考えるよりも先に口に出た「不登校の娘への一言」 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています




「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


自愛でもっとラクに
最幸に笑える毎日に変わる♡



セラピストかおりの過去は…

親にコントロールされて育ち

気持ちにフタをし続け

自分イジメで追い詰めチーン
自律神経ズタボロ状態ガーン
息子が不登校に💦

このままじゃヤバイ!と心理学を学び始め
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

最幸に笑えて安心感のある毎日に♡


*……*

かおりのプロフィールはコチラ気づき







公式LINE


継続プログラム・個別セッションは
現在満席♡
公式LINEで先行募集・最新情報を配信♪


最幸に笑える毎日への一歩♡
↓↓↓
友だち追加

検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



    
【個別お茶会&単発セッション】は

✨只今リニューアル中✨
楽しみに待っててね〜
ハート



     考えるよりも先に口に出た     「不登校の娘への一言」




数日前に家族で

あっという間に正月くるねーw

なんて話してるときに



旦那が

「もうすぐ〇〇(娘)も高校生だね」

って言ったの。




そしたら娘が

「結局1回も中学校に行かなかったなー」


って、ポツリ…。




かおりは、それを聞いて



「何回も行ってるじゃん。

時間は放課後だけど、

制服着て何回も行ってるよイヒ



って、

考えるよりも先に口に出ていた。





娘の中では

学校に行く=みんなと同じ様に行く


だったみたいなんだけど、




かおりの中では


放課後の登校でも

短時間だとしても

たまにしか行ってなくても



自分の意志で決めて登校し、

担任と勉強している事実がある。




だから内心

えっ?アンタ何言ってるの?イヒ

って感じだったのよねw






でも、過去のかおりなら

絶対そんな風に考えられなかったし

反応に困っていたと思う笑い泣き




なぜなら

みんなと同じ様にできる事が

正解だと思っていたから



その正解から外れると

本人も大変な事になると思っていたし



何より、かおりが不安ゲロー




だから、

みんなと同じでいて欲しくて

出来ていない部分ばかり見て

口出ししていたのよ。




だけど今は

出来る・出来ないは

ただの特徴であり個性だと捉えて



本人なりに出来ている

部分を認めて

伝えるようにしている✨




一体なぜ、

それが出来るようになったのか。




それは…






自分の出来ている部分を見て

認めて褒めるようになったから




誰もがみんな

学校に行く=みんなと同じ様に行く

みたいに



〇〇は、こういうもの

という世間の常識とされているものに

囚われていたり



自分だけのフィルターを通して

物事を捉えている。



なにより

ネガティブな事に

目が向きやすい生き物汗




だから、些細なことでも

自分の出来ている部分を見て褒めるのを


トレーニングのように積み重ねる事が

めちゃくちゃ大切なのよおいでデレデレ



そうする事で、
人に対しても出来るようになるの✨




かおりは自分の心に向き合うまで

過保護・過干渉だった。



自分の出来ていない部分ばかりを見て

ダメだ…もっと頑張らなきゃ…

って、厳しかったから


子供にも同じ様にしか出来なかったのよね。




自分の様に苦しい人生にならないように

幸せになってほしい…



という子供たちへの愛だったけど

やり方を間違えていたのだよチーン





なので、子供が不登校でも

そうじゃなくても


自分や子供の年齢に関わらず

子供がいない人も全人類に言いたいわw



まずは自分自身の

出来ている部分に目を向けて

たくさん認めて褒めてほしいのハート




自分に出来ていることしか

なかなか人に対してもできないからねにっこり




まずは自分の心を整えて

満たしまくっていこうスター






最後まで読んでくれて ありがとう♡

セラピストかおりでした



みずがめ座人気・おすすめ記事みずがめ座






プレゼントの詳細はコチラ♪


最幸に笑える毎日への一歩♡
↓↓↓
友だち追加

検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート


【7日間チャレンジのご感想】

✦今日はちょっと、って日もあるけれど、
そんな日もあるよなって考えられるようになった!

✦今の私に必要!なフレーズばかりで、

すごく力になりました!

自分を整える・自分の軸に戻してくれる!

自分を取り戻すアイテムとして

冊子にしてお守りにします!


ご感想①    ご感想②


【動画講座のご感想】

✦ネガティブはダメ、自分は弱くて価値がないという

思い込みが問題なんだと気づけました!

✦動画を拝見して安心しました!



流れ星コチラもよろしく流れ星

stand.fm

気まぐれ更新w