「53歳」転職に少しずつ「覚悟決まる」【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことを決意グッド!

 

来月(2024年7月)から

希望していた「学校事務」で

働くことが決まった「53歳」照れ

 

派遣会社より「勤務初日」の詳細連絡があり、

「転職」に少しずつ「覚悟が決まる」グッド!

 

本日は、

「転職」に覚悟が決まったことを

書かせて頂きます。

 

来月(2024年7月)から、

新しい職場で働くことが決まり、

 

今週からやっと

現職場での「引き継ぎ業務」が始まっています↓

 

 

実は私、「採用」連絡を頂いてから↓

 

 

「不安」を感じることがあり、

 

 

お恥ずかしながら「転職ブルー」でした↓爆  笑

 

 

しかし、先日、

「派遣会社」の営業担当さんから、

 

「出勤初日」のことや、

「勤怠管理システム」の説明などの

案内メールを頂き、

 

次の職場となる派遣先の「事務手続き」が、

実際に始まったのを機に、

 

これまでやったことのない「働き方」で、

これまでやったことのない「職種」で、

働くことに、

 

少しずつ覚悟が決まってきましたグッド!

 

もちろん、

「期間限定」の「雇用」に対しての不安が

なくなったわけではありませんが滝汗

 

とにもかくにも、

いただいた「ご縁」に感謝して、

 

全力で取り組みたいなーと、

今は、純粋に思っています照れ

 

遅ればせながら、

働かせて頂く「覚悟」が出来たように思います。

 

頂いた「メール」には、

 

「勤怠システム」の使い方として、

毎日の「出勤打刻・退勤打刻」方法や、

 

それらに加えて、

「締め日」の操作方法もあり、

 

「自分で」お給料の申請をすることを知り、

とてもビックリしましたびっくり

 

これまで

やったことなかったですからねー。新鮮照れ

 

また、お給料の振り込みに必要な

「振込口座設定」も行いました。

 

あとは、

社会保険(雇用、健康、厚生年金、労災)の

手続きがあるようです。

 

いよいよって感じです!!

 

これまでやったことのない

新しいことを始めるので、

 

まあ、

「不安」はあって当たり前なワケで口笛

 

それよりも今は、

 

大学で「学校事務職」に就けることに

ワクワクする気持ちの方が大きく、

 

この選択に、

不思議と「後悔」はしてないんですよねー爆  笑

 

本日は、

「転職」に覚悟が決まったことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ