先週と同じ。ウィンターワンダーランドは世界中で歌われる冬の定番曲。おかいつでも既にお馴染みですね。
今回は「ブーツをはいたぞうさん」のあかぎれのくだり、ゆういちろうの情感を込めた歌唱が見どころ



📺️パッコロリン
▽いろおに



📺️おさるのジョージ
▽バタバタふって
▽巣作りごっこ



📺️おしりたんてい(再)
▽47話:ププッ おりのなかのけいかく【前編】



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽未来が見えるちくわだゾ
▽今日は寒~いゾ【2013年2月15日放送】
▽園長先生の腹話術だゾ









📺️ドラえもん
▽オコノミボックスで冬キャンプ(「オコノミボックス」てんとう虫コミックス19巻)
▽弟をつくろう(「弟をつくろう」てんとう虫コミックス10巻)





〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽憎しみのフライパン



〈BS11〉
📺️はたらく細胞【二期】
▽7話:がん細胞 II【前編】



📺️はたらく細胞BLACK
▽9話:異変、水虫、働く意味。