無理にポジティブ思考になると苦しい理由 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続け、悩むのが趣味みたいな毎日の専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私も最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています




「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフラブで本心と繋がり
本来の自分を解放♡

*……*

かおりのプロフィールはコチラ気づき





公式LINE


体験セッション・継続プログラム
許ふわ解放セッションは現在満席♡

公式LINEで先行募集・最新情報を配信♪

友だち追加  女性限定

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート



コチラもよろしく♡ 

7/1 投稿開始 Instagram


1〜3分間ラジオ  stand.fm

気まぐれ更新w



個別お茶会のお知らせ


◇話を聴いてほしい

◇悩みから抜け出すヒントが欲しい

◇今の自分に必要なミニワークや

   自分を癒やすセルフケア法が知りたい



◇ご希望の方には特別講座
過去の無料1day講座をあなただけの為に開催♡

詳細はコチラからチェック♪




募集まであと2日


無料1day講座を

開催するよー爆笑飛び出すハート


8/17(木)10時〜11時


ストレスと不安を

味方につける


あなたは

不安やストレスを悪者にして


心を守るためには

全部なくさなきゃ💦


なんて思ってないかな?



全てのストレス・不安が

悪いわけではなくて

捉え方次第でプラスに働いたり



適度にあった方が良いものと

避けたいものがあるのちゅー



なので、ストレスや不安が

◆どうしたらプラスに働くのか

◆プラスの効果とは何か

◆セルフケア法



など

ストレスと不安を味方につける方法

をお伝えするよ


募集開始は10日(木)21時


公式LINEでは先行で14時に開始♪

友だち追加  女性限定

検索ID @196tnwo

アラームかけて待っててね♡

   無理にポジティブ思考になると   苦しい理由




ネガティブ思考だから

こんなに苦しいんだ…



ポジティブ思考になれば

あの幸せそうな人みたいに

きっと自分も上手くいくはず!



そうやって無理にポジティブに

なろうとしたことはない?

かおりは、あるよーw



でもこれだと

余計に苦しくなるのよ。



なぜなら…

余計にネガティブが

際立つから無気力






例えば

本当は顔の老化が気になるのに

「この前、若いって言われたし♪」



なんて無理やり

「まだ若い」と思おうとしても



鏡を見たら

たるみ、シミ、シワ、毛穴、ハリ…


確実に老化しとるやないかーい!

って思うわけよ笑い

実際にあった、かおりの話w




無理にポジティブになると

そのギャップ

ネガティブが際立つのw



だから余計みじめになったり 

悲しくなって逆効果なのよおいでデレデレ





なので

ネガティブな気持ちを感じたら


否定したり

抑え込もうとしない




そう感じたんだね

悲しかったね

辛かったね



って、どうにかしようと

しなくていいから


ただ認めて感じてあげる。




ネガティブな気持ちを感じるのが

怖いと感じる人も

いるかもしれないけど



無理にポジティブになろうと

否定して抑え込もうとするより



しっかり感じちゃった方が

実は気持ちが全然楽なのよ。



良かったら試してみてねーウインク



無理にポジティブ思考になると

苦しい理由でした。



最後まで読んでくれて ありがとう♡

セラピストかおりでした



みずがめ座人気・おすすめ記事みずがめ座



友だち追加
検索ID @196tnwo  ※女性限定

登録したらスタンプ送ってね飛び出すハート