毎週で固定してた筋トレ分割法を入れ変える事にした!その内容は | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





スクワットのセットが倍になった事で

脚トレの日が嫌いになりそうになったので


今日から

分割法の内容をちょいと移動させて

各種目やる曜日も入れ替える事にしたひらめき


多分トレーニーの人は

曜日ごとにやる種目って決まってるよね


黒猫屋は決まってたもんで

曜日を入れ替えるのって


なんか妙に

めちゃくちゃドキドキしたー笑い泣き


そんなこんなで色々と考え込んで

組み立て直したわよ


今迄は

日曜日→ハイカーボ
月曜日→脚トレ
火曜日→肩・二頭、三頭
水曜日→胸
木曜日→ジム休み
金曜日→背中

だったんだけど

今日からは

日曜日→ハイカーボ
月曜日→背中
火曜日→脚トレ
水曜日→胸
木曜日→ジム休み
金曜日→肩・二頭、三頭


今までは脚トレの日に

デッドリフトとスクワットが入ってたの

それだと月曜日がキツくなっちゃうから


デッドリフトを背中の日にまわして

脚の日から切り離してみた指差し


そしたらスクワット6セットやっても

集中出来そうだから笑い泣き


そして

黒猫屋はデッドリフトが好きで


どうしても月曜日に

デッドリフトやって高まりたいから

背中の日を月曜日に持ってきたよ指差し


それに日曜日ハイカーボだから

エネルギー満タン状態で


週の前半に

高重量を持ってくるのが合ってそうデレデレ


そして

月曜日が背中の日なら
火曜日の脚の日に影響は無さそうだしね

それに

水曜日に胸トレをやっても大丈夫でしょ(ちょっと脚ツルかもしれないくらいかオエー

それで木曜日はジム休みだから休息して

金曜日に肩&二頭、三頭

その頃には
胸の筋肉痛も影響しなさそうだし



こんな感じで

組み立て決定‼︎


とゆう事で


早速今日背中やってきたよ!







いい感じだったひらめきキラキラ



明日は初のスクワット6セット‼︎



今日に引き続き


気合い入れて頑張ってくるわー指差し