派遣「初回契約期間」の変更にドキドキ【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことにトライ中グッド!

 

未経験の「学校事務」職に就きたくて、

「派遣」で就活中の「53歳」照れ

 

やっと「採用」連絡を頂き

ホッとしたのもつかの間、

 

「初回契約期間」変更でちょぴり不安滝汗

 

本日は、

採用連絡後に変更があったことを

書かせて頂きます。

 

私はこの度、

「53歳」で初めて「派遣」で就活をしています。

 

就活する中で、

少しずつ「派遣」のシステムを理解し↓

 

 

この度、

「社内選考」と「職場見学&面接」を通過し↓

 

 

ありがたいことに

「採用」のご連絡をいただきました↓

 

 

しかし、

ここに来て、

少し変更されたことがあります。

 

それが、

「初回契約期間」

 

「社内選考」前の面談では、

初回契約期間は「3ヶ月」。

 

その後も、

「3ヶ月」ごとに、

 

「派遣先」と「私」が同意すれば、

契約を更新していくとのことでした。

 

そもそも

あまり「派遣」のことがわかっていなかったので、

 

その「流れ」が、

 

一般的なのか?

はたまたそうではないのか?

 

あまりわからなかったものの口笛

 

今回お世話になる

 

「派遣会社」さんの「ルール」

 

として捉えていました照れ

 

しかし

「採用」の連絡を頂いた後、

 

その「初回契約期間」が少し短縮され、

 

「開始月」から翌々月末(9月末)まで

 

と言われていました。

 

なんでも、

 

「四半期のタイミングで区切りたい」

 

とのこと。

 

「もちろん、

10/1以降も延長の可能性あります」

 

とも言われました。

 

まあ、

私としては、

 

またしても、

その「変更」が、

 

一般的なのか?

はたまたそうではないのか?

 

全くわからないので口笛

 

了承はしたのですが・・・

 

それでも、

「変更」って言われるとドキッとするし、

無駄に不安になりますよね滝汗

 

さあ、これでやっと、

「契約」となりますでしょうか?

 

本日は、

採用連絡後に変更があったことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ