不登校に「悩む」から「考える」にシフトする | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています




「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフラブで本心と繋がり
本来の自分を解放♡

*……*

かおりのプロフィールはコチラ気づき





【公式LINE】

体験セッション・継続プログラム
許ふわ解放セッションは現在満席♡

公式LINEで先行募集・最新情報を配信♪

友だち追加  女性限定

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



コチラもよろしく♡ 

7/1 投稿開始 Instagram


1〜3分間ラジオ  stand.fm

気まぐれ更新w



【個別お茶会のお知らせ】


◇話を聴いてほしい

◇悩みから抜け出すヒントが欲しい

◇今の自分に必要なミニワークや

   自分を癒やすセルフケア法が知りたい


詳細はコチラからチェック♪





お申込みは16日22時まで



笑顔で人生を楽しむための
パワーに変えよう♪

ストレスと不安を

味方につける

無料1day講座 募集開始


※女性限定


詳細&お申込みはコチラ♪




   不登校に「悩む」から「考える」   にシフトする



あなたは

子供の不登校に限らず

何か問題が起きたときに



悩んでる?


それとも


考えてる?




息子の不登校に悩み

毎日泣いていた頃のかおりは

この違いを全く分かっていなかった汗



不登校について書かない理由を

1週間くらい前に書いたんだけど↓

さっそく書いてるというw




端折るけど


不登校が悪いことだと思わないし

問題だと認識しなくなった。



子供がいる、いない

不登校とか関係なく

自分の心を整えるのが1番大切。



だから全ての女性に

もっと自由に楽に生きれるよー

って伝えたいから不登校ネタが少ない。



娘が不登校だけど

こんなアホな母、セラピストがいても

いいんじゃないかと思ってるデレデレ


って感じのことを書いたの。




でね、

過去のかおりが読んだら


子供が大切なら悩むのが普通でしょ?

悩まないのは大切じゃないから。


って感じたかも…

と思ったのよね電球



なぜなら

「悩む」と「考える」の

違いが分かっていないから。





例えば、悩んでいた頃は


なんで不登校になったんだろう…


私のせいだ…育て方が悪かったんだ…


このまま学校に行けなかったら

将来どうなっちゃうんだろう…



とか

ずーっとグルグル考えて

セルフイジメに突入してたチーン





今のかおりは悩んでないけど



どうしたら

娘の力になってあげられるか



娘はどういう気持ちで

どうしたい、どうしてほしいのか

理解しようと話たり



この状況を乗り越えていけるように

励ますにはどうしたらいいか



とか、アホなりに考えてるちゅー



この違いが分かるだろうか。





悩んでいる時は

グルグル考えているだけで

何もしていない



今は

どうしたら娘の為になるか

考えて行動している



似ているようで全然違ったのよね指差し


(悩んでいる人を責めてないからね♡)




悩んでいる時って

不安もストレスも溜まるだけで

状況は良くならないもやもや



考えるのは

行動して変化が起こる。


それに対してまた考えて行動。



変化がないなら

どうしたら変化するかを考えて行動。



つまり、

解決したいなら

トライ&エラー!




もし、あなたが悩んでいるなら

考える方にシフトしてみよう✨



かおりにも出来たんだから大丈夫♪

あなたにも出来るよ♡




もし悩んで

ストレスと不安でいっぱいなら

かおりに会いに来てねウインク

って、宣伝するんかーい!w




8/17(木)10時〜11時


ストレスと不安を味方につける

無料1day講座


お申込みはコチラ♡



最後まで読んでくれて ありがとう♡

セラピストかおりでした


みずがめ座人気・おすすめ記事みずがめ座


◇毒親から学ぶ「人を批判する理由」



友だち追加
検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート