1ヶ月前と現在の体型変化と体組成計を見比べてみた。 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





2月から始まった

人生初の減量期


始めの頃はそんなに体重が変わらなくて

作戦変更をした3月から

みるみる体重に変化が現れ始めたよ


やっぱり食事だったね

トレーナーさんに言われた通りに食べてる

この日から本格的にスタートって感じ



現在はお魚食べてなくて(高いから不安


たんぱく質の基本は鶏むね肉にしてる



ここ最近の



【1日の摂取量】

もち麦玄米100g×2

鶏むね肉100g×2

鶏むね肉200g×1

たまご×2

プロテイン×2

BIOヨーグルト1個

オートミール30g

豆乳200g

高カカオチョコレート3個


トレーニング日は

EAA


野菜は

きのこと玉ねぎと白菜orキャベツ


その他サプリメント達


【週末ハイカーボ】

お米4合

パスタ茹で前100g

米粉のパンケーキ




開発した


減量チキンチャーハンが美味しくて


毎朝起きるのが楽しみになってるのと




トレーニング後に食べる


塩キャラメル味の


プロテインマグケーキも大好きデレデレ



夜は


鶏白湯スープで作るお鍋も美味しくて


毎日

美味しい_:(´ཀ`」 ∠):

食いしん坊万歳



メニューも量も決まってるから


毎度、


献立考えないで済むのが楽なのよぉおいで笑い泣き



こんな感じの食事と


週に4日の筋トレで進んでいる


この1ヶ月の減量経過を報告するよ!



先ずは体組成計


ビフォー

4月22日



アフター

5月22日



体重マイナス2㌔

体脂肪マイナス3.2%

筋肉量プラス0.4㌔



体型変化

お腹周りがシュッとしてきた指差し



変化が数字や目に見えて現れるのが


筋トレにハマる楽しみであるデレデレ



とはいえ


まだまだ減量初期‼︎



トレーナーさん曰く、


体重的には50キロ

体脂肪は16%くらい



を目指しましょう‼︎


って言ってたから



これからどんどん変化していくはずよ?



とはいえそんな数字なった事ないから


何がどうなるわからないけど笑い泣き



そういえば減量初期の体調不良みたいのは


1週間でおさまったよ



だるいのも眠いのも翌週には消えてた


身体が慣れてきたのかも



そうゆうのも含めて


引き続き公開減量してきまーす指差し



最近暑いってゆうより湿気が凄いから


日が出てなくてもジメジメして



汗かいてのぼせて熱中症になりやすいから


お水飲むの忘れないようにねー照れ