幸せになることを“目的”にしてはいけない | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています


    


「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


自愛でもっとラクに
最幸に笑える毎日に変わる♡

✽……✽

セラピストかおりの過去は…

毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け

自分イジメで追い込み続け
チーン
自律神経ズタボロ状態ガーン
息子が不登校に💦

このままじゃヤバイ!と心理学を学び始め
「心理学×癒し」のオリジナルメソッドで
最幸に笑えて安心感のある毎日へ♪

✽……✽

かおりのプロフィールはコチラ気づき






公式LINE


継続プログラム・セッションは
現在満席
公式LINEで先行募集・最新情報を配信♪


✾プレゼントの詳細はコチラ✾


最幸に笑える毎日への一歩♡
↓↓↓
友だち追加

検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



【7日間チャレンジのご感想】

✦今日はちょっと、って日もあるけれど、
そんな日もあるよなって考えられるようになった!

✦今の私に必要!なフレーズばかりで、

すごく力になりました!

自分を整える・自分の軸に戻してくれる!

自分を取り戻すアイテムとして

冊子にしてお守りにします!


ご感想①   ご感想②




【動画講座のご感想】

✦ネガティブはダメ、自分は弱くて価値がないという

思い込みが問題なんだと気づけました!

✦動画を拝見して安心しました!




【個別お茶会&単発セッション】は
✨只今リニューアル中✨
楽しみに待っててね〜
ハート



           幸せになることを             “目的”にしてはいけない



多くの人は
幸せになりたい!!って
望んでいると思うんだけど、


幸せになることを目的にして
生きていくのはオススメしないイヒ



なぜなら、
幸せの2つの意味を知り

その両方を叶える為に
行動した結果として
手に入るのが幸せだから上差し



その2つの意味は何かというと…




1. 気分、感覚


これは、体験で得られる
喜び、嬉しさ、感謝などを
感じる幸せのこと。


かおりが何度も書いている
「まずは自分を満そう」というのは

喜び、嬉しさ、感謝を感じることを
沢山やろうってことなんよ♪
我慢してる人が多いからねー



例えば

美味しいもの食べたり

イケメンを眺めたりとかさデレデレドキドキ



横浜流星ヤバッ!♡書きながらニヤけるわw♡




だけど、

1の幸せは達成したら終わりだったり

保ち続けるのは難しいのよ



気分や感情って
長くは続かないものだからね汗



なので、より幸せになりたいなら
もう1つの意味の幸せを得ることが
めっちゃ大切なの飛び出すハート



2.豊かな、満ち足りた、
意味ある人生




家族、人間関係、健康、仕事、遊びなど



価値を明確にして

その価値に沿って生きることで

得られる幸せのこと。




人生が豊かで満ち足りた

意味のあるものだと感じられるし


生きる原動力にもなるんよ



娘の影響で好きになったSEVENTEEN♡




例えば

結婚すれば幸せになれる♡

って、過去のかおりは思っていたけど



「結婚したら幸せになれる」

わけではないよね?ニヤニヤ笑い既婚者の方どう思う?w



結婚はゴールじゃないし、

問題だらけなら幸せとは言えないよね?




なので、結婚して家庭を持ったら


自分はどう在りたいのか

何をしたいのか

家族どう関わっていきたいのか



などを明確にして

その為に行動することが大切なの指差し




例えば、

旦那となんでも話せる関係でいたい♪

ずっとラブラブでいたい♡


だから

コミュニケーションをとって

擦り合わせをしていく…とかね




幸せになる!というのが目的だと

自分が何を大切にしたいのか

何を望んでいるのか分からないし



その為の行動ができないから

なかなか幸せになれないのよねねーあせる






だけど私達は
幸せな方向にしか流れていない✨


問題が起こってしんどい時は
そっちは幸せになる方向じゃないよー!
というお知らせなのよにっこり



1の喜び、嬉しさ、感謝の

幸せを感じて自分を満たしながら




2の価値を明確にして

その価値に沿って生きる

というのも意識してみてね♪



価値を明確にするために

ノートに書くのがオススメだよースター




最後まで読んでくれて ありがとう♡

セラピストかおりでした



ブタ人気・おすすめ記事ブタ




最幸に笑える毎日への一歩♡
↓↓↓
友だち追加

検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



ピンク薔薇コチラもよろしくピンク薔薇

気まぐれ更新w