「53歳」引き継ぎ完了「新天地」へ【2024事務職】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことを決断グッド!

 

半年間お世話になった職場での

「引き続き業務」が無事完了!!

 

いよいよ「53歳」で「新天地」へ照れ

 

本日は、

現職の「引き継ぎ業務」が完了したことを

書かせて頂きます。

 

現職は、

経理メインの受発注業務に従事しています。

 

このお仕事は、

 

昨年(2023年)秋頃、

 

2人の子供たちが、今春からそれぞれ

「1人暮らしする」ことが決まり、

 

「空の巣症候群」を発症していたところチーン

 

 

ママ友から紹介頂いたものです照れ

 

 

年明けから働かせて頂き、

 

採用時に決まっていた

「移転まで」の期限から延長すること一か月・・・

 

なかなか進まなかった

「引き続き業務」でしたが↓

 

 

この最終週で急ピッチに進め、

無事任務遂行となりましたグッド!

 

短い期間ではありましたが、

 

私の働きが、

新規事業の「体系化」「ルール化」に

一役買えたようですし、

 

私にとっても、

「空の巣症候群」からの脱出と、

「働くこと」の「リハビリ期間」となり、

 

また、

「フルタイム勤務」に繋がる

「助走期間」となったので、

 

とても良かったなーと思っています照れ

 

そんな状況の中、

 

一つ不満があったとするなら、

会社の「税理士さん」のうっかり具合ゲッソリ

 

これまで

「6回」の給与振り込み機会があったのですが、

 

初回から、

どこからひっぱってきて計算したのか

過剰に入金があったり、

 

交通費に関しては、

ほぼ毎月間違って計算されて、

過不足の入金があり、

 

翌月に「相殺する」も、

またその当月分の交通費にミスがあったりして、

 

結局

まともに正しく入金された月はたったの1回滝汗

 

直近も間違いがあり、

 

退職後の来月入金予定の最終振り込み月で

調整してくれるらしい笑い泣き

 

さすがに、

ここまで大雑把な会社は初めてで、

 

最初はとてもビックリしたのですが、

最近は「はいはい。またね」って感じでした爆  笑

 

残念ながら、

最後まで「うっかりミス」の恩恵を

受けることとなりましたが、

 

まあ、とにもかくにも、

半年間お世話になりありがとうございました!!

 

「新天地」でも楽しんでいこう音譜

 

本日は、

現職の「引き継ぎ業務」が完了したことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ