「私にもできそう!」そんな夜ご飯が好評です | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

ナツです^^

私、たまに言っていただくことがあって

「ナツさんの料理なら私にも
できそうって思えます!」


というお言葉なんです。


はじめはどういうことだろう?と

思っていたんですけど

最上級の褒め言葉と気づいたんです♩


▽サラダ生活続けています

・レンジでサラダチキン

・レンジ蒸しさつまいも

・ミニトマト

・人参の醤油麹和え



◾️キラキラしすぎてない

◾️普通なのにちょっと美味しそう

◾️よく見ると一般的な食材しか使ってない

◾️調理がシンプルで簡単そう


こんな感じかなぁと思うんですけど、


リアルな我が家の料理を

載せてるのもあって

背伸びしてる感じがない・・と言いますか


見た目をよくするために

紫玉ねぎとか紫キャベツとか

使っていませんし


等身大なのがブログを通して

伝わってるのかも。

と思っていますー^^


▽こういうのも使いますし



こうも言われたことがあって


普通の料理を美味しそうに見える天才!


天才とは本当に恐縮なんですが(汗)

でも得意なんじゃないか?と気づいてからは

ありがたく受け取っています。


ちくわとかじゃがいもとか

一見地味な食材でも

美味しそうに調理できるのは

特技だと思います ^^


▽レンジで蒸したら醤油麹と少しの塩で和える



もともとは


しんどい気持ちの方がお話をして

楽になってくれればいいなー♩と

思っていたので


私の普段の料理が

そんな風に感じてもらえたら


とても嬉しいし、


料理ってそんなに複雑じゃないかも?と

気づいていただくと

続けられると思うんです♩




▽遅く帰ってきた夫に提供



特に今、SNSが流行ってるので


ステキなインテリアとステキなキャンドルに

おかずが5品ぐらいずらっと並べてあったり

するのを見ると


比べちゃいますよね。


でも、あなたの家族が喜ぶ食事って

本当にそれが正解なのかな?って思うし


私は↑こんな感じの夜ご飯でも

堂々と出しますし、


夫はどんな反応かと言うと


==========


夫「これうまい!!どこの?」


私「楽天西友ネットスーパーの、メンチカツ。

おいしいからリピートしてる!」


==========


こんな会話をして


なんかとても

喜んでくれていますし^^


それぞれ家庭のカラーがあって

いいと思うんですよー♩




やっぱり、気楽さって大事だなと思います。


私は何でも頑張りすぎるタイプなんですが

今まで様々なことを頑張りすぎたけど

その結果どうかというと、


気楽なことは続いてます。^^


肩の力を抜いて

気持ちもリラックスして。


こんな感じでいいんだ!というのが

つかめると


もっと料理も楽しくなりますよー♩



《こちらの記事もどうぞ ^^》


結婚10年の私が料理を作り続けられるたった一つの理由




《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村