こんにちは♡瑠璃子です

 

今日はかんころ編集部にてかんちゃん

3月上旬のニュースを書く宿題がタイムリーにでましたキラキラ

 

なので、最初は記事にする気がなかった

「私がメンターと煽っている芸人さんから言われてぱっかーーーーーーん した気づき」特別に笑 シェアします!

 

 

 

私の婚活は 一生幸せなパートナーシップを築く

ことが目標ですラブ

 

そのために重い腰をあげて今まで目をそらしてきた自分自身と向き合っています。

婚活も自分改革も同時に進めています!

 

 

どんなにハイスぺ男性とつきあえても

次々彼氏はとぎれずとも

婚約破棄になるようなことが起きたり、究極のところでダメになることが続いたからです。

 

 

もうズタボロのぼろ雑巾です

 

 

 

 

 

 

現に今も幸せになる自信がなく

結婚はしないように仕向けています。

 

今の彼氏の問題点を無意識に探して結婚しないようにしているんです→ヴァンクリーフのエンゲージリング

怖いですねガーンガーン

 

思い悩んでいたところ、昨日とある人から電話をいただきました。

 

 

 

それが私がソウルメイトだと思っている

(本人にもそう伝えています笑)芸人さんですニコニコ

 

その芸人さんは不思議な人で、初対面のときにおそらく私の内部的な

ことを見抜いていました。

 

 

 

真面目な相談にものってくれます。

悩んでいるときにベストタイミングで電話をくれるので神かなと思っていますお願い

 

 

 

 

私はとにかく自分の意見や考えに自信がもてなくて

 

「~~ってことで合ってますかね?」

~~しようとしてるけどこれで大丈夫ですかね?」

 

とグタグタ相談していました。

 

 

 

そしたら、、、

 

「瑠璃子は親が厳しかったから、なんでも許可をもらわないと

できなかっただろ」

 

「それが、自信のなさの原因のひとつ」

 

 

 

めちゃくちゃ腑におちました。

 

 

 

ちょうど、

「両親との関係が拗れパートナーシップに反映されている」

ことを勉強していたので

 

 

 

一気に糸口が見つかりました。

 

 

 

 

自信をもつ 

セルフイメージを高める

 

どの婚活セミナーでも、カウンセリングでもこれが基本となっていますパー

 

 

 

でも親なんて関係ないし~おーっ!

と思ってのらりくらりしていた私に

彼の言ってくれた真実はすんなり響きました。

 

 

これが、

婚活塾!

みたいなところや

幸せカウンセリングやらで言われていたら

ひねくれものの私は納得しなかったかもしれません。

 

 

ある意味、信頼している人との自然な会話の中から

ポーンとでてきた言葉でめちゃくちゃ響きました。

 

そしてもう1つ、この記事を書きながら

ものすごく重要なことにも気づきました!!!

 

 

 

私は甘え下手な女だと思っていました

 

それが男性とのパートナーシップがダメになる原因の1つだと思っていました、

 

んが、

 

 

めっちゃくちゃ甘えてるじゃん自分!!

 

 

婚活中や狙った男性を落とそうとしてるとき

相手にもよい気分になってもらおうと

意識して会話している私ですが

 

 

この芸人さんと話すときは

 

 

犬あたま面白い会話ZEROだし

(そもそも笑いのプロフェエッショナルの方なので私に面白さは求めてないんだけど)

 

犬からだ自分のぐたついた話してるし、

 

犬しっぽ自分より確実に忙しいであろう方の貴重な

   時間に涙ながらの相談とかしてるし!!!

 

 

 

 

なんだ、めっちゃ甘えれてるわ

 

 

ビジネスとしてお付き合いしているわけでも、

職業メンターなわけでもない相手に

 

ド甘えしてました。

 

 

 

これでもいいんだ。

 

こんなんでも気にかけてもらえてるんだ。

 

むしろこんな自分だから

人間関係が続いているんだ。

 

 

すごい発見でした。

 

ここから今までよりもどんどん

変化していけそうな予感がします義理チョコキラキラ

 

 

 

自信のなさや甘え下手で悩んでいる女性の何かの参考になればうれしいですちょうちょキラキラ

 

 

 

 

↓↓クリックしていただけると励みになります!にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 
 
 

男の子と喋るなんてできなかった
コミュ症の私がなぜ?今や銀ホスも務め

自分が好きになった男性97%から告白されるまでになった秘密を大公開ハート

初めましての方おとめ座右矢印こちら
超基本!2回目も誘われる方法ちょうちょ右矢印こちら
養殖美人のつくりかた花束右矢印こちら
ぶっとんだハイスペ男子レポクマムシくん右矢印こちら


心の底で本当に望んでる最幸の人生を現実化させる占いと体当たりから学んだ成功法でで完全ナビゲートします
もう どんな女性も拗れ女とは言わせませんハート 

ご提供中メニューこちら
お客様の声こちら

LINE@でblogに書けない秘密の技配信中

友だち追加

ポチッとクリック♪お気軽に友達追加してください♡