ネガティブ思考を極めた毒親の言動から思ったこと | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


「セルフイジメ卒業プログラム」で

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


*****


セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続け
不眠や自律神経失調症にも悩み
息苦しかったドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして
ダメな自分を笑って許せるメンタル



初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了だよ虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね〜♡




ブログを始めて2日目に書いた

毒親にどのように育てられたのか

というちょっとハードな話はコチラ笑



今は、

車で1時間半くらい離れた所にいるから


会うのは母が病院で地元に来るとき

数カ月に1回くらいなんだけど、



1月に久しぶりに会ったら

かおりと同じ様な髪型だったから、



「あっ、髪型変わった?

なんか私と似てるね〜ニコニコ


って言ったんだけど、



こんな他愛もない話

「本当だね〜」とか「そうだね〜」

って、サラッと終わると思ったら、

同じだと思わなかったら「そお?」とかさ。笑




母は違ったのよ。



なんて言ったと思う?ニヤリ






「若さが違うしょ…」






………………ん?今なんて?




予想外すぎて

一瞬ちょっと思考が止まったよね笑い



その時のかおりの心境↑笑



母は昔から

自分とかおりを比べては



「あんたはお金あるから…」

「あんたは若いから…」

「いいね〜あんたは…」



などなど…

ブツブツ言ってくるし



かおりをダシにして

自己否定プレイをしてるのよキメてる

変態みたいな言い方すんな。笑




そしてね、

「ネガティブにしか受け取れない」

って、自分でも言ってて、



感謝の気持ちを伝えても

「嫌味かと思った」って言われたくらい

ネガティブ極めてるの真顔




それを考えると、もしかしたら…

「なんで私と同じ髪型にするの?」

みたいな感じで



責められてるように感じたり

ネガティブに受け取ってた

可能性が高いって思ったのよね上差し

会ったのは一瞬ですぐ帰ったから、予想だけどね。笑


昨日、中身をゴミ袋に入れてて自分でビックリした。笑




母は更にハードな毒親に育てられたから

こんな仕上がりなのは納得なんだけど笑い




話を聞いてると

やっぱり子供の頃に



自分が欲しかった愛情を貰えなかった。



コントロールされて育ったから

自己肯定感がレベル0状態。



母親への怒りや悲しみなどが深く

解消できないまま大人になった。



そして、

今でもその気持ちを引きずり

たくさんの思い込みを抱えて

ネガティブを極めたプレイをしているガーン

だから言い方。笑




でもこれは、

過去のかおりも同じだったんだよね。




こうして

悲しみは連鎖していくの。



これを初めて知ったとき、

すごく怖くなったし悲しくなったんだ。




子供達には連鎖させたくないえーん



そう思って

心理学を学び始めて今に至るんだけど、




連鎖させないためにも

一番大切なのは、



自分を整えること


なんだよね。



いつから始めても遅くはないよー




これからの人生で

今が1番若いんだからちゅー




そして、

人ってビックリするくらい

レベルアップするんだからスター



あなたは、

もっと人生楽しみたい?

プレイを辞めたくない?



それとも諦める?

まだプレイを続ける?


画像お借りしました。笑




毒親の言動から

どんどん自分をレベルアップさせて

もっと人生を楽しもう♪

そう思ったのでしたスター




最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ



    

【かおり公式LINE】

質問やブログで書いて欲しいテーマなど
気軽に送ってね飛び出すハート


↓過去記事で書いてたコチラも大歓迎だよ〜!
◆自分の短所長所に変換スター
見方を変えて自己肯定感をレベル上げ♪

自分責めの言葉励ます言葉に変換スター
状況を良くしたいのなら自分責めは逆効果!
自分を優しく励まして人生を好転させよう♪

短所や自分責めワードを送ってね!
かおりと一緒にやってみよう♪


ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってます


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね
飛び出すハート