妻が不在・夫の夜ごはん作る作らない問題 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^^

妻が夜不在の時、
夫の夜ごはん作る作らない問題。

作り置きして出かける?
外食してもらうのもいいけど
罪悪感があるよーそんな人もいるのでは?

最近そのパターンがありました。

珍しく私が、夜不在だったのです


カレーを作っていきました♩


冷蔵庫の中を

多少修正しながらお見せします(汗)



ちょっとここで注意してほしい。


手作りを作り置きするのが

正解じゃないですからね!


私の場合

料理を仕事にしてるので

割と手抜きして作れるのと

作る余力があったので作ったのです⭐︎


▽見た目は普通

手早くザクザク切って乗せちゃいました



それに、日常のご飯をわざわざSNSに投稿する

ちょっと人より特殊な人が

やってる感じです・・

変な人かもしれません (苦笑)


人のことはどうでも良くて、

自分ベースで無理なく、心地よくやる!

我が家ではどうしようかな?


これが正解で♩


比べて辛くなる必要ないんです。


「今日は買ってね」

「外食して来てね」

これでも全く問題ないですし


それに、旦那さんも奥さんが無理してまで

手作りの夜ご飯を望んでるか?

確認した方がいいです。


もし望んでたとしても

今日はこうしてくれる?と

伝えればそれでいいですし♩


▽使い切りたかったごまドレッシング



私は昔、


夫がそれを望んでると思っていたし

とても素敵な奥さんになりたくて

(のちに幻と気づく)


フルタイム勤務でも無理して

作っていたことがありました。


でも、誰かと比べて真似しても

自分にとって無理があったら

幸せじゃないって

気づいたんですよー


▽冷蔵庫で冷えたカレーです



だから、


今は何をするにしても

自分の胸の中心ぐらいをイメージして 

あなたはそれを本当にやりたいの?


と、自分に聞いたりします^^


私も元々は

人に影響されやすくて

比べるから辛くて

インスタやブログの


素晴らしい料理アカウントの

夜ご飯を見ては

ずーんと気持ちが重くなってたんです。


だから気持ちはとてもわかります ^^


毎日の料理、決して楽ではありません。


だからこそ、無理なく心地よく

できるように工夫していきましょうよー ^^



《こちらの記事もどうぞ♩》




《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村