ちゃんと料理しなくてもいいじゃない | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

ナツです^^

 

最近、こねるとか包むとかしてないなぁと

気づきました。


どんな料理かって・・・

ハンバーグ、餃子、焼売、春巻き、

などです。


こねなくても包まなくても、

夫が喜ぶ料理はたくさんあるから

いいんですけども、





ちゃんとしなきゃ!みたいな

気持ちになっちゃう時があります。

あまり良くないですね(汗)


ちゃんとしなくていいじゃない。


私前にこう思ってました。

無理してでも、見本にならなきゃと。


料理を仕事にするなら

見本になるとか、提案するとかは

とても大事なので

やらなきゃいけないことだと思います。


でも、自分のコンディションが良くない時に

見本になるような献立を作って

編集して載せようと思っても

うまくいかないんですよね(涙)


持っている以上のものは

どう頑張っても出せないし

私の良さも出ません。





それに、見る人が見れば

無理して頑張ってる感じが

料理に出てしまってるはずです。


それに、無理をすれば心が疲弊して

辛くなって、嫌になって

料理が嫌いになります。

これは経験済みなのでよーくわかります。


料理のスランプになってる方には

なるべく作らない方がいいよと

声を大にして言いたいですし


自分が再び、心の声を無視して

何かやろうとしてる時は、

ちょっと待ちなさいよ。と声かけます!







ここに気づけるようになったというのが

私の進歩したところ^^


家庭で料理を任されている方、

奥さんでも旦那さんでも、

仲間のような気がしてて。


できない時もあるよね、わかるよー。

無理しないことだよー。

そのうちまた、やる気が出るからね。

それまで、料理以外の楽しいことしてて

いいんだよ。


って伝えたいんですよね。


どうしたら伝わるのかなぁ。

出会えるのかなぁ。


見つけてもらえるように

今は発信を続けようと思います。


《こちらの記事もどうぞ ^^》


「私にもできそう!」そんな夜ご飯が好評です



 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村