減量期?減らない体重と新たなる対策を聞いてきた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







さて。

2月5日から始まった

人生初の減量期




かれこれ減量開始から


1ヶ月半くらい経った訳だけれど



現在黒猫屋の


体重&体脂肪はどうなったのかというと…





全然

減ってない




どうゆう事だろう?



確か1枚目の減量カードは


①カロリーはそのままで

たんぱく質と炭水化物の比率をひっくり返す


2枚目のカードは


②夜の炭水化物を辞める代わりにたんぱく質を食べる


だったのね。



あれかな

カロリー変わってないからかな


はたまた

食べる時間帯とかなのかな



何にしろ、


初めての減量だから


何が起こるかわからない。



とはいえ


このまま進んでも減りそうにないので


トレーナーさんに相談してみた。



黒猫屋


「とゆう訳で、


減ってないんです


原因は何でしょうかね」



トレーナーさん


「んー、もしかして


昼の鶏肉がもも肉だったり


牛肉とかだからかも、ですね



鶏のもも肉って


皮とっても裏側に脂身残っちゃったり


牛赤身も何気に脂質高いんですよね



黒猫屋さんのメニューを聞いていると


PFCバランスは良いんですけど



まだ減量期の食事っぽくはないので


身体が切り替わらないのかも。



後は、


PFCとカロリーにこだわり過ぎて


無理して食べちゃってますよね



無理してまで食べる事も無いので


そしたらそうですね


ちょっと減量モードに入るように



カロリーはあまり一気にせず


ここでちょっとお腹減るように


調整しておきましょうね」



とゆう事で


3枚目のカードは



明確に、


食べるものと量を提示してくれたひらめき




ご飯150g

たまご全卵1個+卵白2個分

ヨーグルトIKKO


ご飯100g

鶏むね肉200g


トレ前

プロテイン


トレ後

プロテイン+バナナ


鮭2切れ



これがベースで


プラスして何がし野菜は食べると思う。



とはいえ、


朝のたまご全卵1個と


卵白2個分


…黄身は?って聞いたら


「さよならですね」


って言われたんだけど



そんなブルジョワな事できない笑い泣き‼︎

何だか勿体無い笑い泣き‼︎



と思っちゃったので←



それは素直にトレーナーさんに


「黄身ポイは勿体無いから


全卵を2個食べると思います笑い泣き


って伝えておいた指差し



こんな感じでアドバイスを頂いたので


早速朝から晩まで


このメニューで1日食べてみたんだよ



こんな感じで



たまご2個チャーハン(米150g

きのこマリネ

キムチ



鶏むね200g

米100g

アスパラガス30g


トレ前

プロテイン


トレ後

プロテインスムージー

(塩キャラメル&スイートポテト味ラブ



鮭2切れ

サラダ

きのこマリネ





その他に、

EAAとかクレアチン

プレワークアウトとか

色んなビタミンサプリ


全部合わせたカロリーが


1693㌍

P199.8

F32.1

C169.4



黒猫屋の現在の基礎代謝が


1285㌍


そして、


運動消費カロリーが月の平均で


490㌍



これを合わせると


1776㌍


摂取カロリー1693より

消費カロリー1776で上回っていけば


減る‼︎

はず?




これを2週間食べ続けたら


身体は一体どうなるのか



結果を知りたいから


この2週間は


出来る限りこのメニューを毎日食べるよ指差し



だけどね、


夜の鮭2切れ


中々

高いよ?



お魚って高級品なんだものぉオエー



たまにの贅沢を毎日って


中々踏み切れなくてね_:(´ཀ`」 ∠):



ってトレーナーさんに言ったのね



そしたらトレーナーさん


「出来れば夜は脂質の低いお魚、


がおすすめな理由は


高タンパクで消化が良いからなんです



だけどお魚食べられない時は


胸肉でも良いですよ!



胸肉の時は200g


お魚の時も200gで」



ってゆう事でありました。



少しずつ食事の面でも


高タンパク低脂質な食材の知識がついてきたけれど



やっぱり回り回って


鶏むね肉がコスパ最強なんだろうな笑い泣きハート



食いしん坊黒猫屋は


いかに昼の鶏むね肉を美味しく食べるか


色々と試してみるつもりだわよ



ここに来てやっとこ減量が


本格的にスタートした感じだね指差し



この折れ線グラフがどう変化するのか


今から楽しみだわニヤニヤキラキラ