夜ご飯にそば・うどんは手抜きなのか? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^^

夜ご飯にそば・うどんは手抜きなのか?

手抜きかもしれないです。
でも、そもそも、夜ご飯に手を抜いて
何が悪いのだろう?と私は今なら思います^^

作る気が起きない日もある
疲れてる日もある
食材がなくて料理が思いつかない日もある

要は、あなたと家族が良ければ
どんなごはんだって正解♩
おいしいねー!と楽しく食べればいいんだし
堂々としていいのですー^^


▽キムチ鍋のもと、豚肉、キャベツでうどん。


一つだけ、ポイントがあります^^


蕎麦やうどんだけなら、家族が

お腹いっぱいになって、満足感があるように

作るととても良くてね。


それには、たんぱく質を含む食品を

使ってあげること。


お肉、魚、卵、大豆製品。


お肉なら豚バラや、豚ロース、鶏もも。

脂の多い部位なら物足りないのを防げます。


魚なら、鯖缶。


納豆の上に温泉卵をつけてもいいです^^



私も出す時は一応、

今日はうどんだけだよ。と言っておきますが

夫はうまいうまい!と食べてくれるし

満足度も高いようで ^^


特に不満はないみたいです。


それよりむしろ、

私がストレスなく作れて負担がないのが

嬉しいみたいです。





今なら、冷たい蕎麦に

長芋をすってとろろにして

納豆を乗せて

茹でて刻んだオクラを乗せて


仕上げに温泉卵を・・・

最後にめんつゆをかけて食べるなんて

いいと思いますー♩

暑いですからね!


食欲ない時にも最適です^^


お仕事があったり

子育てがあったり


作る気力や体力がない時にも


堂々と蕎麦・うどんの晩ご飯で

大丈夫ですからー^^


他の人から何か言われても

関係ありません。


あなたと家族が良しとすれば

何でもいいのです♩


検索キーワードは

「豚肉・キャベツ・うどん」

「鯖缶・うどん・レシピ」

「冷たい蕎麦・納豆・レシピ」


こんな感じでお試しください♩




《こちらの記事もどうぞ ^^》


●夫に2日間全く同じメニューの晩ご飯を出した結果

何を作っても味が決まらない・レシピ検索の方法合ってますか?





《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村