残り食材でも旦那さんに褒められるごはんは作れる | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです ^ ^

 

旦那さんのために頑張りすぎてしまうあなたが

頭と心をゆるめて、自分らしく

料理できるようサポートしています。


料理上手になるにはやっぱりこれ!

簡単なことなのにやってない方がほとんどなんですよね ^ ^

ここ



プレミアムタンシチューで
晩ごはん^ ^

いただきものを上手に活用して
夫から最高のリアクションを
もらいました!

うちは洋食が少ないから
特に嬉しかったのかもです ^ ^




*タンシチュー
*レタスと紫玉ねぎトマトのサラダ
*カリフラワーのマリネ
*オリーブオイルトースト

プレミアムタンシチューに
コーヒー用ミルクをチョロっと
かければ

豪華に!

バゲットあればステキだけど
うちにはないから余っていた
食パンで代用♪

縦に細く切るだけでも
違うんですよー ^ ^

あまり野菜で作ったサラダと
作り置きのカリフラワーのマリネ!

(かんたん酢で作ったら
めっちゃ簡単でした!)

タンシチューはこれこれ!
K君、Nさん、ありがとう!!




新婚の時はね、このタンシチューを
ステキに仕上げたいと思ったら
わざわざ朝からバゲットを買いに行ったり
してたかもしれません。

それで買いに行く労力や
時間がかかった割に
品数作れなかったり

自分ばかり疲れ切って
損した気持ちになったかも(涙)

でもね、私は学びました ^ ^

冷蔵庫に今、あるもので
作れた方がいいじゃないですか?

おぉー!!っていう反応があって
喜んでもらえて、褒められるポイントは

ちょっとした切り方や見せ方
だったりするんですよ ^ ^





IKEAの
ペーパーナプキンは安いし
可愛い柄があるので

地味なものが見映えしちゃいます ^ ^

バターがきれてたから
オリーブオイルで焼いたトースト。

オリーブオイルに塩かけると
おつまみにもなって美味しい!

そうなんです

案外、何とでもなるんですよー♡


自分的には
手抜きと言いますか
あるもので作ったごはんだけど




結果的に旦那さんが喜んでくれて

いいねいいね!!と褒めてくれて

うまいうまいと食べてくれました♪

しかも、裏の意図はね
健康のことも考えてるんですよ。

毎日のごはんは簡単にできて
美味しくて、褒められるのが最高 ^ ^

おうちにある食材を
ちょっと違う視点で見てみると

旦那さんを喜ばせるたくさんのヒントが
隠れていますよ〜♡


色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村