2021年2月13日(土)



おかあさんといっしょ スタジオライブ(4)~虹~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
はたらく細胞【二期】
はたらく細胞BLACK


〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ スタジオライブ(4)~虹~

冒頭:ゆうあつ挨拶



ゆういちろう「今日は虹の歌をいっぱい歌いますよ」

あつこ「雨が止んだあとの青空に見える虹、本当に綺麗よね」

ゆういちろう「七色に輝く虹を見ていると元気が湧いて来るよね」

あつこ「今日はそんな虹の歌を最後まで楽しんで聴いてね」

※以下、トークパートなし




🎵にじのむこうに【作詞・作曲:坂田修/編曲:池毅】




🎵おさんぽマーチ【作詞・作曲:辻林美穂】




🎵虹の色とお星さま【作詞:遠藤幸三/作曲:神保彰/編曲:弓島小夜】




🎵虹の彼方に【作詞:E.Y・ハーバーグ/作曲:H・アーレン/日本語詞:井手隆夫】



▽ガラピコぷ~:虹の向こう側【2018年10月11日(木)の再放送】


・雨上がりのさざなみ海岸で虹を発見、隙あらば入水を図るガラピコを止めつつ虹に思いを馳せる話。



▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:特別編【2020年10月24日(土)の再放送】


・2020年10月24日(土)のスタジオライブ(1)でお披露目された「鈴を鳴らさないの術」の再放送





🎵にじ【作詞:新沢としひこ/作曲:中川ひろたか/編曲・ピアノ:林アキラ】




🎵そよかぜスニーカー【作詞:井手隆夫/作曲・編曲:林アキラ】



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】





📝4回目となったスタジオライブ、今回のテーマは虹と言うことで、ライティングによって様々な表情を見せるセットが素晴らしく。一般曲枠ではお馴染み、映画「オズの魔法使」(1939年)より世界的名曲「Over the Rainbow」をカバー。
そして後半の「にじ」からは林アキラ先生がピアノ担当。先生というよりここではアキラおにいさん(5代目)ですね。
ガラピコぷ~はようやくテーマと関連した話(再放送)。ガラピコにんじゃしゅぎょう特別編も初回の再放送でした。
それと、来週もスタジオライブ新作、5回目のテーマは「雪」とのこと。



📺️パッコロリン
▽あわあわゴシゴシ



📺️おさるのジョージ
▽オレンジぶちゅ!
▽おいしいやさいですよ!



📺️おしりたんてい(再)
▽46話:ププッ かいとうとねらわれたはなよめ【後編】



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽風間くんとおつかいだゾ【2015年2月13日放送】
▽おかずお宝さがしだゾ
▽テーブルクロスを引くゾ
▽にじいろカルテだゾ 



📺️ドラえもん
▽大雪山がやってきた(「大雪山がやってきた」てんとう虫コミックス19巻)
▽チクタクボンワッペン(「チクタクボンワッペン」てんとう虫コミックスプラス6巻)





〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽スマイルの里の陰謀



〈BS11〉
📺️はたらく細胞【二期】
▽6話:悪玉菌



📺️はたらく細胞するBLACK
▽8話:ふくらはぎ、肺血栓、機転。