2021年3月20日(土)



おかあさんといっしょ スタジオライブ(7)~明日~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
はたらく細胞 ビデオマスター版 セレクション【終】
はたらく細胞BLACK【終】

📝夕方の再放送があるかは野球次第。これ書いてる時点(15:05)で第三試合が6回表なので問題ないとは思いますが。



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ スタジオライブ(7)~明日~

冒頭:ゆうあつ


ゆういちろう「今回は『明日』をテーマにした歌をいっぱい歌いますよ。明日は何して遊ぼうかって考えると楽しいよね~」

あつこ「私は明日何を食べようかな?って考えると楽しい!」

ゆういちろう「そうだね!明日はいろんな事が待ってるよね」

あつこ「今回はそんな『明日』の歌を最後まで楽しんで聴いてね」





🎵ひょっこりひょうたん島【作詞:井上ひさし・山元護久/作曲:宇野誠一郎】




🎵ゆめをひとさじ【作詞:冬杜花代子/作曲:菊池ひみこ】


▽ガラピコぷ~のミニコーナー×3


・チョロミーの「今日のチョロミーはちょっと違う」編、ガラピコの「どんなところにいくと楽しいですか」編、ムームーの「大きくなったら何になりたい?」編、それぞれ再放送


▽「みんなの夢」紹介


・全国のお友達から届いた夢イラストを紹介。最初はやりたい夢から。1枚目は「大好きなゆういちろうおにいさんと大阪の万博公園の太陽の塔を一緒に観に行く事」。2枚目は兄弟、「妹が1歳になり歩けるようになったから一緒にお相撲がしたい」。
3枚目、「おにいさん、おねえさん、チョロミー達みんなで雪遊びがしたいです」。4枚目は「数字の8と9が1人で書けるようになる事」。その他、運転士、お店屋さん等々紹介



・次はまこあづ担当。なりたいもの、1枚目は「新幹線の運転手、パン屋さん、ドーナツ屋さん、ケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん」。2枚目は「電車の運転士になって大好きなパパをお勤め先に乗せていってあげる事」、その他、乗り物の運転士の夢が多く届いた模様。
3枚目、「お医者さんになっておじいちゃんとおばあちゃんを治してあげたいです」、4枚目は「ドングリが大好きなのでドングリ博士になること」

・ゆういちろう「この他にも全国のお友達からのお便りやイラストをたくさんいただきました。いろんな夢を見させてもらっておにいさん達とっても嬉しかったです。どの夢も素敵でしたよ。みんな本当にどうもありがとう。」
「みんなの夢が叶いますように(4人」


※ここからはピアノ:林アキラ



🎵あしたのあしたのまたあした【作詞:井手隆夫/作曲:渋谷毅/編曲:林アキラ】




🎵トゥモロー【作詞:M・チャーニン/作曲:C・ストラウス/訳詞:片桐和子/編曲:林アキラ】




🎵にじいろ【作詞・作曲:絢香/編曲:林アキラ】


▽調整フレンズ:みみずく



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】



▽ED



ゆういちろう「みんな~スタジオライブは楽しかったですか?」
あつこ「いろんな歌を歌ったわよね」
ゆういちろう「はじめての歌もあったけどどうだったかな?」

まこと「僕はいつもと少し雰囲気が違ってちょっと緊張した~」
あづき「私はみんなからのお便りがとっても嬉しかった。みんな…」

4人「どうもありがとう」

ゆういちろう「最後はこの歌。みんなの明日へ贈る歌。」

4人「あしたてんきにな~れ!」







🎵あしたてんきにな~れ!【作詞:日暮真三/作曲:赤坂東児】

[台詞パート]
まこと「みんな元気でね~!」
あづき「いっぱい遊んで大きくなってね!」
あつこ「みんなお便りありがとう!」
ゆういちろう「みんなの明日応援してるよ~!」




📝7回目となるスタジオライブ。年度末ということもあってか、これまでとはだいぶ違う流れに。ガラピコぷ~とガラピコにんじゃしゅぎょうの代わりにミニコーナーとお便り紹介登場。普段はここで6~7分使いますがそこは今回も同じ。
他、セトリも一味違っており、さらに今回はED挨拶&懐かしの「あしたてんきにな~れ」も登場、と恐らくスタジオライブはこれがラストになりそうな雰囲気でした。
ちなみに「トゥモロー」はミュージカル・アニーから、「にじいろ」は朝ドラ「花子とアン」の主題歌。



📺️パッコロリン
▽のこった!のこった!



📺️おさるのジョージ
▽あってますか?
▽ひょうたんにカエル



📺️おしりたんてい(再)
▽51話:ププッ きけんなおにもつ



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽家に入れないゾ【2015年4月24日放送】
▽アクション仮面切手をはるゾ
▽おバカはじめて物語 原始時代編 あいちゃんが好きだゾ



📺️ドラえもん
▽やどり木で楽しく家出(「やどり木で楽しく家出」てんとう虫コミックス31巻)
▽のび太の流れ星【2018年11月16日放送】



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽緋色の帰還【序章】 ※リマスター



〈BS11〉
📺️はたらく細胞 ビデオマスター版 セレクション【終】
▽1話:肺炎球菌



📺️はたらく細胞BLACK【終】
▽13話:心筋梗塞、蘇生、変化。