人は変わっていくのが当たり前 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


「セルフイジメ卒業プログラム」で

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪

***

セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

なんでも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからなくなり

セルフイジメで追い込み続けて
不眠や自律神経失調症にも悩み
息苦しかったドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして生きづらさ解消



初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了だよ虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

人は変わっていくのが当たり前ってお話スター




↓前にこの記事で


大好きなスラムダンクの映画

2回目を娘と観に行くときに、



「飽きないの?」

って旦那に言われて


全然理解されなかったー

って書いたんだけど笑い




今まで興味を示さなかった旦那がついに!

「また観に行くなら俺も行こうかな〜」

って言い出してニヤニヤニヤニヤ



ちょうど

第4弾の入場者プレゼントが出たから

この間、娘と3人で行ってきたの〜♪

入場者プレゼント、第5弾も出ればいいのに。笑



1階の収納を占領していたコレクションコーナーを

2段に増やしてやったぜー♡娘は共犯者♡笑




終わってから旦那に

どうだった?って、感想を聞いたら

「面白かった!」って言ってて、



でしょ〜!って

娘と2人でニヤニヤしたんだけど笑い




その次に出た言葉が

「これなら、もう1回観れるわ!」だってびっくり



好きなワンピースの映画でさえ

1回でいいって言ってたからビックリ笑い



家に帰ってからも

「面白かったわ〜」

「また行くとき、俺も行くから!」

って言ってて、更に驚いた笑い泣き



布団カバーがビリビリに破れていて驚いた。笑



旦那、凄い変化じゃない?!


人って変わるもんだな〜

って、改めて思ったんだけど、

今までスラムダンクに全く興味を示してなかったからね




なんでかな?って

ちょっと考えてみたのよ上差しw



テレビやネットニュースが好きな旦那は

海外でもスラムダンクの映画が人気

っていう情報が入っていたり、



かおりと娘が楽しそうにしている姿を

いつも見ている。



それに、「パパも行く?」って

娘からのお誘いもあった笑い




こんな感じで

無意識に沢山の情報が脳に刷り込まれて

家族の楽しそうな姿やお誘いで

感情が動いて行動も変わったニヤニヤ




生きてたら

考え方も行動も変わって当たり前だし

変わらない方が難しいのよねスター




旦那に確認したら

娘にお誘いされたのが決定打だったわ笑い



「せっかく誘われたのに、断ったら

もう行ってくれなくなるしょ〜あせる」だって



やっぱりパパは娘に弱いね〜指差し



くだらない事かもしれないけど

こうやって色々と考えるのが

かおりは楽しいのだウシシ




あなたも

今は人に理解されないことがあっても


気にせず楽しんでいたら

そのうち理解してもらえる日が来るかもちゅー




最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


スラムダンク好きのセラピスト

かおりでした照れ笑



    
【かおり公式LINE】

質問やブログで書いて欲しいテーマなど
なんでも送ってね〜グッ


↓過去記事で書いてたコチラも大歓迎だよ〜!
◆自分の短所長所に変換スター
見方を変えて自己肯定感をレベル上げ♪

自分責めの言葉励ます言葉に変換スター
状況を良くしたいのなら自分責めは逆効果!
自分を優しく励まして人生を好転させよう♪

短所や自分責めワードを送ってね!
かおりと一緒にやってみよう♪


ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってます
爆笑

↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo